くれらぶままは、最近、懲りもせず、ものすご~~くはまります
 










1つ目は、クリスマスリース作りっ





仲の良いママ友達と材料を買いに行き、
それぞれ、作ります。





ママさんは~♪




ご存知のとおり~♪




ぶきよぉだからぁ~♪





さーっと流し目で見てくださいっ笑




003_20111121202759.jpg
001_20111121202800.jpg
002_20111121202800.jpg








ぜんぜん、クリスマスっぽくないんですが~~~っ






なんせ、手作りが大の苦手




なのに、こりもせず・・・・・ははははっ





お友達のママは、とぉ~~っても器用で上手ですっ




___20111121203238.jpg




ねっ♪クリスマス~~~って感じでしょお??












ままさんのは何か、いまいちなんだよなぁ・・・・・






014_20111121205006.jpg




011_20111121205009.jpg




028_20111121205005.jpg






顔が派手って・・・・




化け過ぎか???






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


急に、寒くなりました
こんな日は、あったかい芋焼酎と、おいしい塩辛なんかあったら・・・・・るん♪







この、半年、いろんなことがありました。




まず、我が家の爆弾息子、うーたんが






学校に行くことが出来ない・・・とまでではないんですが、




朝、玄関を開けるところから、学校の門に入るまで、約1時間の格闘です・・・・




何でなんだかなぁ・・・・



これといって特別な理由も見つからなく・・・・・



毎朝、ママさんはこめかみをピクピクさせて、うーたんを引きずりながら1時間格闘しています。





学校に行ってしまえば、ケロッとしてるそうなんですが、
別れ際が最悪・・・・



我が子ながら、猛獣にみえてしまうほどで・・・・




073_20111118204711.jpg




きっと、初めての子なら、なだめたり~、一緒に教室までいったり~
一緒に泣いたり~なんてしてあげるのかなぁ・・・?



ですが、3番目に生まれたという、うーたんの宿命・・・・




ママさんは情けをかけるどころか、うーたんを門にぶち込んだら、ダーっシュ!!



先生、びっくり。






これが、いけないんだろーなぁ・・・・・・





分かってるんだけどさぁ・・・・




この後、山ほどの洗濯やら、洗い物やらとまた、格闘なんだものぉ~~~っ





072_20111118204710.jpg



うーたんよ。こんな母を許しておくれ。



そしてどうか、強くなってくれ








何年かしたら今度はママさんが、引きずられ、閉じ込められるんだろうな・・・・・うん。



075_20111118204712.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ





人間には大きく分けて









ドSか、ドMの2つに分かれると思うのですが・・・・・










ちなみにママさんは自分自身、ドSだと思っているのですが。。。。笑












我が家の男たちは、完全にドMだなぁ・・・・・・











なぜかって??













我が家の男たちは、強い女が好きなのです。











芸能人で言えば、







香里菜とかエリカ様とか山田優とか・・・・・(これは2ばんにぃにの好みですが・・・)









ママちゃんの悪友、やんげっちは、











ドM・・・・最近発覚・・・・・






なぜかって??






意外と自分のことになると、か弱さにじみ出るっていうか、






かわいらしぃ~~~っなんて思える部分がたくさんで・・・・








今までドS仲間だと思い込んでいたママさんには衝撃的だったな。ウン。











くれあとらぶは・・・・







もちろん、くれあはドS






らぶはドM










どんなところで、区別できるかというと・・・・









たとえばご飯のときなんかに、でまくったりする。










ママさんがご飯の時間をちょっとでも忘れたりなんかしようものなら・・・・・・









003_20110504235126.jpg






らぶは、ママさんの機嫌を見ながら、さりげなぁ~くフードボールを見つめたりなんかして
アピールする。








でも、ま逆でドSのくれあ姫は・・・・






009_20110505000326.jpg








そしてフードボールをくわえ、床に投げつける・・・・・








それで気づくママさん・・・・・










ごめんなさい~~~~~ってあわててフードの準備なんかしてる。











あれ??それってママさんドMっってこと~~??








皆さんは、ドMですか?ドSですか??







