2008.11.30 悪友とっ♪♪
週末を利用して、ママさんは、1番の悪友「やんげっち」のお家に泊まりに来ていますっ
パパさんにお願いして、2泊させてもらっています。(主婦にはなかなかないでしょ??)


お疲れママさん、ほんとに癒されてますよ








やんげっちのお家は高台にあり、とっても景色が素敵ですママさんはここから見る景色が、大好きです





(デジカメ忘れたママさん・・・痛いよねぇぇぇ携帯撮影です


この景色を見て、頑張ろうと思いますっ
ラブはとっても元気ですよ~~


あたしも元気よっ






ママさんも元気ですっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
温かいコメント、ほんとにありがとうございました


... 続きを読む
僕は、昨日こんなことがありますた。



ママしゃんといつものグランドに行ったら、僕のだいしゅきな「たろークン」が人間の子供に「ぎゅうぎゅう~~っ」ってひっぱられてたんでしゅ



「ラブちん~~助けてよ~~痛いんだよ~~



だから僕は、ママしゃんのいうこともきかずに


こっちきたらこわいでしゅよ~~


ラブちん・・・大丈夫なの・・・・??




でもその子たちは、うちのちびさんよりももっともっとつおかった僕のあしを「ぎゅ~~~っ」って踏んで、ぼくの上にドンって
のっかろーとしたから・・・



「う~~~っっがうがうがうっがるるるっ」「らぶ~!!だめっっ」

ママしゃんっ思いきり僕のリードをひっぱりましゅた・・・

ママしゃん、その子に「大丈夫?大丈夫??」って心配そうに聞いてましゅた


僕、脅かしただけなんだけどな・・・僕とたろーくんに痛いことしたから・・・
でも、がうがうしちゃいけなかったのかな。



「もう、帰ろうぜっっ!!」

その子たちがそういいましゅた。
僕の横を通った時・・・


「バコッ!!」



そのまま僕はねんねしてしまいましゅた・・・。
でも、僕はそのとき、聞こえたんでしゅ・・・



「死ねばよかったのに・・・」




ママしゃんに抱っこされてに帰った時には、僕はもう元気でしたけど、ママしゃん、心配そうに僕をさすってくれましゅ。

くう姉ちゃんも今日は僕のそばにずっといてくれるんだ。



ママしゃん、が僕のお耳にいいましゅた・・・
「怖かったね・・・死ねばいいのになんて、平気で言えるなんて。」


僕には、何のことかわからないけど、
きっと、おやつの名前じゃないでしゅね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ママしゃん、がうがうしてごめんなしゃい・・・
僕は大丈夫だよ・・・・
2008.11.26 できたっ☆
きゃ~~~できましたよ~~っ   
      

『初!!動画~~!!』


・・・なんだ・・・そんなことって言わないで~~っ
ほんとに1人で何日も頑張ったんですぅぅ


はいはい・・やってましたわ。間違いなく・・・



また、さらしものにするでしゅねっ・・・ウマウマでつるでしゅねっ




ママさんの変な声は、聞こえなかったことに・・・
(音量下げてみてください







どうですかぁ??初めてで、へたっぴですが、我が家のくれあとらぶです・・・
嬉しくってごめんなさい



見ての通り・・・ラブはこれが精一杯です




とりあえず、ママさんこれで夜更かしなく、脱、寝不足!!します~~っ




こんなことで悩んでたのか・・・と同情してくれてるあなたっ
ぽちっと同情してぇ~~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今日はみんなで、さくらとももに会いに行ってきましたよっっ
お預かりしてから約1か月(早くない??
元気に再会してきました


あらっラブ久し振り~~元気してた??ボールなら貸さないわよっっ




くれラブママが来るということは・・・またお預かりされちゃうのかしら・・(違いますよ~~




ママしゃぁぁんっママしゃぁぁんっみてみてぇぇぇっっ
おもちゃがぁおもちゃがぁいっぱいなんでしゅっっ~~



じゃじゃじゃぁぁぁぁんっっ!!



ど~~です??このセレブちっくなおもちゃの量
すごいでしょう??なんだかうちのくれラブちゃん。。。
おもちゃらしいおもちゃってないかも・・・

当然、うちのラブちゃんは・・・


すごいでしゅっすごいでしゅよ~~っここはおもちゃの国でしゅ


これもっほしいっあれもこれも~~悩んじゃいましゅよ~~



わたくしは、ここのおうちが大好きですのっっ


なぜって??それはさくらともも母さんがおいしいものたくさんくれるんですものっっうふふっ



そして私たち家族も『モツ鍋』をごちそうになり・・・(うまいんだっこれがっ







くれラブさんたちにもおいしいごちそうをいただきました



ガツガツガツガツッ・・・・・



『らぶ~~っおいしいっしょぉぉ~~??』


うっうまいでしゅよ~~ぉぉぉ♪♪(ほんとにうまそうに食べてるな・・おいっ



ラブが食べてる間にモモの大事どこかに隠さなきゃっ





久しぶりな楽しい時間
さくもも母さんと私は、高校時代からの、友達なんです
だから、ほ~~んと実家に帰るような気持ちになれるんです
ほんとに友達っていいですよねっ




そして、お土産もたくさんいただいちゃいましたっ



ほ~~んとにたのしかったぁぁ
今度は『忘年会』だね~~なんてほんとにもうそんな時期ですねぇ


くれラブとさくモモの再会にぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

2008.11.22 盲導犬のお話
ママさんは、今日1日泣きっぱなし・・・

その理由は・・・この本(マンガなんですが・・・)





ろっきっき兄さんの飼い主様にお借りしたのですが、ほんとにいいお話なんです。
私は全然知らなかったのですが、ちょっと有名らしいですね。


22歳の時に事故で失明した主人公が、付き合っていた恋人とも別れ、人生をあきらめていた。そんなとき友人の強い勧めで、
「盲導犬訓練所」に出向き、そこで盲導犬なりたての「ハッピー」に出会う・・・
ハッピーの愛情によって主人公も、閉じていた心を開き、今まで無理だとあきらめていたことを、1つ1つこなしていくことによって主人公が変わり始めていく・・



