2010.10.21 らぶとまま。

前回のママさんのブログを読んでくれたこと。


ホントに感謝しています。


こんな情けない自分がとても恥ずかしい
と同時に聞いてくれたことに嬉しさを感じています。







いろんなご意見を聞かせてもらい、なんだかホントに嬉しかったし、

なんといえばいいかわからないんですが、す~~~~っとした気持ちになりました。

相当、溜め込んでいたんだなと感じました。






らぶは、椎間板ヘルニアではありません。


ばい菌が脊髄に入り、麻痺になりました。




こんなことを言ってはいけないのですが、椎間板ヘルニアだったら、こんなに自分を責めなかったと思います。
できれば、椎間板ヘルニアで麻痺になったほうが救われた・・・・。




最初のうちは、何もかもがわからなくて、受け入れられてなかったんだと思います。
日がたつごとにらぶも尻尾が動いたり、排泄ができたりなんて、がんばってくれてたこともあり、


「治るかも・・・・」

なんてがんばってしまって、


次に起こる奇跡を早く早くと、待っていたのがそもそもの始まりだったと思います。




「ワンコをつれて、どこかへ行こう!!」

「みんなでランにに行こう!!」





そう誘われて、そのときは行こう!!と思うんです。
けど、

そんなのいけるわけがない・・・・とあきらめる。



そのうち


「何で誘うの??行ける訳がないじゃん」とママさんの勝手な考え。






気分転換に
トリミングにいこうとお願いしたら、


「責任持てない。」
との理由で断られてしまう・・・・・



「くれあちゃんは大歓迎ですよ♪」




そう笑顔で言われると余計カチンとくる。





らぶの前足の爪は伸び放題なんだけどな・・・・。





何度かそんなことが続いたんです。







らぶにあたり、くれあにあたり。




家族はママさんのこと怒ってます。


パパも



「いい加減にしなよ!!」

と怒ります。




でも、泣けない。泣かない。



そんな強がりが、いけなかったんだと思います。






こんなママでも、ついてくるらぶに
甘えているんです。



ママっ子だって言い切れるくらいならぶの信用に甘えてるんです。
きっとらぶは


「どうしてこんな足にしたの??」

なんて思っていない・・・


そんな思いより、



「何でママ、僕のこと嫌いなの??」
って言いたいはず。







わかってあげなきゃいけないのに・・・・。









今回は明るい話にしたかったんですが、
またこんなこと書いちゃいました・・・・・っ




でも、落ち着いてきました。
らぶは怒られながらも、必死に生きています。

たまに変な顔で笑わしてくれることもあります。




にぃに&うーたんが言いました。


「らぶって水牛に似てる・・・・・」



確かに似てる・・・・・笑



kureatoluv shifukunooto011
ajiasuigyuu.jpg











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




なかなかオムツに慣れてくれないらぶ。



ママも毎日、悪戦苦闘・・・・・




そんなときに、救世主が現れてくれました。




ユウくん&ルイちゃんまま

CA06ZO70.jpg
CACA1AC7.jpg



ママさんのブログを読んでくださって、はじめましてのメールをくださいました。





同じコッカーで、らぶの親戚さんなんだそうです。



ですが同じ脊髄の病気で、
一時は先生に車椅子宣告されたそうなんです。



後ろ足完全麻痺、らぶと同じ排泄も同じ、自力ではできません・・・・・





歩けなくなった直後のゆうくん・・・
CADH0ASC.jpg




ですがご家族の方はあきらめず、いろんなことをしたそうです。
もうこれ以上のことはないくらい・・・

その結果
ゆうくん、今ではボールを追いかけるまでになっているそうです。




『大丈夫、あきらめないで!!できることはまだある!!』



とわざわざ、ママさんの住んでいるところまで調べてくださり、連絡をくれました。




ママさんすがる思いで話を聞きました。




今、何をしなくてはいけないのか??



それはらぶの排泄でした。
思うように行かない。オムツをしても、脱げてしまう。破いてとってしまう。
う○ちを食べてしまう・・・・・・。





そんなママさんに優しく教えてくれました。
ゆうくんは、歩けるようにはなったものの、排泄の後遺症は残ったままなんだそうです。



オムツの当て方もこんなに丁寧に・・・
page_20100621214441.jpg





1人ではとてもとても思いつかなかったこと・・・・





この通りに、らぶに当ててみたところ、今でも破いたり、脱げたりしないんです!!





