ラブのお腹は大丈夫ですすべて出ました
心配おかけしてごめんなさいそしてたくさんの皆さんのお言葉ありがとうです


さてさて、さくらともも くれあとらぶは朝から大変です。
昨日は、来るのが結構遅かったので、今朝はお互いに喜んでました。
(昨日はラブはゲージから1回も、出て来なかったので・・・



必殺、お鼻のせ~~っ




それが出来ると、うまうまいっぱい、もらえるでしゅか


決まってるじゃないの~~ただより怖いものは無いのよ憶えておきなさい



はいぃぃっっ~~!!



こんな感じで始まりの朝の散歩は大騒動




ゲイラとチャンプは、さくらとモモが女の子とわかると・・・


俺が強いんだぜっ(ゲイラ)

俺の方がイケメン&強いんだぜっ(チャンプ)



はっっ!!



あのねっあのねっももねっ

なっなんだよっ


すきっ


がちょ~~んっ


明日があるさ・・・


まだまだお見せしたいことがたくさんですが、今日はここまでっいっぱい遊んだからごはんいっぱい食べました

トマトとキャベツとお肉のごはん

     完食~~

それと、お友達のおじさまがLAでコッカーの来年のカレンダーを買ってきてくれました





ちょっと日本のとは違うみたいですよっ


本日の、ニュース(いきなりかいっ

さくたんのお鼻にはちがきた

くれあが笑った



今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
くれラブとさくモモにしてねっ
... 続きを読む
2008.10.31 報告☆
ラブにご声援ありがとうございました
しかし、残念ながら、ラブ&長男は只今、反省中!!につき、さくらとももが、無事に
帰省したことだけ、ご報告します・・・


相変わらず、懲りない男犬ね~~ラブって・・・

あたし、お先に休ませていただくわっ




あのねっあのねっももねっ聞いちゃッたんだぁお兄ちゃんのお夜食のカップラーメン底から穴あけて食べたんだって~~しかも2回目らしいからお兄ちゃまも叱られてたんだよ~~



現実逃避万歳!現実逃避最高!・・・・



くれあ・・・ままさんも現実逃避する・・・

さくらとモモは無事帰省しました。5日間よろしこで~す
(モモは前回きたとき、隠して行ったボール2個をすかさず、取りに行き、あって良かったと安心してます。。。すごい記憶力だと思いません??
隠してあることさえ、気付かなかった、ママさん

あんなにぽちってくれたのに・・怒鳴り散らしたママさんに
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
許してぽち~っ

2008.10.30 只今・・・・
只今・・・ママしゃんは、お迎え中につき・・・・

あたし達はお留守番っ

ごめんなさぁぁぁい~~~っ




まっまてよ???


ということは・・・???ンンン???





ハッッ!!ゴミ遊びでしゅ~~ッ!!







ゴ~~ミのため~~な~らエンヤ~~コ~~ラ~~るンッるンッ




知らない。。何も見ない。。現実逃避が1番ですわね・・・・



ラブが怒られると思う方・・・
助けると思ってぽちッお願いしますですわっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ままさんホントに怖いんですのよ・・
前にご紹介した、ジャックラッセルテリアのさくらももが、この度、4回目??我が家に30日から5日間くることになり、
ママさんはうっきうきっなのです

さくらももはママさんの昔からの悪友のわんこ達なんですよとーってもお利口さんなんです。


なので今日は前回お泊まりにきた時の様子をお見せしまぁぁすいざっタイムスリップ~~


さくらと・ママさんと・ちびさん(ママさんまるで犯罪者・・

ももちゃん



このときは確か4日間くらいのお泊まりの中で、みんなで
江ノ島にお散歩行ったんだよね~
かわゆすでしょ~~


パパさんと浜辺をダッシュ~~



くれあとらぶともとっても仲良しなんです
特にさくたんは、パパさんが大好きあたしよりなついてるかも


まだらぶ、ちっちゃかったんだね~~


お家にいても、すっごくお利口さんで泣いたり、吠えたり、全くなくて
最初は我慢してるのかなぁぁってちょっと心配もしたりでしたが、
そこはジャックいつものグラウンドで走ることで気が紛れていたようです


さくたん、得意の必殺おちょ~だい


Aコッカーっておちょうだい出来るんですかね
くれらぶ見てると体が重くて出来ないよーな???




『あたし達、コッカーちゃんじゃないけど、どうぞよろしく~~

『今回も、第2の我が家に帰ってきますよ~~』


そんな風に思っててくれたら嬉しいなぁぁ
と妄想族のママさんなのであーるっ


じゃあさじゃあさっうまうま4つでしゅか??


4つじゃあなくて、4等分ですわよっ

ついでにボール遊びはももが優先ですわよっ
喧嘩したらママさんがまた鬼になりますわよっ

ええええええっっ~~~!!!

じゃあ今のうちあそんどくでしゅねっっ
ママしゃん、投げてくだしゃいっいっぱいでしゅよっ



え~~っ撮っておいたキムタク見たいのに~~
ラブ、チョーしつこいじゃぁぁんっ

やるでしゅっ!!