・・・・という大まかなあらすじですっ
主人公だけでなく、その周りを囲む人たちさえも、このワンちゃんによって、助けられていくのです。全29巻まで発売されているようですが、まだ5巻目のママさんは、すでに目がパンパンです・・・


機会があったら、読んでみてくださいねっ


さてさて、今日のくれラブちゃんはというと・・・・



まましゃんってば、なきしゅぎてお目目が、ぱんぱんなんでしゅよっ変なお顔~~~


ぐすぐす言ってましたわよすぐ泣くのですわっママさんっ歳のせいかしら



・・・・っるさぁい誰だって歳とるんじゃいっ




今日から3連休ですねぇぇ
ですが、パパさん、月曜しか休めないそうで・・・
何処もいけないです・・・
仕方ないので、くれあで遊んでみよう~~ひひひっ




なんですのっっこの頭っっ


ったく・・・暇なら、お掃除でもしたらどうなんですのっこんな変な頭にしないでほしいものだわっ






僕はそのころ・・・・・


こんなものを見つけ・・・かみかみっしてみましゅたっ



味がしゅるんでしゅけど。。。

なんだか、お鼻がむずむずして・・・・はっくしょっっっんっ

とまりましぇんっなんででしゅかっ




『らぶぅぅ~~??なんでくしゃみばっかりしてるのぉぉぉ??』(ママさん)




ないしょでしゅよっっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
皆さん、素敵な3連休になりますように・・・・

今日のママさんはとっても早起き
眠い体を起こそうと、わざわざ寒い中、お散歩に行こうとなぜか思ってしまったんです(雨降ったらごめんなさぁいっっ

いい迷惑なのはくれあ・・・ラブはハイテンション

まだ明るくなっただかりですっ嫌がるくれあを引っ張って
いつものグラウンドに行ってみましたっ



ママさんっはぁ~~ってすると白くなるですわよっ



やっぱり寒いでしゅよぉぉぉ~~っ




体動かせば???あったまるよっ





ほんとでしゅかぁ



じゃぁ頑張るでしゅよぉ~~っ




くぅ姉ちゃんっあったまらまいでしゅねっ・・・

そんなんじゃあったまんないですわよ10周位しないと



う~~んっママさんも限界っ帰って温かいもの飲もう~~~
くれあとらぶには「ヤギミルク」あっためてあげるねっ



ははっ早起きはほんとに「三文の得」ですわっ
                                                  ぼくっ超うれしいでしゅよ~~~


に帰って飲んで、ママさんはお弁当作り・・





くれあとらぶは・・・・




ラブってあったかいのねぇぇぇっちょっとだけいいかしら





ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・・ん~あったか・・・・ぃ









おやすみね~~~っ



ちょっとうらやましいかも・・・



ほんとに寒くなりなしたっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日も応援してねっぽちっと
2008.11.20 懲りるっ
今日はまたラブちゃんやってくれました・・・聞いてくれますかっ??ってゆうか、聞いてぇぇぇお願い


昨日ママさん『ビビンバ丼』作ったじゃないですか。その時お好みで
別の小皿に『コチュジャンを用意したんです。

で今日の朝、昨日の残りで朝ご飯を済ませ(朝からビビンバ丼はさすがにきつかった・・・
食器を洗おうと後ろを向いた瞬間・・・

『パクッ!!』

ラブが『コチュジャン』を食べたぁぁ


『こらぁぁぁぁぁっ!!』



といつもの怒鳴り声をあげたママさん・・・
でもおかしい・・・いつもならここで、ものすごい勢いで逃げていくラブものすごい素早さで、ゲージにまっしぐらなんです。

なのに今日は逃げない??・・・おかしい・・・??あれっ?と思った瞬間・・・
『キャイ~~んっ』と鳴いたかと思ってたらっくるくる回りだしたっっ

なになにっ

と思いましたが、すぐわかりました・・・・

そう、『コチュジャン』辛いものです・・・・


口の中に手を入れてもがいてるラブ・・・・

とりあえずお水だと思い、持って来てあげたんですが、それすらわからない もがきよう・・・その次に部屋中、猛ダッシュです

仕方ないので捕まえてお水を飲ませましたが、しばらく舌をはぁはぁさせてましたよ・・・・ったく~~



だってぇ、いいにおいしたんでシュっ



1人で運動会やってるのかと思いましたわっ



ったく・・・・ほんとにママさん・・疲れます


辛いって、すごいでしゅ・・・お口から火がでましゅたっ


でもあのラブのもがきよう・・・ママさんと少し笑っちゃいましたわっふふっ



そのあと、『コチュジャン』を見せるとラブちゃんは、素早くゲージに逃げていきます



ふふふふっラブの怖いものみーつけたっ!!


『コチュジャン』は辛い物でしゅた・・・


辛い物ママさん大好物
今日もポチっと

2008.11.19 食すっっ★
今日は、ほんとに寒かったですねぇぇぇ
ママさんは、今日もちびさんの委員会でした・・・

最近、頻繁に集まっている理由は、来月に

     『料理講習会』

というイベントがあるのです
希望者100人ほどの保護者サンに『食育』について栄養士さんから、お話を聞いてもらいそのあと、実際作ってもらうという・・・
ちょっと、大変なイベントの指導者になってしまい・・・(委員だからですが・・・)

メニューは・・・・★ビビンバ丼
         ★マイタケと春雨のスープホタテ風味
         豆腐あんかけ

ですっ


このおかげで毎日留守番なんですわよっ



ママしゃんいないんでしゅよ・・・



最近はごみしゃんもぜんぜんなくってつまんないんでしゅ僕は・・・



なので、ママがかえって来るまで・・・・




で今日は本番に向けてのリハーサルっ
作ってみましたよ~~


(携帯撮影


ほんとは温泉卵をのっけるのですが学校なので火が通ってないとなんですってっなのでちょっと変でしたが・・・


本番ちゃんと教えられるように、パパさんに実験台になってもらうしかないな・・・・うんっそれがいい




そして帰宅すると・・待ちくたびれたくれラブがいました
なのでママさん頑張って散歩に連れてってあげました今日はほんとに寒かったです
おまけに、木枯らしまで吹いていて・・・





僕はメタボチックなんで、全然寒くないんだよっ


メタボ??食べたいっくだシャイっ


そりゃっ無理ですなぁ~っ


あんたっいっつも食べたい食べたい言ってるとメタボになるわよ


俺のことか??


