またまた、1か月ぶりの更新ですぅ・・・





くれらぶ家のスタートの季節になりました。





地獄のような飯炊き女だった春休みも終わり・・・・




1番にぃには高校1年生に。

2番にぃには中学2年生に。




そしてそしてうーたんはピカピカの小学1年生に・・・・・024_20110423163629.jpg
026_20110423163628.jpg


ピカピカの・・・



やっと幼稚園の送り迎えから解放される~~~~っなんてウキウキしてたママさん。





そんなうまくはいかなかったんです・・・・・












一人で初登校の日は、お友達何人かと待ち合わせて行きました。
ママさんも、ちょっと心配だったので、後ろからついていったんです。




ところが、学校の門が見えてくるなり、うーたん。





『帰る!』





えっ??なっなんですと??





そこからです。泣きじゃくり、逃げ回るうーたんとの戦争が始まったのは・・・・



『い~か~なぁぁぁっぁい~~~~~~~!!
 お家に帰る~~~~~!!』



ママさんも3人育ててきたつもりですが、このパターンは初めてなんです。







なんとか先生方に担がれて、羽交い絞めにされながら教室に連れて行かれるのを
横目で見ながら、逃げるようにうーたんの手を突き放して、我が家に帰るママさんなんです。








くれあ姫もボー然・・・・





081_20110423164053.jpg




何が、嫌なんだろう。
何で泣くんだろう。

いじめられてるのかな??
字が書けないから??




何でだろう・・・・





帰ってくるまで心配で心配で・・・
ウキウキどころじゃなかった。





で。も。ね。





帰ってきたうーたんは予想を裏切るようにケロッとしていて、泣く理由をこういいました・・・・・





『うーたんは45分、ずっと座ってるの、嫌なのっ!。うーたんは窓から見える公園で遊びたいのっ!!』



はぁぁぁぁ??
なっ
なんですって~~~~~~??




しかもうーたん、それは公園ではなくて、校庭・・・・・






そんな理由だろーなとは覚悟してたつもりですが・・・・



はぁ・・・・やっぱり、馬鹿まっしぐらだな・・・・・・・








何が何でも行かせようと心に硬く決めたママさんなのでした。





ふんっ心配しただけ損したわっ



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


3月17日、





うーたんの卒園式がありました。






地震で延期になるかも・・・・






なんて心配もしていたんですが、





謝恩会は中止にし





卒園式だけ行うことになりました。





009_20110324234127.jpg





うーたんは、



卒園の意味がまったくわかってないらしく、



いつもの発表会ぐらいにしか思ってなかったんだろうな・・・・






なんだかんだ色々あった幼稚園生活でしたが・・・・・





うーたんが一生懸命、思い出の歌を歌っている姿を見て




顔パンパンにはらして泣いてるママさんなのでした・・・・・





027_20110324235426.jpg











お世話になった担任の先生・・・・
うーたんが、大好きで、毎朝抱っこしてぇ~~~ってせがんだそうです・・・・

完全な下心は、パパの遺伝だな。
039_20110324235746.jpg




062_20110325000200.jpg









小学校に行ったら、またいろいろあんだろーなぁ・・・・怖

と思うとまた泣けてくる、ママさんなのでした・・・・・








069_20110325000744.jpg





072_20110325000743.jpg





4月になったら今度は2日連続入学式です。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



やったぁ~~~!!







終わりましたよぉ~~~







地獄の冬やすみぃが~~~~~





あ~~~くるしぃかった・・・・辛かった、きりのない飯炊き女・・・・





あ~~~泣きたかった、毎日きりのない清掃女・・・・・・







あ~~~どんなに1人になりたかったか・・・・・








ふふんっ!!