はい・・・・・


明日、さくもも、迎えに行ってきマース
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      
くれらぶ・さくももにポチッと押してねっ
2008.10.28 フリスビー☆
最近、グラウンドでらぶがフリスビーに興味を持ち始めました投げて落ちたフリスビーを拾うだけなんですが

でもボールと違ってかなりの運動になるらしく、ゼーゼー言ってますくれあは全然興味ないんですけどね


フリスビー

わっせわっせっ

ふんっふんっふん~んっ



終いには、暑くなり火の玉のように体が熱くなってしまうので
服を脱がスはめになり

お~~っかるくなったでしゅよ~~



にいたん達にはじぇったいあげないでしゅよ~~



でもルナちゃんにはあっさりとられるよねぇぇ~~




ねらった獲物は逃がさないって言ったでしょ

みよッこれぞ2つ確保っっ


そんなときのくれあは、いつものように遠くから・・・

興味ないですしっ汚れてしまううですわっ

そんなことより、あたしの息子が心配ですのよっ


そばからすぐ離れてしまうのですよ
私、もう心配で心配で・・・



そうなんです。くれあはいつもちびさんが心配で心配で、ちびさんから離れないんですよ。相手は人間の子供ですから、かけずり回って遊びます。でもちょっと離れるとわんわん吠えて怒ります・・なんですかね~~??私の育児じゃぁ信用ないってかっ??

今日も無事に帰宅しましたわっ良かったですわぁ



そしてごはんまで2人とも爆睡です・・・

疲れたですわぁウマウマまってましゅよぉ


可愛い寝顔で・・・・



ハッ!!!

ごめんなさいゴリラの間違い・・・

いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
嬉しいコメントありがとう
元気出ますッ
今日はボクしゃんのあいぼーしゃん、紹介しましゅ
(西川きよしか・・・似てるよっ??)



ジャァァァァンンンッ~~~☆




ちゃんとあいしゃつ、しゅるでしゅよっはいっ

こんちわでしゅ


ボクはこのあいぼーがいないとねれましぇん・・・
ママしゃんが、コア何とかでおしり振り振りしてるときも
ボクはあいぼーしゃんと振り振りしてるんでしゅよっ

『らぶぅ~~くれあと相棒さんが、らぶらぶしてるけど、いいの~~???』



えっ!!





色々大変ですわよね~~らぶって・・・そう思うでしょ~~ホントのこと言っていいんですのよっ




くう姉ちゃん・・なんか今言ったでしゅねっ聞こえましたからねっ

・・・・・・・・・・・・

らぶぅ~~!ウマウマたべるぅゥ~~???




はいっ!!


『なーんてねぇぇっ言ってみたダけぇ~~っ』




ママしゃん嘘つきなんでしゅよっ
きっとゴミしゃんのこと、まだおこってるんでしゅ

しどいでしゅよっ

しゅつこいでしゅよね~~ママしゃん・・・
もういいでしゅよ・・ねんねしましゅ・・・

あっこしてくれる???あいぼ~しゃんだいしゅきでしゅよ・・・・



『あっうまうまっ!!』

『なにっっ??』


何回も同じ画像アップしてごめんなさ~イっ
あまりにうける顔なんで・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
笑えた方どーぞ
今日は2番目のちびさんの初試合でした
ファジーボールって言うんですけどねっ普通のバレーボールのボールより、
柔らかくて、ちょっと大きいんです

生まれつき2番目のちびさんは激しいスポーツが出来ません。けどこの球技は
ボールが柔らかいと言うことで、お医者さんが初めて許可をしてくれたんですだから本人はすごい力が入ってた様です・・・



兄ちゃんファイトですわっ

頑張るとウマウマもらえるってママしゃんいってたじょっ


家族みんなで応援に行きました

区大会でちっと大きいイベントだったんですよ


ちょっとは形になってますよね~??

はじめてだもんねっスポーツ


ちょっと親ばかですが、泣いてしまいましたぁぁ


そして午後・・・・
そのままくれらぶのごはんを買いに行きましたぁ
らぶは前にお話したように『脂漏症』なんで、アレルギーのごはんが売ってるところまで行かないとないんです。

コレがらぶです・・・

くれあ

豚レバーとかつおジャーキーかって見ました。
らぶはどーかなぁぁ

おまけ~~

ついつい余計なもの買ってしまうんですよね~~


そして夕方~~



やっとお散歩ですわねっ




いつものグランドです・・日曜日なんでたくさんいるかなぁぁ


誰かきたじょっ

アランですわっ


アランは13歳元気です

アランだす久々だな



ろっきっき兄ちゃんきましたっ

初めましてっチャッピとラッキーよっ

チャンプゲイラ

本日、僕たちは宝物を壊しをくらっちったぜ

やっやめろ~~っさらすなっ穴掘って隠すんだからさぁぁ






るなどぇぇぇ~~すっよろしこぉぉぉっ!!

獲物は、絶対逃さないっっコレ特技よっ

ルナちゃん、おっおっ顔が・・・

こ~んな感じの日曜日・・・
皆さん満喫しましたかぁ~

またボクわしゅれてない

・・・忘れたいときもある・・・(BYママさん)

いつも読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ぽちッ
ボクは今日、ママしゃんとおっぷっぷに入りましゅた
ホントはおっぷっぷの日じゃぁなかったんでしゅけど、おいたしたので
入りましゅた・・・



ママしゃん、おこってる??怒ってましゅよね・・・
だってだって、いつもお話しながら洗うのに・・・いい子にしましゅよ・・ごめんなさいでしゅよ・・・


パパしゃんが、「大丈夫だよっ」てやしゃしい声で拭いてくれましただからパパしゃんだいしゅきです



風ブーブーのドライヤーの時だって・・・いい子でしゅよっ



何回もチュ~おねだりしちゃいますっ


ほーらっいい子にしたから、ピカピカもとどうりでしゅねっ

ウマウマくれましゅかっいい子でしたから


誰が、うまうまだって???・・・・・




ゴミなんかまたあさるからですわよねぇ~~ママさんっ

でも、懲りずに出しとくママさんもどうかと思いますけど

         



くれあ・・・頼むからそれ以上もう言うなぁぁぁ・・・何か壊してしまいそうだぁぁ

いつも愚痴をきいてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ぽちッ下さい元気出ます・・

らぶはお散歩に行くときは必ず、くれあのリードを持ちたがります何でだかわからないのですが・・・



くぅ姉ちゃん危ないからはなれちゃいけましぇんよっ

ままさ~んっ迷惑ですの~~っ

こっちいくでしゅよっ

んっもぉぉ~っいやですわよっ

あたし、あっちにいきたいのっ

だめでしゅっいっしょにこっちでしゅっ


コレ、いつもなんですよ・・・なんの意味があるのか、らぶのリードは
もちろん私が引くのですから、通りすがりの人は

ぎょっっ!!
ですよねぇ~~もちろん・・・そしてそして・・



くれあさんのきみょ~~な行動はというと・・


まけないですわよ~~っ

ぎぶっ??ぎぶっ??