いいんですわよっらぶはメタボでも・・・



・・・・メタボってそんなにうまいんでしゅかぁぁぁ・・・・たべたいっ



明日はもっと寒いそうです散歩寒いなぁぁ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ポチっとお願いっ
昨日のお話ですが・・・初めて根岸森林公園に行ってきましたWAN友のゲイラとチャンプと一緒に・・・


紅葉がピークをむかえており、なんともマイナスイオン補給してきましたよぉ~~こんなに良い所が、近くにあったのに。
(初めて行ったなんて地元人として結構恥ずかしいかもねっ






なんと、着いた瞬間にコッカーちゃんに出会うことができたんです

ファルコン君



僕、らぶでしゅよっウマウマ持ってましゅか??






青空の下でお弁当なんて・・・ラブに取られないように見張ってなくちゃですわっ


旨そうだなぁぁぁ兄ちゃんよぉ~~




青空の下でお弁当食べたのなんて、かなり久し振り
ちびさんもニコニコでしたよっ

・・・・で食事のあとは・・・・







なんだか、今日のチャンプはくれあから離れない・・・
なんでだっ??

ゲイラは相変わらずボールだぁねっ~~



ママしゃん歩くとシャリシャリ音が鳴りましゅよっ


                           一面、落ち葉ですわっ





ジャック君(ヨーキーとトイぷーちゃんのMIXなんですって可愛かったぁ

                                     お名前忘れちゃってごめんなさい






ここは外人さんがとても多く住んでいらっしゃいますっ

                            日本人にまだサムライがいた頃、日本に初めてできた競馬場です


とーっても気持ち良かったです
今日から、本格的に寒いとか・・・
皆さん、風邪などひかないように、気をつけてくださいねっ

おれっ出番少なくねぇぇ

                                 まだあきらめてないすっか


楽しかったですわぁぁ



落ちてないでしゅかねぇぇぇ・・・


寒くならないうちにまた行きたいなぁぁ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ママさんはほんとに今年のクリスマスは幸せ者で。。。。


本日、もう一人のサンタさんからちょっと早いクリスマスプレゼントが届きましたぁ




じゃぁぁぁぁぁんっっ




そうっままちさんからのプレゼントです

すごいっ可愛いのぉぉぉぉ


ほんとは抽選で1名様だったのに・・・
当たった方にぴったりくっついてきたそうで・・・・私・・・


ままちさんもう1つ、作ってくれちゃいました




可愛いでしょ~~素敵でしょ~~すごいですっっ
お裁縫もダメな私・・・手作りなんてほんと尊敬しちゃいますっっ

皆さんにどうしても見てもらいたくて、アップしましたっ



ままちさんっほんとに素敵なクリスマスプレゼントありがとうっ


こんなに幸せでいいんだろうか・・・・





皆さんも素敵なサンタさんが来ますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
が使いなれなくて、見にくくてごめんなさい勉強しますっ
ちょっと早いのですが・・・・我が家に・・・

        ★サンタクロース★が来てしまいましたぁぁぁぁ



ど~~~っん~~~っっ


(もちろん、キムタク様使用のやつです。サンタさんっわかってらっしゃる~~っ




全く、PCなど興味がなかったママさんなんですが、
ブログを始めてから、ほとんどパパさんのPCを占領してしまっていた
ママさん・・・・(喧嘩もしましたね~~思い返せば・・・


でっ買ってくれちゃいました
そしたらねっそしたらねっちび3人組までが、お小遣いをあわせてPCを置くテーブル買ってくれたんですよ~~~ママさんっ生きててよかったぁぁぁ~~~


あまりに嬉しかったので、お知らせしちゃいましたっ
今度、パパさんを見かけた時は

『よっ!!この太っ腹~~っ!!』

と声をかけてやってくだせぇぇ

ちょっと早いサンタクロース&ちびっ子サンタからのクリスマスプレゼント届きました



ふんっどーせ買って買って言ったんでしょ??知ってるんですからねっ

もう、喧嘩はごめんだっってパパさん言ってましたものっ


それどーせ食べれないんでしょぉ、興味ないでしゅよっ



それ、いうなょ・・・・



『ぱぱさ~んっついでセットアップもプレゼントしてね~~』


はははっこんな嫁は嫌だぁぁとと思う方。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ぽちっ
2008.11.15 へたるっっ
今日も寒くて部屋から1歩もでなかったママさん・・・・
あまりにも時間があったので・・・

    
  
     そうだっ久しぶりに・・・・・作って見ちゃうぅぅぅ???



で、挑戦したのはスヌッチョ
とにかくママさん、お裁縫が大の苦手・・・・

何とかできあがったンですが・・・・かれこれ3時間もかかっちゃいましたよ


      じゃぁぁぁぁんっっ!!





でさっそく、試着してもらおうと・・・・くれあぁ~~ちょっときてぇぇ





なに?コレ??きついですわよっ


あれれれっ???



・・・ははははっラブ~~~っ!!ちょっと来なさい!!