今日からママの時間~~~~~♪








と喜んでるのはママさんだけではなく、






なぜか、くれあ姫も朝、制服姿のうーたんに大興奮でした。







くれあは毎日、幼稚園バスを見送り、お迎えもします。






それが彼女は大好きなようで・・・・・





015_20110111171929.jpg








彼女は本物母親で、






時間がわかるのか??って聞きたくなるくらい




朝、なかなか起きないうーたんを起こしたりまでして、面倒を見てくれます。
(うーたんは寝起き最悪なので、たまに喧嘩になりますが・・・





064_20110111172834.jpg







・・・・・い~から、早く行ってくれ・・・・・・













見送りが終わると、らぶを連れて、朝んぽに行きます~!!





005_20110111173831.jpg



020_20110111173831.jpg





いつもの芝生のグラウンドが工事中のため、
近くの広場で、ボール投げします~~~♪




029_20110111173831.jpg
033_20110111181300.jpg




ボールを持ってきては、うまうまあげて~のエンドレス・・・・






う~~~こっちが寒くなってくる~~~~






042_20110111173830.jpg





こんなことしてると、帰ってきちゃうんだよなぁ・・・・・小悪魔うーたんが・・・・・



打倒、午前保育!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

次回、オフ会『うーたん編』






を予定していたのですが・・・・





オフ会の次の日から今日まで、






あの健康だけがとりえだった我が家のうーたんが、







病魔に負けました・・・・








その強敵、病魔の正体は・・・・・・





『THE 急性胃腸炎』 ぉお!!(゚Д゚屮)屮








発熱、嘔吐、下痢ちゃん・・・・・・







最後には血便ちゃん・・・・・・・







幼稚園も1週間お休み状態・・・・









う~~~~ママさんの顔がどんな顔になってるか、







想像つきますよね~~~~??|゚Д゚) アラヤダ!!






早く、トイレ掃除から解放されたいママさんなのでした・・・・°・(((p(≧□≦)q)))・°ウワァァン!!!



それ以上に、うーたんもくるしぃとは思うんだけどさぁ・・・・



コメントお返事、ほんとぉに、ごめんなさい!!






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ
うーたんの幼稚園でおゆうぎかいがありました。





うーたんはじめてのおゆうぎ会・・・・・・









ちゃんとできるのか??
みんなといっしょにうたえるのか??







パパさんママさん、夜も眠れず・・・・・・








それはなんでかというと・・・・・









うーたんは




『3匹の子豚』の2番目の子豚に選ばれたそうで・・・・・・








ですが、これまたうーたんは不満だったらしく、







なんでかと先生が聞くと、





『僕は狼しかやらない!!』






狼がかっこいいと思ったんでしょうね・・・・・・







でもそんなわがままは当然、通りません。









すると、うーたんがとった行動・・・・・・









狼さん役の子が






『うぉ~~~~狼が来たぞ~~~~!!』







と襲い掛かってくると・・・・・








我が家のうーたん・・・・・










なんじゃい~~~~~!!やんのかぁ~~~!!』









・・・・・・・・・・・







当然、先生からの電話がありましたよ・・・・






『おかぁさま・・・・2番子豚の役ができるように、説得してください・・・・・』









申し訳ございません・・・・・・・。






015_20100304231027.jpg









そんなことがあった日から、我が家のうーたんは、
おゆうぎ会のことは一切、私に話さなくなったんです・・・・・・。







だから、もぉ~~~なにやってんのか、ちゃんとやってんのか??不安で不安で・・・・・








でも、やっぱり、本番は、うーたんはやってくれました。








狼役と、子豚役の2役・・・・・・・








なんてふてぇやろーだ!まったく・・・・・












でもね。ママさん・・・・・涙でビデオの液晶がみえなくなっちゃった・・・・・・笑







014_20100304232244.jpg










あっそうそう、





『うーたんに頑張ったね~~~~♪』







といったら、なんて答えたと思います??







『彼女にいいとこ見せたいからさぁ~~~~かっこよかったでしょ??ぼく!!』








間違いなく、あたしの子です・・・・・・・





010_20100304235158.jpg








しかし、このお面の絵の違い・・・・・
絵心ないのもママ似だな・・・・・・
とほほほほ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
