
朝から、雨・・・・・
こんな日は、毎度のこと、ママさんはぐうたらぐうたら・・・・でございます・・・

昨日の、階段から転落した足首・・・テニスボールほどの腫れになり、どうも捻挫のようですやっぱり今日の方が、体が痛いです・・・こんな所がなんで???ってくらい関係ない所が、筋肉痛・・・・前に交通事故やった時も、次の日が痛かったなぁぁぁ

皆さんに、厄年??と聞かれたんですが、まさにそのとおり、後厄なんです。私・・・・。
でも、皆さんに言われて、気付いたんです

明日、大雨でも、厄払い、行ってきます


厄??


素行問題ね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日もありがとぉぽちっと押してねっ
ママさん最近よく人にやばくないっっ??と言われます・・・・・

というのは、今年に入ってやたらと怪我をするんです・・・・

年末からあばら骨折したのは皆さんはご存知かと・・・・・

お正月に入り、膝をドアに強打しました・・・・若い頃、膝の手術をしていたママさん・・・
思い切り、膝がずれ、そこに水がたまり・・・・その水を抜きに通院・・・・

その何日か後に、今度は、包丁で指を切り、出血・・・・・
そのまた何日か後に、今度は高熱でうなされ・・・・・

そして昨日・・・・・コンビニの前で思い切り、無様なかっこうで、転倒・・・・・・
両膝、ずりむけでした・・・・・・

今日の朝起きると、体中が痛くて・・・・事故の次の日が痛いじゃない??
でもお散歩に、グラウンドへ・・・・・・

しかーし!!祟りはこれで終わらなかった・・・・・
行きなれてる、グラウンドなのに・・・・階段から転倒・・・・・・・

恥ずいし・・


痛そだじょっ


一緒にいたワン友の飼い主さんたちも、ママさんの落ち方にびっくり!!(だよね・・・)
くれラブを、お家まで送ってくれ、ママさんは抱えられ、お家に帰宅・・・・
今、ママさんの左足はグローブのように腫れあがり・・・・・痛い~~~


それもこれも、ママさんには心当たりがあるんです・・・・・
そッそれは・・・・・

まだ、初詣に行ってない!!

行かなきゃ行かなきゃと思ってるうちに・・・・・
毎年、家族の健康祈願と、旧年のお礼・・・・・

後回しにした神様が怒っていらっしゃるのでしょうか・・・・・・??
今週の日曜日は何が何でも、行こうと誓ったママさんなのでした・・・・・

なむなむ・・・


それが・・・


それにしても、怪我、多くない??神様・・・・ママさんの歳、考えてよぉぉぉ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こんなママさんに、今日もポチっと押してくださいね・・・
くれあが、美味しそうに何か食べてますっ



がりがりっ




その横で、きれいに自分のは食べ終わったラブがじ~~~~っっと見てます・・・・

くださいっ



食べてるのはこれっっ子羊のげんこつ


ほねっほねっ


くれっ


お願いっ



ほしいっ~のっ☆


やったっ☆




くれあ、落ち着いて食べれず・・・・・負けた・・・・いつものことなんですが・・・・

ママさん、その時、リンゴを剥いていたんです


りんごちゃんっ



それを、くれあが見つけたぁぁぁぁっっ
大好きっリンゴっ

しかし、ラブは気付いてない・・・・・


うまうまっ


気付いた時には・・・・・・・ないのが、大家族・・・・・


気のせいかな??


しかとぉぉぉぉ


欲張りっ



そんなようなことわざありますが・・・・・
これが、大家族の宿命です・・・・・・

時には、弱肉強食・・・・・なのです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日もありがとうっお帰り前に押してくれると嬉しいです
今日は、暖かかったのでいつもより早めのグラウンドに
久しぶり、ゲイラとチャンプと遊んできましたぁ


お天気っ


???


もうすぐ、チャンプとゲイラが来るんだってっっ

俺様っ


やるのか?