1~~2~~3ぁぁぁぁん!!

・・・コレは、ちびさんと『ウルトラマンごっこ
しています。チビさんが「しゅわっちっ!」「!びーむっ!」の声を聞くと
くれあはそれまで寝ていても飛んできます・・・



ボクも何でだかわからないでしゅよっ・・・



子守りしてるのですわっままさんの代わりにっ
感謝してほしいですわっ


ままちゃんのためだったでしゅか??

そーゆーことにしておくのですわよっ


ぅ~んなぞっ


コメントして☆~の
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここっぽちっ
最近、ありがたいことに、頂き物が多いのです
中でもいくつか珍しいものがありました(私的に






金ごま油はわかるのですが、地油って・・・どこのよ??
(地と油の間に肌ってはいってんじゃないの~~っ??)(悪友説)


くぅ姉ちゃん、何でしゅかっ??ウマうまでしゅかっ

ゥ~んっいいにおいするような、しないような・・ですわっ


・・・はいっ次

コレ、どうやって食べるかわかります

私の父がもってきたんですが・・・カワハギの生・・・知らね~~


お鍋でにぃにぃしてぇぇ、フードの
上にのっけるでしゅよ~~っぼくっ知ってましゅよ~

とりあえず舐めて見ればわかりますわよっ


コレは、お友達から頂いたくれらぶの歯磨き紙
いつも歯ブラシで、ゴ~シゴ~シっなんですが、コレ食後に
簡単にできて、とーっても


それは、結構ゥですわよっ

ボクしゅき~~ウマウマのイチゴ味でしゅからっ
(歯磨き粉の味でしゅよぅっ



で、最後はコレっレアチーズケーキ

お友達が作ってくれたんですが、カスピ海ヨーグルトで出来てるんですって~半分は甘さが控えめなので、くれらぶにも後であげよ~っと

今っ上げるっていいましたでしゅかっ

あたしのお口にぴったりですわねっ



そしてご飯時・・・


ね~ね~くぅ姉ちゃんのはいってましゅか??
コレッいつもと同じごはんでしゅよねぇ

きっと全部食べたら最後に出てくるんですわよっ
底のほうに隠れてるンですわっままさん小細工してるんですわっ
トリックですわよっ



・・・全部食べちゃったなんて、死んでも言わない・・・


今日もポチッとしてほし~のっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
こぉ~こっ
らぶが何かをじぃ~~~っと見ています・・・

・・・・


上から見るとこ~んな感じ

・・・・



ガムか・・・


あとしゅこし・・でしゅっ

がんばるでしゅっ

・・・あと5センチっ



しじゅかに・・しじゅかに・・



・・5分経過・・・



やっぱりこわいでしゅよ~~っ

いつでも来いっですわっ・・・


今日もポチッとっしてほし~の
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここです~~
いつものグランドに毎日、決まった時間になると、お父さんとお母さんと一緒にお散歩しにくるわんこがいます

名前はららちゃん・・
ラブラドールレトリバーのららちゃんです
ららちゃんは14歳。人間の歳だと何歳なんでしょう??80歳位なのかな?


ららちゃんは毎日このららちゃん号でやってきます


今日もお天気だったね~
るんっ♪ そしてお父さん、お母さんが降ろしてくれます おもい?? 大丈夫?あたし重くないっ??
よいしょっとっ るんるんxry さぁ今日もみんなに元気,もらいなさいっ

とお父さんとお母さんは言います。

夏が終わる頃、くれあとらぶはららちゃんに初めて出会いました。
そのときは、私が見る限り、後ろ足がたたないんだなぁと遠くから見ていました。
らぶが、ららちゃんを、脅かしてもいけないとも思って。

でもある日、ちょっと近くにとらぶが歩み寄り、くれあも周りのわんこもクンクンご挨拶が良かったのか、怖がることもなく、気がつくともう、みんなの輪の中にいました。座り込んでいるららちゃんを呼んでみたり、撫でてみたり・・そんな毎日だったんです。

がっ!!

今ではこんな立ち上がり時には遊ぼうって呼んだり、うまウマちょうだいって甘えてみたり・・・

あっボール
rara よいしょよいしょっ
まってぇぇぇぇ まって~~~



お父さんとお母さんが話してくれます・・
『10年前はここでものすごい走り回ってたんだよ~~
女王様みたいに強かったんだよ~』と・・・

そして、『みんなが走り回ってるの見て、パワーが出たんだねっ
若返ったんだねぇ』と・・優しい顔で言いました

今は、初めて会った時と全然違います。すごいです。
そしてお父さんとお母さんもすごいと思います。
言葉には出来ない大変さがあると思います。
でも、いつも優しい顔でららちゃんを見てます。

きっと、らぶ達が走り回ってるのみて、昔の記憶がよみがえったのかな
きょうもららちゃんは、お父さんとお母さんとららちゃん号で
グラウンドにやってきます


ららちゃ~~んっ
ららちゃぁぁんっ はぁぁ~~いっ
るんるんxry ららちゃん、いつも元気をもらっているのは私たちの方です。
これからもグラウンドでいっぱい遊ぼうねっ
             
  
  グラウンドのワン友そして、くれあらぶより


いつもありがとうっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
押してくれてありがとっ
日曜日の、くれらぶの朝のお散歩は、
ぱぱさんが行くのが我が家の日課
その頃、ママさんは・・・爆睡中・・・8時前にはいかないと、いつものグラウンドは少年野球が始まってしまうのです


パパさん、もう始まってしまってるですゎ


くぅ姉ちゃん野球ってなんでしゅかっ??

