らぶのトリムをしなきゃしなきゃと思いつつ・・・
なかなか腰があがらなかったママさん・・・・





らぶが半身麻痺になってから、なるべく清潔にしたくて
毎回、サマーカットにしちゃうんです。


でも、チョコカラーのらぶは
バフのくれあより、毛の量がすごくて。


クッションができちゃうくらいなんです。
チョコカラーやブラックちゃんは、バフっ子ちゃんより毛の密度が多いのかなぁ・・・・??







で、カットする前のらぶ。




001_20111128181918.jpg







あ~すごい顔。
あ~ぶちゃいく。
あ~品が無い。
なに犬ですか?と聞かれるのは、当たり前。






重い腰をあげて。
おまたもカットしないとなぁ・・・・







やるか。






かれこれ、2時間。
バリカンと格闘し、
出来上がりは・・・・・・






036_20111128182733.jpg




043_20111128182733.jpg






う~~~ん・・・・
やっぱ、もともとのお顔がだねぇ・・・・

う^~~~^ん・・・・・・


うん。清潔が一番ってことで。







039_20111128183456.jpg





058_20111128183456.jpg








清潔が一番・・・・清潔が一番・・・・




明日、なに犬ですか??って言われたら、珍獣です。って言おう。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




今日で、我が家のらぶっちは4歳になりました・・・・


033_20090606212638.jpg




早いなぁ・・・・





もう1つ言うと、





麻痺になってからあと3日で1年になります。




これまた早いなぁ・・・








もう、歩けるようになる可能性は0になってしまったけど、






なったころに比べたら、全然よくなっています。









もぉ4歳かぁ・・・・・




人間で言うと何歳になるのかな??






早いなぁ・・・・・



悪魔のらぶ4ヶ月・・・・

DVC00077_M.jpg




我慢を覚えたらぶ2歳・・・・

075_20090606212926.jpg









そして3歳・・・麻痺発症・・・・・


CANETZJP.jpg


028_20100611175643.jpg



そして4歳・・・・・今。




117_20101107222425.jpg

101006_104651.jpg



いまだ、ゴミアサリと盗み食いの癖が抜けませんが・・・・・



052_20101026090117.jpg



何とか頑張ってます・・・・・・笑


くれあもねっ

067_20090606212958.jpg

無事、5歳になれますように・・・・・




HAPPY BIRTHDAY



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ





また、らぶの体を蝕む問題が出ました・・・・







円形脱毛症・・・・





今さっき、気づいたばかりなので、まだ正確に脱毛症かわからないのですが・・・・








明らかに丸~くきれいに抜けています・・・・。







041_20110213221330.jpg







037_20110213221330.jpg










ストレスかなぁ・・・・・。









何か辛いことがあるのかなぁ・・・・・。




どうして、らぶばかりなの??




わからない・・・・1回でいいから、しゃべることができたらなぁ。





もしかしてもしかして、、ちょんぼり(結び)すぎ??





どちらにしても、伸ばした毛を、結わくことは、とても悪そうなので・・・・・







034_20110213221330.jpg






033_20110213221331.jpg






約、3年伸ばしてきた毛を、ママトリムで断髪しました・・・・・・。







途中、涙があふれてきちゃったけど、






髪の毛なんて、また伸びるモンねっ







大丈夫、大丈夫。







こんなことで、負けないんだからっ。







044_20110213221329.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


2011.01.13 らぶの麻痺。




この正月太り・・・・
やばいなぁ・・・・お腹が鏡餅みたいだ・・・・・










寒いですね~~!!
なんだかホントに冬が来たような・・・・













らぶは麻痺になって7ヶ月になりました
ホントにあっという間・・・・・・。

この寒さをらぶは体半分しか感じてないのか??
やたら元気です

お友達に教わって毎日しているマッサージの効果が出てきました。










尻尾は、もぉ完全に動いてます。


うれしぃときは横にふり・・・


たのシィ時は回転しながらふり・・・・笑







そして、腿から上の筋肉が動いてくれてるのか、




ひざまずいた状態で方向転換ができるようになり、





誰かが帰ってくると、嬉しさのあまり勢いで立ち上がります!!
(足をつっぱった状態なんですが・・・・・)







すこし、ほんの少しづつ・・・
前に進んでます。


117_20101107222425.jpg



006_20110113184438.jpg


ただ排泄障害はホントに大変で。。。。
また最近細くなり、オムツが合わなくなって、腿の間を通ってもれてしまってきたり、



この寒さの中、お尻ばかり洗っているので、しもやけ状態に赤くなってしまったり・・・





でも、感覚がないので痛さは感じないのでよかったです・・・・
寒さも半分だし・・・・笑






毎日頑張ってリハビリしてます。






朝のさかのぼりは、最初は半分もあがれなくてキブアップしてたのが


最近はママさんのほうがギブアップ・・・


019_20110113184439.jpg


段差で転倒すると、ちょっと前まではパニックになってしまい、すぐに起こしてあげても
ブルブル震えて動けなくなってしまったんですが、



今では転倒すると、そのままじ~~~~っとママさんが起こすのを待っています。
そして転倒する場所をしっかり覚えていて、次に通るときは、用心深く通ったり・・・・・笑



らぶはらぶなりに、学んでいるんだなぁ~~って。


072_20110113182257.jpg






1番にぃにも、少し学んでくれないかなぁ~~~~
受験まで2週間ないんですけど・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

我が家の受験生・・・・
今年に入って、机に座ってる姿、見てないんですが・・・・・・これってどぉーゆぅ・・・・??













お正月といえばお年玉っ









我が家の息子っちたちのお年玉の中身の重さは、











年末の大掃除の出来高制・・・・・










なので、大掃除の日、息子っちたちは必死です・・・・・・











毎年の掃除の割り振りは、








1番にぃにが、冷蔵庫





2番にぃにがキッチンの油周り・・・




うーたん、窓拭き&雑巾がけ~~~~







とまぁ、その出来具合と、気合で金額が決まるのです・・・・・










そこで今年は事件が起こった!!









2番にぃにがキッチンの拭き掃除をするために
油が入ったポットを床においてしまったんです・・・・


何も知らずにそのまま拭き掃除が終わると

油のポットが空になってるのさえ気づかずに引き出しにしまってしまった・・・・・





空になってるのがわかったときにはすでに大変なことになった後でした・・・・・






ここまで話せばだいたい、想像がつきますよね・・・・・・








今回はらぶだったようで・・・・・・(前回はくれあなので・・・・)










年越しそばも食べ終わり、紅白のEXILEのたかひろくんが歌おうとママさんワクワクしてみてたのぃ~~~~










らぶが噴水のように油を吐きだしました・・・・・・








そこで初めて油のポットが空になって、引き出しにしまってあることに気がつき・・・・・








パパ&ママ悲鳴を上げ・・・・・








何とか片付け終わると今度は下から・・・・・・








どんだけ腸にくるの早いのよぉ~~~~









おかげで、最近ママさんお気に入りのEXILEたかひろくんも見れず・・・・






除夜の鐘が鳴っても、上から下からのらぶの汚物処理で年を越しました・・・・・





2番にぃにを責めることもできず・・・・・








今年は間違いなく、ウンがついたはず~~~~~~
そう思いたい、ママさんなのでした・・・・・・・










らぶめ~~~~~~~~っ




025_20110107205914.jpg



021_20110107205915.jpg









除夜の鐘を聞きながら油落としのシャンプーって・・・・・
皆さんも1度、どうでしょう・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