くれあ

ぼーる・・・僕のなのに・・・な・・・・

ラブっ


チャンプたちには負けちゃうねぇぇぇラブっっ




またねっ

たのしっ

またあそぼーねっ


今日もありがとぅ最後にぽちっとお願いしますっっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最近、また ママさんはまってるものがあるんですっ

お気に入りっ


なんですが・・・・
あろえなんですが、これ、ナタデココみたく、サイの目にカットしてあって、甘くてすごく歯ごたえがあって、そのままでも
すっごくおいしいのぉぉぉ

よかったら、お試ししてみてぇぇぇ

うまうま


でもう1つが、これっっ

お気に入りっ

お気に入りっ


スタバのコーヒーなんですが・・・・

実はママさんパパさん、大のコーヒー好きなんです。
コナコーヒーとか、このスタバさんではかなりお世話になってるんですっっ

いつもはイタリアンローストというのを買うんですが・・・

昨日は、パパさんも一緒に買いに行ったんですねっ
ママさんがいつものように『イタリアンローストをフィルター用でお願いします』といったんです。
そしたら、その日の担当してくれた、お姉さんはニコニコと、言ったんです。『期間限定のコーヒー、こちらをお待ちの間、飲んでみてください・・・・』と・・・・・


たしかに、たしかに若くて可愛かったわよ~~~



パパさん、即答、『あっじゃあ、お勧めの方買います!!』


・・・・・・・・・ママさん切れる・・・・・・


ヤキモチとか、嫉妬とかそんなことじゃないのよぉぉぉ~~~~
そのっそのっコーヒー・・・・いつものやつの倍の値段なんです・・・・・・

そんなことすら、気がつかないパパさんっ
そういえば、パパ好みの、ど真ん中のタイプのお姉さん。。。。(中野美奈子似の・・・)



そりゃぁぁぁぁ~~安い方なんて買えやしないわよねぇぇぇっ





なんだこれ??


なのでいつもより高価なコーヒー・・・・・ご丁寧に箱にまで入ってるコーヒー・・・
もちろん、ママさん1人でいただきますっ

僕の??


今日はくれあは、ちょっと元気がないんです。
風邪かなぁぁぁぁ??

風邪っひきさん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日もありがとうっぽちっと押してってねっ
ママさんパパさんちびさん達は、お買い物に行っちゃった・・・・・




おるすばんっ


不満っ


帰ってくる?


遅いっ


そっそんなに??






あれやる?


いやですわっ


だめ??

あれって何のことか、わかりますよねぇぇぇぇっっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いつも遊びに来てくれてありがとうっっぽちっとお願いします
おもちゃを買いに行きました・・・・。
最近、また買ってあげてないしなぁぁぁなんて、またママさん衝動買いが発症してしまった・・・

おもちゃを買いにいったはずなのに、真っ先に手に取ったものは・・・・・


うまうまっ


パパさん、横で「ママの病気が始まったぁぁぁ♪♪」なんて歌いだしてるし・・・


おもちゃねっおもちゃっっわかってるわよっ

おもちゃっ☆


こんなの選んでみましたぁっっ左上の赤いおもちゃは
「おしゃぶりTOY」とかいって、前から狙ってたんですっっ

くわえると・・・・・

怖っ!

面白い顔ぉぉぉぉぉでしょっっ

ちゃんと銜えてるところを撮りたかったんですが・・・・・・

くれあっ


そんなことないよぉぉぉママちゃんがかしてあげるよっっ


離さないっ

・・・・・ってそんなにムキにならなくても・・・・

僕のっ

でもやっぱり、とられちゃうのね・・・・・ラブに・・・・・

悲っっ


僕のっ

ラブっ

くれあに応援ぽちっくださいっっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
明日は日曜日っっ
今日は、1番目のにぃにの13歳のお誕生日なんですっ
で、恒例のパーティでしたぁぁっ

えっっ??またあの歌かって??・・・・・・・そのとうりでございます・・・・・・

035.jpg


061.jpg


バースデイ☆


夕方、ケーキを取りに行き・・・・・

☆ケーキっ☆


じゃぁぁぁぁぁぁぁん

☆


我が家のちびさんたちは、誕生日のケーキはチーズケーキが絶対なんですっっ
なので、あのケーキ屋さんに、またわがままを言い、
こうやってデコレーションしてもらうのですっっ

さぁっ聞いてやってくださいっっ




自分の誕生日でもないのに・・・・このテンションの上がり方半端ないのですっっ


ケーキっほしいっ


もちろんっくれあとらぶのもちゃんありますよんっ




相変わらず、あっという間です・・・・・


そしてそして最後にみんなで写真を撮りましたっっ

☆なかよしっ☆

あと何年くらい、こうやって誕生日できるのかな??そのうち、彼女と・・・なんだろーなぁぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にぃにに、お祝ぽちっとくださいっ
今日は雨でした・・・・雨だと全くやる気が起きないママさん・・・私だけ??