ボールを追いかけるのですわよっ

パパさん、遅かったですわね

野球やるでしゅっ


仕方がないのでパパさんは、久しぶりにリードをつけて歩き散歩に変更したそうで・・・途中、うしさんにもあってなかなか満喫したそうなんですが・・


ボク、ボールぽ~ん、じょうじゅなのにぃぃ
きっと、じょうじゅなのにぃぃまけないでしゅぞっなのにぃぃ

・・・ぶつぶつぶつぶつぶつ・・







牛ですが・・なにか・・


うししゃんっそれはもしかしてうまうまっでしゅかっ

そーですが、なにか・・


ぼく、すごくいいこでしゅよっうししゃんもだいしゅきでしゅよっ
だからはんぶんこでしゅねっ

お前に食わせる、ワラはねにゃぁぁ


がちょ~~~んっっ(昭和かぁ




この後、牛さんが食事を終えるのがわかると、らぶは急に
威嚇するようにガウガウしたんだそうです・・・

らぶよ・・・いったいお前は何を考えている・・・・
(パパ、心の声・・。)


パパさん、また野球がおわったらいきましょっですゎ


来週こそ絶対にママさんを起こそうと堅く誓ったパパさんなのでした・・・

朝寝坊のママさんに1票下さい・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ありがとう・・・
今日はくれあの2回目のお誕生日
家族恒例、ハッピーバースデイの歌を歌います・・・

夕方、注文していたケーキが届きました



我が家の大好きないつものケーキ屋さんいつも、ものすごい行列するんですよ
わがままいって、くれあ用にケーキを作ってもらいました
サツマイモ、カボチャ、チーズが少々香り付けに入っているそうで・・・



わぁぁぁぁすごいですわっ


すごいでしょうお店の人が特別に作ってくれたのよっ
らぶも食べたい(今は今朝のことは忘れてやろう・・・


ハッピーバースデイくれあ

あはっなんか恥ずかしいですゎっ


我が家にきたときはこんな感じでした
大きくなったなぁ・・・改めてみると・・

お買い物(ベイクウォーター)

お洋服

ママのお友達の



こーんな無邪気なお顔で爆睡
しかもお手々ちっちゃ~イ



くれあへ・・
これからもたくさん思い出作ろうね
あなたは私たちの大事な大事な娘です・・
これからも、いっぱいいっぱい甘えてね
そして、いつまでもいつまでも・・・ねっ

お誕生日 おめでとう・・・
              ぱぱさん ままさん お兄ちゃん達より

あはっ


いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
押してくれてありがとう
おはようございます・・・
土曜日の朝早くからブログ書いて、偉いな~~って思わないでくださいどこにもぶつけることか出来ず・・・。

今日は、土曜日なんですが、ぱぱさん仕事で長男は部活・・・
2人朝5時に起こさなきゃいけなかったんですね。お弁当も作らなきゃいけないので、母は4時半に起きた訳で・・・眠い体を無理矢理起こし、寝室のドアを開け、
キッチンの電気をつけた瞬間・・・


なっなっにコレ~~~??

目に入ってきたのはゴミっ一面の世界・・・

くれあ?らぶ?どっちだ??とりあえず寝室に戻り2人を見ると・・・
くれあ、爆睡。らぶ・・・ゲージの鍵空いてる・・・・じゃん

案の定、らぶはゲージから出てこない。でもくれあも狸寝入り??
あ~~っでも現行犯じゃないし、お弁当も作らなきゃいけない

もう今まで何回コレで、叱ってきただろう。いろんな事試したがどれも効果なし。
出かけるときは、家中のゴミを綺麗にして行かなければ、帰宅後、痛い目に・・・
生ゴミを食べてしまうこともあったンです。何回病院に行ったことか・・

ゲージの鍵、昨日は私が閉め忘れたんだ・・・じゃあ仕方ないか・・・が・・どうしても消化できなぁい
今日はくれあの誕生日・・・最悪な一日のスタートです

この悪い癖・・誰か直し方、いい方法しりませんか・・・??
(いつもだったらお弁当のいいにおいで必ず起きてくる2人・・出てこない・
今日は死んだように寝たふりをしています。2人とも共犯か??
でも叱れない・・・キーッ


寝てますわよ~知らないですわよ~~


(未だゲージかららぶは出てきません・・)]
こんなあたしを同情してくれるあなた・・・ぽっちっと
おねげえしますだ・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここです
今日は、暖かい一日でしたね~~
朝の散歩もかなり気持ちよかったですよぉ

だから散歩してごはん食べて、くれあさんは速攻お気に入りの場所へ・・・
自分でベットを持って行くんですよ
どんだけ~~です・・・



さぁ~~てと・・・

この辺かしら?今日は・・・

うふっいいかも・・・・


と~~ってもうらやまし・・・
その間、ママさんはそうじ洗濯・・山ほどあるのにさっ


まましゃん、早くボンボンつけてくだしゃい・・

お目々が痛い痛いでしゅよ

あっそうだった
最近、らぶのボンボン可愛いなんて言ってもらって
すごい嬉しいんですこのボンボン、実は訳があるんですよ

らぶは半年くらい前から脂漏症と診断されて、ものすごく体とか痒いらしくて
ちょっと大変だったんです。そのときに『チョコレートカラーの子は毛の密度が高いから短い方がいいよ』と先生に言われ、そういえばくれあより多いなって・・・

毛の生え方も、見てわかるように前髪?が目に刺さってしまって結膜炎になってしまったんです。短く切ってしまったのですが、少し経つともう前髪だけ目に刺さり・・・それでぱぱさんと相談して・・
伸ばして結わこうみたいな・・・

今ではすっかり結膜炎も脂漏症も良くなりました(脂漏症に関してはフードを変えたらでした)

でも伸ばすだけでは、面白くない・・・ふふっ
カットをお願いするときは・・・・

モヒカンで!!