ママしゃんっえりまきトカゲの真似でしゅか??これ・・・

ハロウィンはもう終わったでしゅよっ






もぉぉっいいわよ~~~っ!!どーせどーせっ下手ですよ~~~だっ


ママさん、慣れないことしたせいか、外を見るとが降っておりました・・・・





余計なことすんなよなぁぁぁっ散歩行けないじゃんかなぁぁぁっっ




すみません・・・・・





でも良いこともありましたっお友達のお母さんが、青森がご実家らしく
そう、いただいちゃったんです


青森んご♪♪♪





昨日、モモテンままさんとぅらあままさんのお話を聞いて、

『たったべたい・・・・スーパーのじゃ無くって青森のが食べたい』と
だだこねてたんですよ~~

通じたんでしょうか・・・・(ちょっとタイミングよすぎて怖かった



それにしてもさすが、青森んご!10コも頂いたんですが、部屋中が良い香りです







モモテンままさん~~ぅらあままさん~~我が家も来たよ~~♪♪







ママさんのスヌードは最高~~ママしゃんっ上手いっ!!つけるつけるっ

散歩なんかどーでもいいですぞっ



ふんっぜ~~~ったいやんないっっ



裁縫なんかダ一嫌いっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ろっきっき兄さん本日もお預かり~~
2008.11.14 癒やすっ♪♪
今日のザリガニさんは疲れたのか、ずっと動きません・・・
赤ちゃん達は、1度全部お腹から飛び出したけど、朝になったら全部お母さんのお腹に張り付いて、戻っています。
やっぱり寒いのかなぁ今日は、静かに見守っています・・・・


今日はママさんの癒やしグッズ、紹介しちゃいます~~~


別に、誰も聞いてないですわよッきっとっ・・・



・・・・そんなこというなょ・・・


ボクが、聞いてあげるじょっ

でも、ウマウマ3つでしゅよっ




最近、ママさんがはまってる物・・・それは・・・

鶏のレバー&カスピ海ヨーグルト

コレはですね~鶏レバーにしかない栄養素があるらしいんです。
お友達の栄養士さんに教わりました。赤ワインとお醤油とお砂糖と蜂蜜で煮るンですけど、超食べやすいですよ~~貧血、朝が辛いのが吹っ飛ぶますカスピ海ヨーグルトは、ラブにも良いらしく、皮膚改善のために
朝のフードにちょこっと入れてます。ママさんも肌の調子、良くなりましたね




そして、遠赤外線の靴下

冬はコレがないと・・・コレいくらだと思います??
100です




次~~ラブの髪の毛のゴム

コレも、ちょっと買い物に出ると1つは買っちゃうのっ
1番のお気に入りは



どんどん、いこーおぉぉ






観葉植物に、ちびが集め出した○んこ消しゴム・・
いろんな色と顔があるんですけど、この顔、なんか癒やされません??(私だけ??)あと、このコアダンスすごいですよ~~~っ効果でますよ~~
(3人も生んだので、人の倍やらないとかな



皆さんのWANちゃんの「あんよ」もそうかもだけど・・・ラブの足・・・かわゆすっ



・・・でっ最後はやっぱり・・・・




キムタク様ぁぁぁ~~

ママさんの理想の男ですわっ


音楽では、癒やされたいときは、もちろんミスチル様そして・・・

エルレガーデン様が大好きです凹んでるときとか、元気が出ないときは
ガンガンかけて、掃除しまくりますっ


以上っママさんの癒やされグッズでしたぁぁっ
皆さんっどれか共感できる物ありました


・・・・無いと思いますっっ!!天津木村風にっ)


鶏のレバーぁぁ♪♪



あれっろっきっき兄さんきてたのっ??
(本日、お預かりです



こんなママさんだけどっ・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ポチッとしてってねっ
2008.11.13 速報!!
憶えてますか??我が家のザリガニさん一家(知らない方、過去の記事見てねっ


突然ですがっ本日午後8時55分!
ザリガニの赤ちゃんが誕生しましたぁぁぁぁ

ビックリしましたお水を変えてあげようと新しいところに移して
しばらく見てたら・・・・あれっ??なんか飛び出した???

・・・・赤ちゃんだぁぁぁ!!

あっという間に・・・・・



わかりますか??あわてていたのと大興奮で思い切りぶれちゃった



あっという間にいっぱいになってしまったので、新しいほうの水槽にお母さんと
静かにさせてあげようと思います


無事に生まれたですよっ心配おかけしやしたっ


ママしゃんっちっちゃくてお目々がこんなんなっちゃうでしゅよっ


すごいですわっ生命の誕生をみちゃったのですわっ

ママさんおめでとうですわっ


とりあえず報告したくて・・
また、変化があったらご報告しますねっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
頑張ったザリガニさんにぽちっ下さいっ
2008.11.13 デぶるっっ
やっと晴れましたわね~~っままさん朝から洗濯物張り切ってましたわっで、お散歩に連れてってくれたんですわっ



くぅねえちゃんっやっぱりお外はいいでしゅねぇぇ


んん~~っ気持ちいいですわっ


ゲイラとチャンプもきたですわよっ


待たせたなぁぁぁっっ


だからっ待ってないですわよっ


待ってたのは、ゲイラの母ちゃんだけでしゅよっ
だってボクにウマウマくれるんでしゅからっ



いいこでしゅたよ~~いいこしてましゅたよ~~っ

私もラブの面倒見てましたのっ

かんけーないけどっ

待てしましゅっ待てじょうじゅですっおやつのためなら・・・




あいつらよ~~っぜってぇでぶるよなぁぁっ




なんか言ったでしゅかっっ

いっいえなにも・・・・



デブって言うとくぅ姉ちゃんに殺されましゅよっっ



だってよ~~っ食ってばっかりじゃ・・・

デぶるよなっっ



くぅねぇちゃん・・あのねあのね・・・・ひそひそ・・・




はっっラブのやつっ~~ちくってやがるっ



こうなったら・・・・




おなら攻撃っっ


ふっ・・・・勝ったな・・・・





明日も晴れますように・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ぽちっ
今日は、ママさんが、ちびさんの学校の委員会のため
帰宅したら~~だそうですっ




行ってくるぜぇぇぇぇ!!
冬の匂いを感じて来るぜぜぜぜ~~~ぃ



ようっそこのお姉しゃんっおいらとウマウマ食べてみなぁぁい


たくさんのコメントありがとう。
お返事、帰宅次第、書きます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
それでも押してって~~っ
今日は、ラブの我が家来た時のお話をしたいと思います。
なぜかというと、同じような悩みを聞いて、少しでも力になれればと・・・・
 (ちょっと長いですが・・・・



ラブが家に来て1年と2ヶ月になります。
くれあが7ヶ月の時、我が家に来ました。
 
最初は、2匹目を迎え入れることなど、考えてもなく、くれあが臆病ともわかっていたし、7ヶ月なんてまだパピーのようでしたから。でもある時、電話が鳴りました。くれあを買ったショップさんからでした・・・