考えると面白いですよっ笑








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ









今日の震災のニュースで、





だんだん治安が悪くなっているとの報道をみました。






あれから2週間。





仮設住宅が建ってきてるとはいえ、そこに入れるかどうかも抽選・・・・





想像を絶するストレスとの戦い何でしょう。





人間だけではない・・・・そこにいるワンコやニャンコたちも・・・・。






今朝の新聞をみて、言葉もでませんでした。





「愛犬と暮らしたいけれど・・・・」


そんな切ない見出しから始まり、
そこに書いてあることは、




避難所内で苦情を受け困惑・・・・。



そうですよね。
すべての助かったワンコたちがみんな避難所で飼い主と・・・なんてわけにはいかないんですよね。
動物アレルギーの赤ちゃんもいれば、喘息をもつ人も少なくはないはず・・・・




ある方は、愛犬のボーダーコリーの「バロンちゃん」とともに避難所の駐車場で寝泊りしているそうです。
ほかの避難者の方に、迷惑がかからないように・・・・


わずかな配給品のパンやおにぎりを分け合って食べているのだそうです。







でも、最後に書いてあった文は、
仙台市獣医師会の方たちが、市内の動物病院で被災者が飼えなくなったワンコやニャンコを預かっているほか、
迷子のワンコやニャンコ40匹を預かってくれているそうです。


民間による支援も広がっているそうで、


「犬猫、みなしご救援隊」
の方たちが5匹ずつ連れて帰るなどしてくれているそうです。













こんなことをブログに書くことしかできない・・・・
自分に何ができるだろうと思うだけで、何も動けないママさんですが・・・


ただ,ただ心配で、

お腹をみたしてあげたいとか、

抱っこして「怖くないよ」って抱きしめてあげたいとか・・・・

ただただ、1匹でも多くの動物たちが、せめて怯えなくなるまで・・・・
















すこし切手代は掛かりますが、署名を届けてもらって、ペット同伴の避難所、仮設住宅が確保できますように・・

『ポチたまの松本秀樹さんからの署名のお願い』←(クリックしてください

たくさんの署名が集まりますように・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

2010.10.30 ベビー誕生☆


今日はママさんのお話ですっ





今日は台風






昔、病院に勤めていた頃、







ある産科のドクターに教えてもらったことがあります。









「台風の気圧の関係で、今夜はお産ラッシュになりそうだな・・・」






へぇ~~~~。なんてきょとんとしていたママさんに。





「満月の夜もね。不思議だよね~~~っお産てさ。でも何かいいよね」







そんな言葉を台風がくるたび、思い出します。








案の定、その日はお産ラッシュで、次の日だったか、台風が過ぎると、
ものすごいお天気になり、その日の夜は、空を見上げると満月・・・・・・







「今夜もラッシュだ・・・・」




なんていってたっけ。













そして今日は台風。


またあのドクターの言葉を思い出していました。





らぶの親友の、タローちゃんのお母さんは2人目の赤ちゃんがお腹ですくすく育っています。





11月11日が予定日。






まさかね・・・・。
まだ早いよな・・・。





でもママさん、気になった。すごくすごく。
なぁ~~~んか、ふと思い出したこともあってメールをしてみた。






その返信を見てママさん止まってしまった・・・・・






ビっビンゴ!!







「台風の気圧にやられました・・・・」







なっなぬ~~~~~!!






ということは、
じっじっ陣痛真っ最中??









どきどきしながら

頑張れ~~~頑張れ~~~~っ





と祈っていると






「台風に完敗・・・・・気圧に負け、4時50分、無事に男の子が生まれました。
ママさんのメールにびっくりです。
気圧が関係するのね~~~~」





とタローママ。




ばんざ~~~いばんざ~~~いっ








もしかしてもしかして、ママさん予言しちゃった??








タイミングよすぎ??








なんだか、自分の出産みたいでした・・・・・・







そう、おもったら急に睡魔が・・・・・(いつもだろって?)






054_20101030211650.jpg



056_20101030211610.jpg



057_20101030211610.jpg








らぶが一番赤ちゃんっだっちゅーのっ






この場を借りて・・・
出産おめでとぉっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