なのでボンボンとるとこ~んな感じなんですよ


パンクでしゅよ

ヘビメタでしゅよ


ちょ~~っと男前に見えません


おなか しゅいたじょ


朝ごはん食べたでしょっ



これってパンクじゃねっみたいなっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お願いっす
今日もいつものグラウンドでみんなと待ち合わせ
昨日はだったからさっ思う存分走ってくれっ

きゃ~~一番乗りですゎ

くぅ姉ちゃん待ってくだしゃいっっ


よいしょっよいしょっ



*¥@*+-¥@・・・ばぅばぅ・・


じゃ~~~ん

もってきたのねぇぇ



まだ、だれもきませんわね 


あっっ


待たせたなぁぁぁ

いやっそんなに待ってないですよ


じゃぁぁぁぁ~~ん


これね~~大人気なんですよっ
チャンプとゲイラのなんですが・・・きゅきゅってなるし
みんな、ツボにはまるらしく・・・


ほれほれっとってみそらせっ


チャンプ   ゲイラ



俺もっきたぜいっ


おっろっきっき兄さんっ久しぶりじゃあないのっ



じゃ、なんかくれるか


そんな風に楽しい時間・・でもすっかり日が落ちるの
早くなりましたねぇ・・・すっかり秋・・




ちょっと、遅れて、太郎ちゃんが来ました
太郎ちゃんはらぶと、チョー仲良し絡みを
お見せしたかったのですが、暗くて。また明日ねっ




今日もいっぱい遊びましたわねぇぇ~
ごはんになったら呼んでくださいねっ


ごっごはン

あはっ少々お待ちを~~

今日もポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここですぅ





2008.10.14 キン消し!!
皆さん、キン消しって知ってますか??
確か昔、あたしの弟くんが中学生くらいの時にはまっていたような記憶があるのですが・・・
また最近になって2番目のちびさんの間で流行ってるみたいなんですよ1回¥200で、ガチャガチャをやると、2つキン肉マンの形をした消しゴムがでてくるわけで・・・まぁやるのはいいんです。

キン消し~~


でも、大事にするって事をなかなか学習しないんですよね~~
だから見るも無惨な姿に・・・

どうなのこれ・・・

(ドラゴンボールのフィギュアも・・・)


犯人誰だかもうお分かりですよねぇぇ


失礼ねっあたちじゃないですわよっ


ボクでしゅよっ兄にいのお片付けお手伝いでしゅよ


思い切り噛んで、遊んでるやンか~~イ


こんならぶに1票下さい・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
清き1票を
連休真ん中の日、山下公園で国際何とか~(わっわすれた
とっとにかく、イベントがやってると聞いて、うちのぱぱさんは連休じゃないのでで15分だし、行ってみることにしました



世界各国のお料理が食べれるというママさんには
と~てっも魅力的


にぎやかですわね~~


なにかあるっなにかあるじょっ絶対
いいにおい、いっぱいだじょ


まずはドイツ


お肉~~

美味し~~イ

でもって辛い物好きのママさん
コレ外したらだめでしょう・・・

韓国料理~~


ユッケジャンうどん

美味し~~イ


いい子にしてればもらえますからねっいい子にしてれば・・

いい子・いい子・いい子・・くぅ姉ちゃんお口からお水でてきたじょ

ほかにイタリア・フランス・インド・日本(なぜか豚肉アピールしてたけど・・?)とにかく食べてきましたよママさん
ぱぱさん、どん引きしてたような・・・そのあと食後の運動もかねて、元町をぶらぶらし・・・



ドッグカフェでイングリッシュコッカーちゃんに会いました


聞いてくだしゃい
ママさん美味しいのくれなかったんでしゅよ~~

あらまぁぁ・・あたくし今美味しいスイーツ頂いたのよ


それから中華街を通り・・・


ワールドポーターで買い物&食事をして(また食ったんかいっ
帰りました


結局、ママさんだけでしたのね・・・


こんな風に我が家の休日は終わり・・明日からちびさんたちは秋休み
母は地獄の始まりです・・・(飯炊き女になるのよ~~
皆さんは素敵な連休・・大人の秋休み過ごしてますか??