今日のくれラブさんも、まぁぁぁぁったりでした・・



013.jpg

でも、ママさんがトイレに行くたび・・・・・

画像 170


・・・・・・・行きません・・・・・


キッチンに立つたび・・・・


088.jpg



・・・・・・・・・・・・・だからっ雨だっつーのっっっ



雨の日は、疲れます・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

我が家のにぃに、すっかり元気ですっ感染者ゼロかもっっ
2009.01.22 過保護っ(T_T)
ママさんっすっかり元気ですっ
高熱には、かなりいける(勝てる)と自信があったママさん・・・・・さすがに推定89歳の体じゃぁぁぁ・・・・・勝てなかった・・・・・


でもたまに寝込むと、色んなことが見えるものです
1番にぃにとママさんが寝込んでいると、いつになくわがままな3番ちびすけ・・・・
声は聞こえてるんですが、起き上がれないし・・・・なんて意識朦朧の中、2番にぃにの対応が、
成長していることを教えてくれました・・・・・ちょっとうれしっなんて思ったら親ばかですか??(笑)

親馬鹿??おいしい??
012_20090122020120.jpg






問題だったのが、このラブ・・・・・お散歩やご飯までボイコットしたそうです・・・・信じらんないでしょぉぉぉぉぉ??
しまいには、パパさん、ママさんを氷で冷やそうと『ちょっと、どいてね』って触った瞬間ガぶっ!!また、やりました・・・・・ラブさん・・・・どうなのこれっ

その理由は、ママさんからなんせ離れなかったそうで、一緒になって寝ていたそうです。
そういえば・・・・重たかったし、うなされてたのもそのせいか??


まったく・・・・パパさん噛むなんて、許さないですわっだからごはん食べろっていったのですわ!!
031_20090122020212.jpg





くれあも、苦労したのね・・・・・。
でも、これはいけないことです。ママさんに執着しすぎです。それも甘やかせ過ぎ・・・・
過保護です。完璧な・・・・

またまたママさん撃沈・・・・・。


たまに寝込むといろんなこと、わかります・・・・・知りたくなかったこともですが・・・・
(パパさんの愚痴とか・・・・陰で言ってやがった


ママちゃん、だいすきなのだじょっ
011_20090122020733.jpg



引っ越ししたはいいが・・・・かなり高度で、後悔してるママさんに・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今日も、ぽちっとくださいっ

ご無沙汰してます・・・・くれあとらぶママです・・・・

はじめに、コメントのお返事大変遅れてしまっていて、本当に申し訳ありません・・・・。
たくさんの、心配メール、ありがとうございました。<(_ _)>

実は・・・・

扁桃腺をぶり返し、4日間寝込んでしまいました・・・・(T_T)
しかも、まだ、ママさんが治っていないのに、1番にいにが、『インフルエンザ』をもらってきてしまい・・

ブログ更新どころではありませんでした。

本当にごめんなさい。コメントそのままになってしまい・・・・<(_ _)>

それと、念願のブログ引っ越しがなんとか完了しましたっ
まだまだ、完成では全然ですが。

とりあえず、まだ1番にいにも闘病中なので、コツコツ新しくしていきたいと思っています。
お話したいこと、山ほどあるのですが、

布団から出られるようになって、真っ先に、お詫びと報告したかった・・・・

022.jpg
024.jpg

くれあとらぶはとっても元気ですっ


http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/


新しいURLです。お手数ですが、お暇ができましたらリンクの変更お願いしてもいいですか??ごめんなさいっ

私のお友達リンクは、無事に完了済みですっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
許してぽちっ~のっ
2009.01.16 悔し~のっ☆
くれあとらぶは、毎日お散歩のほかに、お家の中で、やりたいことがあります

それは、『ボール取り競争』

でも、くれあは毎回惨敗・・・・
すると、必ずやる行動があるんですそれは・・・・


最後の方でくれあが見せてくれます





ほんとに悔しそうでしょ取れないんですなかなか・・・


誰か、とる方法、教えてくれません
kurea

くぅ姉ちゃん弱いじょっ






たまにはくれあにも譲ってくれるといいのですが・・・・


でもあたしの方が、ほんとは強いのよっ

僕の方が、弱いじょ・・・くぅ姉ちゃん怖いんだじょっ

明日からお休みですっでもママさんはお弁当つくりだ・・・・にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
いつもありがとうっ今日も押してねっ
2009.01.15 進路っ??
今日は、1番上のにぃにの進路説明会でした・・・
まだ、中1なのにぃ??って驚いていたけど、もう2年生なんですよね・・・はじめての進路説明会・・・・