    『2ヶ月になるチョコレートの子が入ったので見てください・・』


 
パパさんはそれから毎日ネットを通してその子を見ていたのは知っていましたが、私は見向きもしなかったんです。
だってくれあがここにいるのに・・・

 
でも忘れもしない大型の台風が横浜を直撃した日。
長男、次男も学校が途中下校、パパさんと迎えに行った帰り道・・・


           『パパ、どこ行くの??』


 
ついた場所は、くれあがいたショップの系列店。
そこにラブがいました。でも何か違う・・・それが最初に思った事です。


   『パパ・・・飼えないなら触らないで。期待しちゃうこの子が・・・』



その日はそのまま帰ったのですが、その夜、なぜか頭から離れない。
あの子以外でも、ほかのショップのコッカーちゃん触っても、こんな思いしなかった・・・
なんで??パパさんも同じように苦しんだらしく、次の日、パパさんが
『ただいま~~ッ』とドアを開けると、ラブを抱いたパパさんが、どこかすまなそうに立っていたのを、今でも憶えています。


それからです。ラブの異変に気づいたのは。
まず、とにかく体がくさい・・何とも言えないにおいです。部屋中が肥だめのよう・・・・

次にゲージのトイレを変えようとするとがぶっ!!

ゲージを触っただけでがぶっ!!

パパさんは毎日流血騒ぎ。ママさんも何とか抱きしめようと頑張りましたが、とにかく触ろうとするとがぶっ!!ッとやられてしまうんです。



次に足の異変に気付きます。曲がってる??まだ立てないの??
それからこの子、目の焦点が合ってない・・・生まれたばかりだから??
もう1度パパさんに買った時の状況を聞くと、別に体のことは何一つ言わず、良く食べる子なので体重増加に気をつけてだけと・・・


       『ただ・・・』


ただなに??生体価格はいりませんって??何??この子2ヶ月だよね??


『とにかく、病院に行こう』そう思ったのが今でも不思議です。ショップになんでッ??て聞こうとは思わなかったのです。


悪いことは続く物です。
『栄養失調・難聴・目が見えてないかも・股関節両足脱臼・外耳炎・皮膚炎』


先生もビックリです。保護犬ですか??って聞かれて涙が出そうになったのも
憶えてますね。噛む原因・・・これだけ揃えば当たり前ですよね。


その後、ショップの店員が白状しました。ショーケースから落としたそうです。
それからごはんを与える時噛むようになったので、上げなくなったそうです。


もちろんシートもそのままだったのでくさいわけです。(手を入れられなかった ようです)
ネットでパパさんが毎日見ていた映像は、表にあるショーケースではなく、
裏のショーケースから流していたそうです。


生体価格を受け取らなかった理由は、欠陥がある子だから、ミスカラーだったから 狂犬だから・・・


もうこれ以上は思い出したくないので書きませんが、先ほど書いた病状も、
親切な先生のおかげで今では、すっかり良くなりました。
ただ・・・噛むことは治りませんでした。


それから毎日格闘です噛んだらまず状況によるけど、名前は絶対に呼びません。おいでとも言いません。無言で引きずり出し、あごの下の肉を掴んで目を 絶対にそらさないで『なにしたっ!!』と叱ります。ここで反撃した場合、(噛んできた場合)そのまま口の中に手を突っ込みます。(おえーッてなる位)最初の頃は抵抗したけど、今じゃおとなしいもんですっこっちも大体行動が読めるようになりました。ちびさんにがぶしたときは思い切りラブの鼻を噛みます私が・・・。
効きます。(コレは、ドックトレーナーさんからすべて教わったこと です。)

ただ1つわかった事は、噛む理由が必ずあること。その状況でしかり方を判断しています。


長々と話してしまい、ごめんなさい。偉そうなこと書いてたらごめんなさい。
でも私はこのとき、今でも辛いときお世話になっているある人のお陰なのです。その人のブログを頼りに頑張りました。 家族だけでは乗り越えられなかったと思います。お会いした事はないけれど、本当に親身になって考えてくれたんです。私も そんな風に人のためになるブログがかけたらいいなぁぁ。と思っています。


家族みんな、こんなに怖い思いしてもラブのことが大好きです。
もちろんくれあも大変だったと思います。かわいそうで涙が出たときもありました
でも、家族みんなで乗り越えました。ちびさんも頑張ったと思います。

 こんなラブが今では大事な家族を癒やしてくれている・・・・





ボクは良い子じゃぁないでしゅか???





長々聞いてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
どーもどーもこんばんわっろっきっき兄さんこと、
ゴールデンレトリバーの『ロッキー』と申します・・・・
ラブ達がろっきっき兄ちゃんと呼ぶので、いつしか、ろっきっき兄さんになってしまいました。




ボクは自分で言うのもなんですが、とってもお利口さんなんです。
大型犬なので、飼い主様にご迷惑をかけてはいけないと、必死に学校と言う競争の中で、お勉強して1ヶ月で卒業したんですよっ


・・・でもですな・・・ここのお家に来るにはちょっと覚悟がいるんです

う~~~っん困りますっ



そっそれはいつもちびちゃんが美味しい物を食べている事なんです。
もちろん、ボクは勝手に食べたりしませんよっ




そんなおやつだって・・・・



いらないですよっ



ちびさんのお三時のおやつだって・・・・

あーあーっおいもなんですなぁぁ・・・


あっ気にしないでっいらないですから・・・・・



あっでも残すのですか・・・・??



あ~~あ~~いかんいかんっ




でもホントは大好物・・・・




・・・・食べたい・・・・っ




えっ!!隠れてもらおうとしてるってぇぇ??

そんな汚いまねっ誰がしますかぁ??ボクはただ・・ただ・・



ちびさんが喉に詰まらせないように、見張ってるだけです・・・



ろっきっき兄さん絶対食べたいのですわっちびさんがこぼすの
待ってますものっっ

もう1回学校ですわねっ

ボクもそうおもいましゅでしゅよはいっ

学校いったらウマウマでしゅか??