いい子・いい子・いい子・まだでしゅかね~~

・・・・

くれあとらぶにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここですぅ
昨日は、ぱぱちゃんの回目のお誕生日でした
(ろうそくの数を見ると何回目かわかってしまうのですが・・・大きいの3本小さいの1本


我が家では、家族の誰かがお誕生日になるとみんなで囲んでお誕生日の歌を歌います



くれあとらぶにはこのケーキを用意しました
サツマイモで出来てるんですって


サツマいもいも大好きのですねっ

そぉ大好きだよね~~


そっそれは、らぶのおならがくさいくさいのやつですねっ

くれあさん・・それ言ったら・・・


くぅ姉ちゃん何でそれをいっちゃうんでしゅかっ
だめだめじゃないでしゅかっもうあげないでしゅっぜ~んぶぼくのでしゅっ

ほんとのこといっただけですわっだってホントにくさいんですわよっ


ほ~~らやっぱり・・・
くれあらぶがはじまり・・・・母は・・
やめなさぁぁぁぁぁぁい


だってだってねっくぅ姉ちゃんがいやいやなこというんでしゅよっ

だってねっらぶが先にガゥガゥしたんですのよっ

知ら~~ん仲良し出来ないなら上げません(母)


ごめりんこでしゅ・・・がぅがぅしましたでしゅ

大人げなかったですわ・・・


まったく~~せっかくのぱぱさんのお誕生日なんですからね
その後、あっという間に(っうか一瞬)ケーキをたいらげ・・・
(ぱぱさんのケーキも、もちろん一瞬
みんな満足した後でした・・・・

さつまいもいも・・・


ほ~~らママさんやっぱりらぶはくさいくさい出てますわよっ


まだ言うよねぇぇぇぇぇぇぇ


さつまいもいもを食べるとおならがくさい
あなたポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここよぉ
今年の夏はいろんな事がありましたまだブログもしていなかったから、今頃だけど見てやってください
今年の夏、らぶは初めて泳ぎましたっていうか、まさか泳ぐなんて予想もしてなかったんですわん友のろっきっきとエルモちゃんに誘われて川へ行ったのですが・・・

ここはどこでしゅか・・・

裸族の子が・・・(我が子です


きもちえ~~です



こっこれはろっきっき兄さんを助けなきゃでしゅねまっててくだしゃいいま、いきましゅでしゅよっ



まってくだしゃいろっきっき兄さんたしゅけにきましたよ
でっでも、お鼻とお口におみじゅがはいってくるでしゅよっ



助っ助けはいりませぬが・・・


こんな感じで終いには、溺れながら、らぶは何度も懲りずに川へ入っていきました・・・
『ゴールデンちゃんと対等に泳ぐなんて、新種のコッカーちゃんじゃないの~』なんていわれちゃいました


あたちは、お腹が痛い痛いでお留守番でしたのっ



後日、ままちゃんの親友のさくらとももを連れて、富士五湖の一つ西湖にも行ってきました(このときはくれあも一緒でした

くれあぱぱさんと泳いだのよっくれあぱぱちゃんのお家に5日間お泊まりしたのよぉ
すごいでしょ


いろんな事がありましたでしゅねっくぅ姉ちゃん

あたちは川に行ってないですのっお留守番でしたのっ


今年の夏の二つの思い出でしたらぶが溺れたら・・・と不安で写真撮るのを忘れて、肝心な泳げてる写真がありません・・・ブログを始めるなんてわかっていたら、もっとたくさんとったのに~~っ後悔っ来年の夏は撮りまくるからねっ


来年までブログが続いてればいいですわねぇ・・・

くぅ姉ちゃんっおやつもらえなくなるでしゅよっ


・・・言うよねぇぇぇぇ


らぶは新種のコッカーだと思ったあなた
間違いないポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここ
我が家にはもう一家族、
『ザリガニさん一家』が同じ屋根の下にこの夏から住んでいます毎年家族が入れ替わるのですが・・・今年のザリガニさん家族は男の子ばかりだと思ってたんです

飯はまだかぁ


決まった時間にごはんをあげていたせいか、水槽をのぞき込むと万歳してごはんを催促するように。。。
(威嚇の間違いじゃないのぉ~
だんだんあたしもかわいいなぁなんて。。。
でも昨日、ごはんを上げようとしたとき・・・あれっ


なっなにか・・


あっれ~~っ
何だかお腹のところ・・・変じゃないですことっ
ちょっちょっとよくみせてっ~


ど~ぞ~~よっこらしょぉ


そっそれはっもしかしてっもしかすると卵じゃ~~ん

たまご赤ちゃんですわねっ


え~~うっうまうまぁ

違います・・・


すごいすごいなんて感動もつかの間でした・・・
早速ちびさんたちと図鑑を出し、調べたところ・・・

約、400匹生まれるのだそうです・・・・
どうするっどうするのぉ~~
そんなこと言っても新しい命家族会議の末、お産が終わるまで別の場所に移してあげることにしました。。。

あたちたちも会議ですわよ(く)

会議でしゅねそれはおやつ食べれましゅか(ら)


生まれたらまたご報告しますね

ランキングに参加して見ました
ぽちっと押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここ押してっ
今日はどうしても聞いて頂きたいと思い、載せて見ました。私はこのお話を読んだとき、涙で画面が見えなくなりました。そして言いたいことが次々出てきたことを憶えてます。皆さんはどう思われるでしょう。このわんちゃんの気持ちをどう受け止めてあげることができるのか・・・?考えてあげて欲しい・・・


How Could You?

『どうして?』

Jim Wills , 2001



あたしが子犬だった時、あたしのおどけたしぐさであなたを笑わせた。

あなたはあたしのことを、あなたの子供と呼んでくれて、

たくさんの靴を噛んだりクッションをだめにしたけれど、あたしはあなたの親友になったね。

いくらあたしが 『いたずら』 をしても、あなたはただあたしを指差して、

『どうしてそんなことが出来るんだよ?』

と聞くだけ、そしてその後、やさしくあたしを転がして、おなかを撫でてくれたね。


あたしのいたずらは結構長く続いたけれど、それはあなたがとっても忙しかったから。

それでもあたし達は、一緒に頑張ったよね。


憶えてる。いくつもの夜、ベッドの中であなたに寄り添って、いくつもの打ち明け話と、まだ誰にも言っていない夢を聞いたね。

あたしはこれ以上完璧な生活はないって信じていたよ。


あたし達はよくお散歩へ行って、公園を走り回ったよね。

ドライブの途中、アイスクリームを買うために停まったりもしたよね。

(もちろん、アイスクリームのコーンしかもらえなかったけど。だってあなたが『アイスクリームはあたしには良くない』 っていうから)