ホントにママさんの救世主でした・・・・






ほんとに、いろんな方の励ましや、コメント、応援の言葉・・・・・
すべての方ががままさん&らぶの救世主です。

ほんとにほんとにありがとぉ・・・・


そして、これからも支えてください・・・・






最後に今現在の、ゆうくんです。



このお写真を見て、ママさん家族もまた、頑張れるって思いました。

CABPLO98_20100621224912.jpg
CA6PU5TG.jpg
CA8BJ623_20100621225133.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



ゆうくん&ルイちゃんのお写真はご家族の許可を経て載せました。
ご迷惑をかけないため、無断の転写、転載はしないようお願いします。すみません。・・・・


  
おかげさまで、我が家のわがままくれあ嬢、下痢のほうは長く続かず、






お腹の中のラード状になったものも、すべて排出し・・・・・





今は狂ったように、







035_20100422233917.jpg






少しずつ、ご飯を上げてるんですが、全然足りないらしく、



今まで出しちゃった分を、取り戻そうとしてるかのよう・・・




もぉ、狂ったように欲しがってますぅ・・・・・




くれあ嬢、1.3キロも痩せちゃいました。




同じくらい苦しんだはずのママは減ってないんですけど??・・・・なぜに??




皆さん、ほんとにご心配かけましたっごめんなさいっ

もぉ、大丈夫ですっ皆さんの温かいお言葉、うれしかったぁ♪

ありがとぉございました










そしてそして、明日から、久々に




やんげっちの愛犬、



『さくらともも』


がお泊りにきますぅっ







またまたさわがしぃ我が家になりそぉです♪




056_20100422234737.jpg






031_20100422235403.jpg


026_20100422235404.jpg




ももとらぶのボール合戦に、乞うご期待!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









昨日はほんとに、一気に春か??っていうくらい、横浜は暖かかったのですが・・・・・
今日の寒さはなんじゃい??





最近ママさん、正月太りを何とかしようと、あれこれ試してやってるんですが・・・・・





若いときのように食べなきゃやせるっていうダイエットは
もう効かないことに気がつき・・・・・





とにかく代謝を良くしようと・・・・・


しょうが紅茶を飲んで、くれらぶとウォーキングをしようと試みました・・・・・



101.jpg



080_20100210091705.jpg



行ってみたかった公園まで、ちょっと距離があるんですが・・・・・
これも脂肪を燃やすため・・・・




ついた公園は意外に・・・・・


044_20100210094235.jpg


024_20100210094402.jpg



022_20100210094401.jpg





049_20100210093700.jpg


038_20100210093807.jpg


037_20100210094045.jpg





意外と広い公園で、びっくりでしたっっいいとこめっけたぁ~

ちょっと足を伸ばしたところにこんな公園があるなんて。。。。。
うーんっこれもダイエットのおかげか??




くれらぶは、はしゃぎまくりで・・・・・








105_20100210095612.jpg




ウォーキングシューズ、買おうかなぁ・・・・・ウェアもかぉーかなぁぁ・・・・・
春だから、ピンクなんていいなぁぁぁ・・・・・うふっうふっ





ダイエットにお金がかかるということはつき物です・・・・




今日もダイエットのために・・・・・・




お弁当作ったのに、何で500円もいるのよぉ~~~~~




とパパに文句を言ってるママちゃん・・・・・




これもきれいな奥さんになるためです・・・・・・うふっ





083_20100210100415.jpg


今日もこんな声が聞こえます・・・・・

・・・・・おれは馬車馬だ・・・・・・・(BYぱぱ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お久しぶりです・・・・・・ご無沙汰しています・・・・・


ほーんとに、約2ヶ月ぶりでしょうか・・・・・?




あまりに更新しなかったもので・・・・・



「どうしたの??何かあったの??」




とメールくださった方にもほんとに申し訳ない・・・・・




何もないんです・・・・・・




こんなに更新から遠ざかってる間に・・・・・





クリスマスが過ぎ・・・・・・





045_20100206220423.jpg



お正月が過ぎ・・・・・・





082_20100206221039.jpg


068_20100206221039.jpg


節分が過ぎ・・・・・・





003_20100206221506.jpg





そしてもう立春・・・・・・






そろそろ冬眠から覚めなきゃなぁ・・・・・・



こんなんしてていいのか??あたし・・・・
今年は受験生の子を持つ親だっつーのに・・・・









コメントのお返事もそのままで・・・・・・ほんとにごめんなさい~~~





でもでも・・・・くれらぶも元気で走り回ってますよぉ~~~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