がんばれっロッキー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
こんなロッキーにポチッと
今日あたしは、お風呂にはいったのですわょ
最近、ラブが、おいたばかりで、あたしの入る番がなかなかまわって来なくて
とっても、汚い気がして、ブルーでしたのよっあたし・・・・


よく、洗ってねママさん女がくさいのは最低ですものっ
パパさんとは入りませんだってあたしはもう年頃の女ですから・・・                                                                                    お願いされても無理ですわよっ


そうそう、ママさんシャンプーは、ラブと同じじゃ嫌ですわっ
グリーンアップルの香りのトリートメントも忘れないでっ
女は毛艶が命ですのよっ


ん~~~~っんっ気持ちよかったぁぁぁぁっ☆るんっ♪るんっ♪


ちょっと~~~っ誰かタオル持ってきてくれないかしら



ってまさかパパさんが持ってこないわよねっ
いやだぁっ裸ですわっ


まだ乾いてないし、ブラッシングまでしてないのよっ
パパさん見ないで~~っママさん早く綺麗にして欲しいですわぁっ



はいはい・・・・・(ママさんです)



はいっパパさんっお待たせ~~~っ♪♪



(パパさん)お~~~っくれあっ可愛いなぁぁぁうんうんっ可愛いぞぉぉっ


・・・・・一生やってろっ(ママさん)


ヤーねぇママさんっ仕方無いですのよっ
ママさんも、トリートメント高いのに変えたら??3人も生んだんですから、仕方ないですわっ


くれあ・・・言うよねぇぇぇ


ママしゃん、トリートメントはウマウマでしゅか??

・・・違いますから

今日は日曜なのに
くれあのシャンプーも済んだし、これからイケアに行って来まぁぁすっ
(トリートメント・・・くれあより高いの買ってやるぅ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ぽちっ
突然ですが、ママさんとパパさんは、ミスチルが大好きです。
今日、ファンクラブの会員証が届きましたぁぁ



じゃぁぁぁんっっ♪♪♪



かれこれ、好きになって8年になるのに、ファンクラブに入ってなかったのが不思議な位なんですが・・・


元々はパパさんが大好きだったみたいで、良く車に乗るとかかっていたのが
ママさんが好きになったきっかけ

ということは・・・まぁ出会った頃を思い出させるんですねぇ・・・


ママさん達にも、こんな頃はあったんです


喧嘩したときは、ミスチルを聞くとちょっと反省も出来たりして
ちょっと素直になれることもあって、本当にミスチルさんには感謝です

後は、喧嘩したときはやっぱりくれあとらぶですかね。空気重いのはWANにも
わかるんですよねぇ。お互い「しかと」してる間で
面白いことしてくれちゃったり、思わず、
      
         
          『今のくれあみたぁぁ??』



なんてしゃべってしまって「あっ!話しちゃった・・・」なんてホントによくあるんですよ。

「夫婦喧嘩は犬も食わない・・・」とは良く言ったもんです。


そのウマウマたべれないじょっ
チューバッカではありません)

ホントに食えませんですわっ



さてさてっ今日はまたまた衝動買い

こんな物買ってきちゃったっ


すごいラブの飛びつきようったらなくてっ


ずーっとこんな感じ。。。まぁおとなしいからいいかぁ。



ママさん・・・くぅのは・・・??


えっくぅも遊びたいいつも興味ないから、くれあは
おやつ買ってきたんだよっ

コレがいいですわっ


・・・・・やっぱりね・・・




ミスチル好きな方~~~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここぽちっ
また今日ボクは、ママしゃんにお叱りをうけましゅた・・・


なんでかっていうとねっどうしてっていうとねっ・・・
しょれあは、今日のあしゃのことでしゅよ・・・




ねぇ、しょれ貸してくだしゃいっぼくがあしょびたいでしゅっ
                  やめなさいですわっそれはちびさんのですのよっ
兄ちゃんのはぼくのものでしゅよっ


ねーってばっ






がぶっぅがぶっっ!!




こらぁぁっ!!なにしたぁぁっ!!?(ままさん)



ママしゃん、鬼みたいにボクのこと怒ったんでしゅよっ
ボク、ちび兄ちゃんのこと、がじがじしちゃったんでしゅ・・・・

ちょびっと、赤いおみじゅがでちゃったみたいでしゅよ・・・そのとき、ママしゃんも、ボクのお鼻を噛んだんでしゅよっ・・・・ものすごーく痛かったでしゅ・・・こんなにちび兄ちゃんも痛かったのかなぁ・・・



なので、今反省中・・・ママしゃんはもう何も言わないけど、
ボクはまだビックリしてるんでしゅ。ママしゃんのお顔が鬼さんになったことが。ボクのお鼻を噛んだ事が・・・
なお顔でしゅた・・・。
(反省の場所タオル掛けの下)



そんな日に限って今日はたこ焼きパーチーぃするらしいでしゅ。


ボクのあるかなウマウマあるかなきっと美味しいでしゅよたこ焼きしゃん・・・


ねーねーがぁこしゃんっボクのありましゅかねっ

あるわけないがなっ

君はどう思う

しーらねっ


そこでボクはかんがえましゅた
悲しいお目々をしてみよう

じとーーーっ



そしたらねそしたらねっママしゃんが
持ってきてくれたんでしゅよっ


・・・・・
(たこ焼きのおもちゃっ
こんなものっ食べれないじゃぁぁないかぁぁぁ!!!