1日の終わりには、太陽の下でお昼寝を日ながら仕事が終って帰ってくるあなたを待ち続けた。


段々あなたは、仕事と出世のための時間を使うことが多くなったね。

それと、人間のお友達を見つける時間も・・・


あたしは我慢して待ったよ。

悲しんだり落ち込んだりしたあなたを慰めて、あなたの決めた事が間違っていたとしても、決して叱ったりしなかったし、

あなたが家に帰ってくると、飛びついて喜んだよ。

そしてあなたに好きな人ができた時も。


彼女は今あなたの奥さん。

犬好きな人じゃないけれど、それでもあたしは彼女を歓迎して、愛情を示そうともしたし、言いつけにも従ったよ。

あなたの幸せが、あたしの幸せだったの。


それから赤ちゃんが生まれて、あたしもあなたたちの喜びを一緒に感じ、

輝きと香りに魅了され、あたしも彼らのお世話をしたかった。

でも、あなた達はあたしが彼らを傷つけないかどうか、スッゴク心配して、

ほとんどの時間あたしは他の部屋やゲージに入れられてたよね。

あぁ、どれほど彼らを愛したかったか・・・

あたしは「愛の囚人」になり始めてた。


子供達が成長して、あたしは彼らの友達になった。

あたしの毛をむしったり、おぼつかない足取りであたしに乗っかってみたり、

目や耳を危なっかしく触ったり、お鼻にキスもしたり。


あたしは、子供達があたしに触れてくれる事そのすべてを愛した。

-だって、あなたはもう私に触れることが、ほとんどなくなってたから。

彼らが必要としてくれるなら、あたしの命をも投げ出して彼らを守ったと思う。


あたしは子供達のベットへもぐりこみ、悩み事や将来の夢を聞いて、

一緒にあなたの運転している車が、家への道を入ってくる音を待ったの。


ちょと前までは、よく誰かが犬を飼ってるかってあなたに聞いたら、財布からあたしの写真を出して話をしてたね。

でも、ここ数年はタダ 『飼ってるよ』 って言うだけ。

その後は話題を変えてしまう。

あたしは 『あなたの犬』 から 『タダの犬』 になってしまった。

そして、あたしにかかるお金も出し惜しむようになったね。


あなたは今、新しい仕事のチャンスを得て他の町へ行く。

あなた達家族は、ペットを飼うことの出来ないアパートへ引っ越していく。

あなたは 『家族』 にとって正しい決断をしたけれど、あたしが唯一あなたの家族だった時もあったんだよ。


あたしは車に乗れて、おおはしゃぎだったけど・・・それも保健所に着くまでだった。

夢も希望もなく恐れだけ、そんな犬と猫達の匂いがプンプンしていた。

あなたは書類を記入すると、保健所の人たちに 『この子に合ういい家を探してくれるだろ』って言ったね。


彼らは肩をすくめて、心配そうにあなたを見てたよ。

彼らは知ってるんだよ、子犬でもない犬にどんな現実が待っているか、それがたとえ血統書つきでもね。


『パパ嫌だよ!お願いだからボクの犬を連れて行かないで!』

叫ぶ子供の手を、あたしの首輪から引き離さなくちゃいけなかったね。

あたしは彼らのことが心配になったよ。

たった今、あなたは子供達になんてことを教えたの?