なんだかママちゃんの頃とは全く違っていて・・・
気ばかり、あせらせてくれる、お話ばかりでした


そのあとは、にぃには、今月31日からスキーに行くんです。嬬恋村スキー場学校行事なんですが。その説明会になって、ちょっと気分が晴れたかな

東海大学の宿舎に、合宿するんですが、今現在の雪の状態を、ビデオで見せてもらったんですが・・・・

吹雪でした・・・・・こんなんで滑れるのか??って思っちゃいました





スキーと言えば・・・あれですわねっママさんっ






何、何年前の、お話でしょうか??くれあちゃん











神様は、いい子にしかウマウマはくれませんっ
にぃにも、いい子にしか、お土産はないってさぁぁぁぁ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今日も来てくれてありがとうぽちっと押してくださいね見れなかった方、迷惑かけます・・・
今日は・・・・ママさんぐうたら病発症中につき・・・・



させてくださいっ













ほぉぉぉぉ~~~ゴミアサリですか





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
こんなママさんでも、押してってぇ~
2009.01.13 懲りずにっ☆
懲りずに、またテンプレ変えてみました・・・
ちょこっとしか、いじってないんですが(怖くて・・・

もし、また見れなかったり、押せなかったりしたら教えてくださぁぁいっ






こんなにいいお天気だったので、早い時間に、いつものグラウンドに行ってきました最近、暗い中のボール遊びばっかり・・・だったので・・・



と、おおはしゃぎ


でもまずは、準備運動からね
体あっためてから・・・・
なので、グラウンドの外周からねっ


準備うんどーだじょっ


よしっ遊んでいいよぉぉぉ

よしきたっ


















お正月太りなのだ・・・・







さぁ~~てっ帰ったらおっぷっぷねぇぇぇ




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ママさん帰ったらお汁粉たべよーっと

えっ??ダイエット??してますよっもちろん
僕の大好きならいおんくん・・・





ママちゃんが忙しい時だけ、僕たちは会えるんだっ



逢いたかったでしゅよぉっ








ラブは、らいおんくんに魔法掛けられちゃうんですのっ
「猫にまたたび」と同じでおかしくなっちゃうんですのっだから、ママさんが忙しい時にしか会えないんですのよっ





らいおんちゃんっラブをしばらく、お願いねぇぇぇママさん)








そのとき、僕の尻尾は・・・・



でもほんとはねっママさん、忙しいっていうのは、いいわけで・・・
ほんとは・・・・・



これ見つからないように食べてるんですのよっ




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ママさんもある意味魔法にかかってまぁす
うまいんだからっ
昨日、ひーばあちゃんのぼんぼりをつけたくれラブ・・・
ほんとは、くれあを伸ばしてみようかなぁぁって思ってたんです。

でも、ラブが我が家に来て、『これは、まずいっ!!』と思ったんですよ~~
だってだってね~~っ


ラブ4か月・・・・・(ちょうど落ち着いてきたころです。まだ噛みましたが・・・
(すべて携帯写真ですっ画像悪くて






ねぇぇぇっ~~すごい悪党顔でしょぉぉぉ

ラブを初めて、やんげっちが見た時も・・・・

開口1番、うぉぉぉっこれは悪そうな顔だぁぁぁぁ!』でした

なのでママさん、どうにか優しく見えないか、考えに考えましたよ~~
だってだって、そのときはブログ初めてなかったから、手当たりしだい、ブログにお邪魔させてもらい、ラブに似た子いないかなぁって探しましたが・・・

いませんでした・・・
しかもブラックちゃんや、バフちゃんはお目目かくりりっとしてて、

そううりさなさんのリロちゃんとか・・・・

しおそふとちゃんのりんりんだって、チョコなのにお目目クリクリだし・・・






どうですっこのふてぶてしい態度ぉぉ
まぁ、このときは、ほんとに人間不信だったので、仕方ないんですが・・・

ちなみに、同じころのくれあさん
(携帯写真です

ねっふつーでしょぉ

でママさん、考えたんですっお洋服着せてみたり・・・・
下から撮ってみたり・・・・
頑張って頑張って、どうにかこうにか・・・・


現在


結構な、変わりようだと思いません



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
(ぽちっとくださいっ
でもママさん、こんなラブが大好きですもちろんくれあも
美人は3日で飽きるっていうもんねっえっ??ひどい??
スーパーひーばあちゃんの試作品ぼんぼりが出来上がりましたぁぁ
ちょっとだけ、見てあげてくださいっ