(これっ本物

噛んではいけませんっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今年の8月末、くらいかな??私の実家の母が、いつものように
朝、雨戸を開けたら、1匹の真っ黒い猫ちゃんが、居たんだそうです。

ポンと当たり前のように、家の中に入り込み、ソファーにどかっと座ったかと
思えば寝息を立てて、。。。


『どこから来たんだろう??』
野良猫にしては綺麗だし、怖がるところか、すり寄って「抱っこしてッ」なんて
母もしばらくは様子を見ようと、一切ごはんも上げず、知らん顔していたらしいンですが・・・


どーもどーもっ黒猫ちゃんです・・・



8月末・・・そういえば1年前のちょうどその頃、実家の愛犬
『ちび』
が亡くなった頃です。
『もしかして、ちびの生まれ変わりかも・・・?』
なんて母が喜んでいたのも、知っています。

『ちび』って誰よ・・・



すっかり、実家に居着いてしまった黒猫ちゃんのお腹が大きくなってきた・・・と母から連絡があったのは、今月の事。
『何だかお腹に赤ちゃんが居るかも・・・。』

母の実家の周りには、ちょっと前までものすごく猫が増えてしまって、よく保健所の人が迎えに来ていたのを、母は耐えられなくなり、ある時から捕まえては避妊手術に連れて行っていたんです。それでも子猫が生まれてしまった時には、その子猫を全部家の中に入れ、手術が出来る日まできちんと面倒を見て、手術が終わるとすべての子猫を幸せなお家へ・・・。そのときからお世話になっている
『動物愛護センターの獣医さん』に見ていただくことにしました。


ここの来るは何回目だろう??
毎回、足が重たくなります。
その訳は、たくさんの里親を待つ、WAN 達と猫ちゃんに会ってしまうこと。
今回は、誰もいないといいな・・・ってお願いも虚しく・・・








そんなに数は居ませんでしたが、たった今、保護された子犬が居ました。
『飼いきれなくなったから』
そんな酷い、理由だったそうです。

ここで働く人たちは本当に、その子その子に愛情を注いで居ます。
ただ、新聞紙や、これから冬に向けての毛布、体を拭いてあげるタオルが
不足して居るんだそうです。何とか、出来る物は、持って行ってあげたいなぁ。


ボクのうまうまあげるでしゅよっボク入らないでしゅ

私もごはん減らしていいですわっ


ふふっありがとねっでもね、それじゃあ全然足りないんだって。
みんながお腹いっぱいになるには。
でもね。ごはんや飲み物は、十分もらえるんだよっここに居る間は。

そんな後ろ髪を引かれる思いで獣医さんに黒猫ちゃんを
預け、診察が終わり次第迎えに行く(赤ちゃんが居るかどうか。このときは生まれてからの事で頭がいっぱいでした。全部幸せに出来るだろうか・・・)


ところがっっ・・・


家に戻ってからすぐに電話が・・・
何かあったの??赤ちゃん死んじゃったの??嫌な予感・・・・


『あのですね~~っ言いにくいんですが・・・・この黒猫ちゃん・・』




『男の子ですが??た○た○もないですよ~~っちゃんと去勢手術が済んでますが???』




・・・・・。


あ~~あぁやっちゃったね~~ママさん・・・



ちゃんとごめんなしゃい するでしゅよっ
じゃぁないとごはんなしになっちゃいましゅよっ
まっそしたらボクが食べてあげましゅけどねっ


・・・・すぐに迎えに行って参ります・・・

ごめんよ~~っ黒猫ちゃん~~っ怖い思いさせちゃったよ~~っっ


お前よ~~っさんざんおれ様のた○た○触って調べてただろーがっっ

帰ったらマグロじゃすまねーからなぁっっ
     ったくよぉ

お腹が大きかったのは、単なるごはんの与えすぎだそうです。
性別もわからなかったママさん・・・ごめんなさぁい


今回、愛護センターの方に許可を得てアップさせていただきました。
少しでも、早く新しい飼い主さんが見つかることを願うばかりです。
子犬ちゃん達は元気いっぱいでした。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
この黒猫ちゃんは、捜索願いもでておらず、捨てられちゃったのかな
今ではすっかり実家でぬくぬくしています
さくもも達が帰ってしまい、やけにお家の中が静かです。。。

くれラブ達も様子が 何となくおかしい・・・
くれあはひたすら寝てて、らぶはというと、家中のボールをかき集め・・・


ボールぽ~んっしましゅよっママしゃんっ


と、ずっとこんな感じ。そういえばボールはこの5日間、すべてももの物になっていたわけで・・


ラブの物は、モモの物~モモの物は、モモの物~~


そーかそうだったっしゃーないっこんなラブでも
いっちょ前に、ストレスなどという、デリケートな一面があったわけ
それを解消すべく、朝一散歩に出かけました



すとれしゅ??それはおいしいでしゅか??




ボールとらないでくだしゃいっママしゃんのとこまでボクが行くでしゅよ
                            や~よっあたしが行くですわっ貸してちょーだいっ




だめでしゅっややでしゅよっ
                   
                        なぁぁんですってぇぇぇ
                        

くれあさん・・・耳がダンボになってますが・・・



・・・ったくっ素直に貸せばいいのですわっ
                      ばーかっばーかっくぅ姉ちゃんのばーかぁっ





ふんっ弱虫っ





もういいでしゅくぅ姉ちゃんなんて大嫌いでしゅっ



何だか、くれあの方が発散してない??
  ボール2個あんのになぁまっしかたないかっママさん4等分だったしね 



ママさんっすっきり走ったら喉からからですわっ

はぁはぁはぁっぼっぼくもでしゅ



くぅ姉ちゃん先いいでしゅかっありがとでしゅよっ



いいんですどねぇあたしのお顔がびしょびしょなのは気のせいかしら



それは、おみじゅじゃあなくて、ボクのよだれでしゅよっ

・・・・もういいですわ・・・お水・・・


5日ぶりに思う存分、ボールで遊べたのはくれあだけで・・・
     ラブのストレス??はまた一段とふくれあがってしまったらしく・・
お家に帰っても・・・


マーマぁしゃんっっボール ぽ~~~んっでしゅよっ!!



ラブ・・・もう盗るわんこ、誰もいないけど・・・
     一人だけど??しかもお庭だしくれあ爆睡だけど・・


ボクは、何があっても離さないんでしゅよっ
お口からよだれが出ちゃうけど、我慢しましゅよっそんなのっ




この日、ラブは一日中ボールをくわえてましたよ
寝るときも脇の下に入れちゃって・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
誰も、もう盗らないのにねぇぇ
昨日、載せられなかった写真ですわっ



サンディ君




あなたっ何かににてるわねっゴリラってぼくのママしゃんいってたよっ                                                                                                    ゴリラですってっっにっにてるかも・・・



ビビアンちゃん(ライト君と家族ですのよっ)



こんにちわ、ボクラブでしゅよウマウマもってましゅかっ??