友情、忠誠、愛、責任感、それからすべての生命を尊ぶ事について、なんてことを教えたの。


あなたは、あたしの頭をポンポンってたたき目をそらして、丁寧にあたしの首輪とリードを受け取ることを断ったね。

あなたに最終期限があったのと同じように、あたしにも最終期限はあったんだね。


あなたが去ってから、二人の優しいお姉さんが言ってたよ。

どうして引っ越すことが1ヶ月も前にわかっていたのに、あたしのために新しい家族を見つけようとしなかったんだろうって。

首を振りながら 『どうしてそんなことが出来るのかしら?』 って聞かれたよ。


お姉さん達は、忙しいスケジュールの中でも、あたし達のことをとっても可愛がってくれた。

もちろん、あたし達にごはんもくれたけれど、あたしは何日も前から食欲がなかったの。

最初は、誰かがゲージの前を通るたびに駆け足で前まで行って、あなたが気が変わって戻ってきたんだって思った。

でもそれはすべて悪い夢。

せめて誰でもいいから、あたしに気付いてここから救ってくれる誰かが欲しかった。

それでも、愛情を求めるかわいい子犬たちの運命には勝ち目がないって気が付いた時、

あたしはゲージの片隅でただひたすら待ったの。


ある夜、お姉さんが歩いてくる足音が聞こえたの。

あたしは彼女の後をトボトボついて歩き、別の部屋へ行った。

そこはとっても静かなお部屋だった。

彼女はあたしをテーブルの上に乗せて 『心配しなくても良いよ』 って耳を撫でながら言ってくれた。

あたしの心臓は、これからされることを考えてドキドキしていた。

でも、その反面ほっとした。

愛の囚人には、もう残された時間は少ない。


あたしは自分の事より、お姉さんの事を考えていたの。

きっと耐えきれない責任の重さに、押しつぶされそうになってることをあたしは知っていたから。

それは、いつもあたしがあなたの気持ちをすべてわかっていたように。


お姉さんは、涙を流しながらあたしの前脚に駆血帯を巻いた。

あたしはいつもあなたに安らぎを与えていた時と同じように、お姉さんの手をなめたの。

それからお姉さんは、あたしに注射をした。

針が刺さる、冷たい液体があたしの体を流れていくのを感じる。

あたしは眠るように横になって、彼女の優しい目を見つめて 『どうして?』 ってつぶやいたの。


多分彼女は、あたしの言葉をわかってた。

『本当にごめんね』 って、あたしを抱きしめて大急ぎで説明してくれたの。

これがお姉さんの仕事で、あたしがちゃんと無視されたりもせず、虐待もなく捨てられたりもせず、

自分ひとりで生きていかなくてもいい場所 ― こことはまったく違う、たくさんの光と愛に満ち溢れた世界・・・

そこへあたしがちゃんと行けるかどうか、確認しないといけないの。

最後の力を振り絞って、あたしは尻尾を振り 『どうして?』 は、お姉さんに言った言葉じゃないんだよ。

って伝えた。


それはあなたに言った言葉よ 『あたしの最愛のご主人様』 。

あたしは永遠にあなたを思い、待つわ。

これからもあなたの人生にかかわる人すべてが、

私と同じくらいの忠誠を、あなたに尽くすことを願って。


The End.

        
 この物語は、
非営利目的であれば、どなたでもHPや雑誌等に掲載する事ができます。
もう一度、『生命』 について考えを新たにして戴けたら幸いです。

とても私自身考えさせられました。世の中にはこのようなお話が数え切れないほどあるのでしょうね・・・少しでもこういう事がなくなることを祈って転載させて頂きました。皆さんのかわいいわんちゃんがいつまでも幸せが続きますように・・・・


                        転載元:☆ Little Stars
        
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


2008.10.06 栗!!
日曜日、みんなお休みの日、朝から晴れていたのでちょっと遠くまで散歩でもしてみようかと・・・(上のちびさん2人には、拒否られましたが

今日は歩くのですわねっ


我が家は横浜だというのに、かなり緑が多いんです
夏には天然のカブトムシなんか捕れちゃったり
牛さんなんかも見れちゃったりラジバンダリ

牛ですが、なにか・・・


とても自然が残ってるのか田舎チックなのか・・・


でもうまうまお野菜とミルクくれるじょっ


そうなんです。いつも新鮮なお野菜が買えるんですよ
だからここで待つのが大好きなくれあらぶ


今日はなんですかねうまうまキャベツがいいですね


今日はなんと栗さんが売ってましたよ




栗ってなんですかねくぅ姉ちゃん

うまうまじゃないみたいですゎよいい香りがしませんゎ


・・・・


・・・・


う~~んうまうまじゃないのかぁ
う~んっじゃ、おれっちと遊べるか


この後、らぶがどうしたかはご想像にお任せです・・・
あっそうそう取れたてのジャガイモさんも買いました
明日は栗ごはんとポテトサラダかな



うまうまっ


ランキングに参加してみました
ポチッと押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここ押して
今日も暖かい一日でしたね~~ちびさんたちが、学校がお休みだったので何だかままちゃんまでぼ~~っ当然、くれあらぶもぼ~~っ^^;まっいつもなんですが・・・そんな風に時間が経ち(家事なにもしてない・・・)夕方近く、さてと・・・立ち上がると・・・

さっさんぽいきますか

まだ行きません・・・

リードもってこようか

結構です・・・

いきましょうよ~~

こっこわいから・・・顔

母は負けました・・・まだ集会まで30分もあるのに・・・仕方ない暗くなるのも早いし、行きますよ行きますよ~








はぁ~やっぱりお外はきもちいいですゎ

モテモテですのょ~



ルイ・ウ”ィトンくん
ルイ君は同じコッカーなのですが、なっなんと体重が22~3キロもあるというちょっとメタボちゃんなコッカーちゃん


お父さんじゃなくリンちゃん



ぼくさぁ、宝物なんだよねぇ~このぶうちゃんでも、ろっきっきのなんだってぇ~でもボクにくれるってぇ


そんなこといってません・・・いつも勝手にもってくんじゃんかぁ



いつもごめんよろっきっき、またおいしいの作るから許してね
全く・・・いつもらぶには困ったものです・・何でかろっきっきのぶゥちゃんが好きなんですよね~


ごはんはもっとすきだじょ

・・・・・

ランキングに参加してみました
ポチッと押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここ押して
2008.10.04 秋晴れ!!
本格的な秋晴れですね~皆さんいかがお過ごしですかあたしはというと、サンマに秋なすキノコ・・・すっかり食欲のあきですゎ
くれあとらぶも久々にわんこの集会で楽しんできました
だと毎日、夕方5時にいろんなわんこが集まるんです



こんなに広いんですよ~草野球場2つ分




チャンプ


ゲイラ


らぶとサルサちゃん


ここちゃん


ちゃちゃ丸


メアリーちゃん


そしてそして、どしどしっと・・・





大御所、ろっき~



毎日、ほんとわんこの幼稚園みたいですまだまだたくさんなのですが、
もう日が落ちるのが早くて撮れなかったわんこちゃん・・今度撮らせてくださいね

あたち、忘れてない


ぼっぼくは撮ってくれたよね
sakura さくら
momo もも ろっきっき ロッキー
kurea くれあ luv らぶちっち

まだまだたくさんお友達がいますが・・これから頑張って撮るから待っててね

もうお気づきですよねアップできましたよどーんなもんだいこれでぐっすりいけそうです

こんなあたしに色々教えてくださった方々・・ほんとうにありがとうございましたそしてそして忘れてないよぱぱちゃん仕事で疲れてるのに、つきあってくれたこと
ありがとう・・・で早速、次写真に落書きするのお願いね(もしかして鬼嫁