これが、前にお見せしたボンぼりの完成品



これは、モヘアの毛糸で作ったそうです



で、これをくれらぶちゃんにつけてみると~~~っ






『ひーばあちゃん、ありがとぉぉぉっ』


どうでしょう??似合いますかっ(笑)
えっ??モデルがよくない??
覚悟の上です・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
スーパーひーばあちゃんにぽちっとお願いしますっ
3日もお休みしちゃいました今日からやっと動けるようになったので、心配掛けてごめんなさいっお見舞いコメ、ありがとうですっ

インフルエンザではなかったようです
扁桃腺を持っているので、それが出たみたいで、寝込んでしまいました・・・

ママさん、この際だから、あのお話もしたほうが、いいんじゃないですこと



言ったほうがいいじょっ




皆さんには、内緒にしていたんですが、年末、実は、あばらも骨折していたんですよっ

それが、お恥ずかしい話で・・・階段を2段跳びに駆け上がったら、
ぐきっ!!
ってなったんです。そのときは、筋違えたかなぁぁぁなんて思っただけなんですが、時間が経つごとに痛みが・・・・

パパさんも、この痛がり方はおかしいと思ったようで
病院に行くと、

『疲労骨折ですねっ。とあと、骨密度、あなたひどいですよっ。』

何も言えなかったママさん。。。。
だってだってぇぇぇ~~

そのお医者さん、何て言ったと思います
「あなたの骨・・・89歳の骨ですよっ!』




どうなのこれ・・・・
年末、しばらくは痛み止めの注射をうちに通いましたよ・・・とほほほほっ






っていうか、運動不足ですのよっ


はい、すいません・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
明日からまたがんばるっぽちっとしてねっ
2009.01.06 具合悪っ(T_T)
ママさん、今現在、苦しんでおります・・・
きっとお正月の不摂生・・・今頃来ましたって感じです

今日はお休みです・・・おやすみなさい・・・
(ただいま、体温39.8度・・・なんじゃこりゃ~~~でしょ
でも熱が出るときはいつもこんな高いので、大ジョブです。ふわふわしてる~~













『だから、そうじゃないってばっ!!』

ぽちっとあなたの元気ください
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ほんとに、違いますからぁぁぁ


すみませんッお返事遅れますっ
くれあとらぶは、ランに来た時も、いつものグランドで遊ぶ時も、それぞれ全然、行動が違います・・・・


くれあさんは、




あのぉぉ・・・ここはドックランですけど??

ラブさんは、真逆で・・・・









とまぁぁ、落ち着きがないというか、なんというか・・・1人で走ってるって感じ







一方、くれあさんは、一緒に来ているちびさんが心配なんです。
ランの隣にある、公園に、お兄ちゃんと遊んでるんですが・・・・・







こんな感じで、走り回ったことがないんです。
なにしに来てんだっ??でしょっ?







ドカドカっとくるから、みんなドン引きなんだってばっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ドン引きしないでぽちっとしてねっ
つばさぁぁぁ 今日もで気持ち良かったです。
お正月だし、あまり遊びに来てないかなっ??って思ってましたが、以外に来てましたっ
きたじょっ 1人(匹)だけでしたが、コッカーちゃんに会えましたっ お友達っ☆ ??? がうがうしちゃう?? こんにちはっ ぼくじゃ・・・・ こーなったら走るっ☆ おとなラブっ おとなラブっ おとなラブっ まだはやくてよっ 誰か・・・・ 遊んでっ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
明日からまた、頑張ってくださいねっ
ぽちっとお願いします
2009.01.03 初売りにっ
お正月も3日目・・・そろそろおせちやお雑煮に飽きてきたママさん・・・ラーメン食べたいっ

本日、初売りに行ってきましたぁぁぁるんっ

福袋~~~っ
ふくぶくろぉ ママさんはあまり興味ないんですが、パパさんのマニアックな趣味のお店の、福袋が欲しかったみたいで・・・・

結果・・・

『¥3000円分、好きなくまちゃん買えばよかった・・・bypapaちゃん』

だそーです
ママさんは、くれあとらぶにクリスマスも買ってあげていなかったので らぶりぃっ どう?? どうでしょう??2009年は女らしくラブリーにっが抱負のくれあさん
僕は僕は・・・・ かいじゅうさんっ 発見! つかまえたっ いい?? こぉぉらぁぁぁぁ!! おたすけぇっ だってだってぇ・・・ 明日はくれラブ、つばさに今年初出動しまぁぁす
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 注)・・・やってるのパパさんですからぁぁ
2009.元旦 本年も、どうぞ、くれあとらぶ、そしてママさん家族を よろしくお願いいたします・・・・ 皆様に、幸多き、一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。。。                                       くれあとラブママ kurea rabu にく?? にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