私、くれあですわっ強い男犬が好きですのっ
あなた強い





まましゃぁぁぁん~~~助けてでしゅぅぅぅっ~~なんかくるでしゅよぉぉ!!



おかしい・・じぇったいおかしいでしゅ・・
トイプーちゃんってもっとちいしゃかったはじゅ・・
ママしゃん、あの子はウマウマたべしゅぎたんですか??




ハナちゃんは、スタンダートプードルよっ
ラブちゃん見たこと無いのねっ                                            ふふっ  


ぎんや君(昨日はお名前間違えてしまってごめんなさいっ



ジャックいますよ~~っ

ごめんなさいっお名前聞くの忘れちゃいました
ももとたくさん遊んでくれてありがとう



ママさんっチャンプとゲイラがいないいわよっ??



おら達、飯食ってこなかったからよ~~っ
動けないんだべさっ                                        さくら、なんか持ってるかぁ



ここにくんのに、食わないでくるとは・・・邪道だなっ
俺たちジャックの血が入ってるらしいぜっ仲間か


こんなでかいけど、だから早いし、つおいぜ


お名前聞いて無くてホントにごめんなさいっっ
次回からはメモするようにしよーっとっっ



ドックランは楽しいところですっママさんがトイレに行く以外は・・・・



夕飯は、コストコのピザとプルコギ~~



さくらとももは、今日無事にお家へ帰って行きました・・・
毎回なんですが、ホントに別れるのが寂しいんです・・・またすぐ会えるんですけどね・・・
5日間暖かいお言葉、ホントに嬉しかったです。
「ホントの家族、みたいだねっ」とか「飼い主じゃないのに、アイコンタクトがちゃんと出来てるねっ」とか、ホントに嬉しかった皆さんに、そんな風に見えていることが。我が家に来るときは、娘が3WAN息子1WANです
またよろしくです



今日は昨日と違って、寒いですっ
そろそろ冬ですね~~散歩つらいっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ポチッと
行って来ました『つばさドックラン
楽しかったですぅお友達に会えましたよ~~

くれらぶ、さくモモも、大興奮!!

たくさん撮ってきましたよ~~

こんな真上をジャンボ機が・・・音に怖がるかな
なんて心配したけど、全然聞こえてないみたいで


ひこーきですわねぇぇ大きいですわっ



ぎんが


小姫ちゃん


ライト


ニッケちゃん


ハナちゃん


ごめんなさいっお名前聞くの忘れちゃいました

つながってますが・・・

こっちも



ボク、ラブでしゅよっ知ってるよねっ  

ごめんなさい、しらないわっ





もちろんさくらとモモも行きましたよ



すごいのっすごいのっお友達いっぱいっさくも走るよっ

モモはボール、探してこよーっとっ



疲れたときは、パパさんだっこしてくれるんだよっ

さくらはほとんどパパさん抱っこだったねぇぇ


ねぇ兄ちゃまっ何してるの

ちょっと見たいなっ見せて見せてっ


今日は、誰にもボール盗られないでしゅよっ



すごく楽しかったです
お写真が多くてこれから整理します。とりあえず、雰囲気だけ

お家に着いたら、お腹ぺこぺこです。3時間遊びっぱなしだもんねぇサツマイモと牛肉と白菜で煮ました


その後は・・・

パパさんとさくらも・・・



モモはまだ、ママさんとボールするっ疲れてないもんっ



もも・・・ごめんっママさんはそんな体力残ってない・・


また絶対こよーねっ


くれラブ、さくももに、また思い出が1つ増えました

今夜がさくモモ最後の夜です・・・楽しい時間ってホントに
早いですよね。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今日もありがとうすいませんっコメントのお返事遅れますぅ
今日もでした
くれラブの事ですが、3番目のちびさんが本日、無事に幼稚園
入園が、決まりました~~



この書類をもらうために、前の日の夕方4時からパパさんは校門の前で
一夜を過ごしました。すごいと思いません??
ほかの幼稚園なんて、先週の金曜日から並んだそうですよ
パパさんの頑張りが実り、8名募集の中,6番目で入ることが出来ましたホントに嬉し~~イ


さてさて、今日もくれらぶさくももはというと・・・

パパさん、帰って来なかったんだよ

ママさんやばくない

みんなで遠吠えしてみる



大人気のパパさんがいないことに気付くとWAN達はわかるみたいで
ちょっと音が鳴ると、ぱぱさんと玄関の方へ走って行きます

そして朝・・・パパさんが6番の番号を握りしめ帰宅した時は朝の7時
WAN達は全員でうれしょんそして熟睡出来なかったせいか
パパさんと4WANで、深い眠りにつきました

その間、ママさんはちびさんと面接へ・・・


帰宅した時は、すっかりお目覚めで、昼過ぎ散歩に出かけました

う~~んっ眩しいですわっ



じぇ~~ったい、モモにはボール盗られないように頑張るでしゅよ



そんなの10年早いのよモモに勝とうなんてっ


また、盗られたぁぁぁ~~
返してよぉぉぉぼくのだじょぉぉぉっ

じゃぁ頑張ってとってみて~~


そんなの無理でしゅよっモモは速いでしゅよ・・・泣いてなんかないでしゅからねっ


ごめんっラブ。。。さくら姉さんとあそぼっか??



何事も諦めちゃダメですのっっハングリー精神ですわっ


くれあってホントはすごい強いよね~~可愛い顔の下は怖いかも??
ねっねっどう思う??

女はみんなつえーよっとくにジャックのおなごはなぁぁ

こんな暖かいお散歩でした
明日はだったら「つばさドックラン」へ6WANで行って来まぁす


今日のニュース

さくらがランドリー犬に

いいとこみつけたのっほかほかなのっ

こんなにいいお天気だったもん


今日も会いに来てくれて・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ありがとうぽちッとおねがいっ
