にっこり桜今日で3月も終わりですね・・・・・・。

今日は、くれあとらぶのペットシートがなくなってしまい、いつものホームセンターに買い出しに行くと、
途中、見たことないペットショップが・・・・・・

「あれ??こんなとこにあったっけ??」

なんて思いながら、寄ってみると・・・・・なんだか可愛いお店・・・・・聞けばトリミングのお店らしい・・・
がっbikkuri01
コッカー¥18000からぁぁ?

なんでそんな高いのぉぉぉ??
ママさんびっくりっっえぇだよぉぉ~~

あんぐりした顔してるママさんに、お姉さんはにっこり笑って
「コッカーは、高貴なワンちゃんですし、それなりの技術が必要なんですっ」にっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あそぉぉぉですかぁぁぁ・・・・・・汗

よかったよぉぉぉ~~これ・・・ラブ連れてこなくて・・・・・・汗;



でも、可愛いおもちゃがいっぱいあったので、ママさんの病気が発症し・・・・

怪獣っ
とりっ

この鶏さんは、前からすごく欲しかったんですっ
くれあがこれ見ると、本能が出るらしく・・・・・・・豹変するんですよぉぉぉっ

007_20090331230333.jpg


010_20090331230343.jpg

そしてこれが、ぶ~~ちゃんと同じシリーズの、ペンギンさんっ

019_20090331230400.jpg


022_20090331230415.jpg

おやつも買ってきたんだよぉぉ~~っ♪
026_20090331230445.jpg


025_20090331230430.jpg

あっそ・・・・・・汗;

037_20090331230503.jpg







★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆
皆さんにお知らせがあります。
3月最後の今日をもちまして、ランキングを卒業します。

今まで毎回ぽちっと押していただいて、本当にありがとうございましたっにっこり
ブログはできる限り、続けますのでこれからも遊びに来てくださいねっキラキラ(オレンジ)

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日が最後のポチっとお願いしますっにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村はーと
桜今日はほんとにいいお天気でしたっ
くれラブ連れて、どこかへ行こうと思ったのですが、ママさんが急に用事が出来てしまい、
今日はシャンプーdayに変更っっ

それでもいいお天気で、久しぶりにお庭にくれラブを出してあげると・・・・・・
(ママさん、お庭掃除してないから、あまり出さないんです・・・・汗;

花の名前がわかんない・・・・・・
001_20090329215815.jpg
わかんない・・・・・・
002_20090329215821.jpg


すずらん??だよね??汗;
005_20090329215829.jpg


これは、プラムの花ですっ母が育てました。にっこり
008_20090329215838.jpg

雪柳の花・・・・・キラキラ(オレンジ)

053_20090329220052.jpg



そして、サクラの花・・・・・桜
012_20090329220031.jpg
011_20090329215854.jpg


気がつくと、自分の家のお庭に、こんなに春が咲いてましたぁぁぁっ

ママさん、ガーデニングとか、ほんと興味なくて、放置しっぱなしなのになんで~~??って感じです。
でもお庭がきれいなので、ちょっと嬉しいですが、まさに自然ガーデニングですっ汗;


まだ、少し時間があったので、グラウンドへ連れてってあげましたっjumee☆walkdog2

050_20090329221645.jpg

070_20090329221716.jpg
089_20090329221745.jpg
036_20090329221612.jpg
013_20090329221522.jpg
079_20090322215934.jpg
072_20090329221954.jpg



いつも留守番でごめんね~~っ来週は、どこかのランにでも連れてってあげようっ♪にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日もぽちっとお願いしますっ
にっこり今日は、ラブが初めて1つだけ、できるようになった

「お鼻のせっ」星
みてやってください・・・・・・っラブはお座りしかできなくて、初めてできたお鼻のせ・・・・・


(後ろに見えるは、うーたんの脱ぎ捨てた、ズボン・・・・見なかったことに・・・・・汗;




どうですかぁ??ちょっと、お利口さんにみえるでしょぉぉぉふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



016_20090328223324.jpg


029_20090328223341.jpg



はいはいっくれあも見てもらおうねぇぇぇぇっ汗;










どうですのっbikkuri01
010_20090327173209.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村どうか、2人にぽちっとくださいなっアイコン名を入力してください汗
桜今日、やんげっちと電話で盛り上がったっ

最近見た、久々笑えたCM・・・・・





もぉぉ~~腹抱えて笑ったんです・・・・ママさん・・・・・また、この流れる音楽が耳に残るのよね・・♪

1番にぃにに、どっちが好き??って言われ、迷わず「ほそマッチョbikkuri01」と答えましたが・・・・・


ごりマッチョっ☆





恥ずかしいCMですことっ・・・
010_20090327173209.jpg

あ~~っクウちゃんは、嫌いかもねぇぇ~~汗;
ままこの、松田翔太、ママさん、なんかひかれるのよねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日もポチっとくださいなっにっこり
絵文字名を入力してください先週の日曜日、館山のおばあちゃんのお墓参りを済ませ、
そこの親戚の近くのイチゴ狩りへ行ってきたんです絵文字名を入力してください

014_20090326224231.jpg








011_20090326223647.jpg



今年のイチゴは甘かったです絵文字名を入力してください

館山のイチゴは粒が大きいんですっ
だから、スキっ腹で行かなきゃ、いっぱい食べれないんですっ

親戚のおばちゃんの美味しいお茶も我慢して・・・・・(つらかったぁぁぁ・・・・おはぎ・・・・)

023_20090326223658.jpg
057_20090326223713.jpg

食べまくるっ食べまくるっ絵文字名を入力してください
029_20090326223746.jpg

何より、イチゴが大好きな3番目のう~たんっ

もうしばらく、イチゴはいらないってう~~たんが呟いてました・・・・・・

018_20090326224213.jpg


今週から「アクアライン」が¥1000になったそうで、
いつもはフェリーなんですが、この日は、強風で、欠航ということもあり・・・・・・

子どもたちは、初めてアクアラインへ・・・・・砂浜

079_20090326223815.jpg


しかし、嵐の様な天気でものすごいハンドルをとられるようで、パパさん大変でしたっsn

080_20090326223804.jpg


027_20090326224823.jpg


026_20090326224915.jpg



日曜日のお話だからねぇぇぇ・・・・・・汗;


006_20090326224220.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村イチゴ大好きだもんねっ絵文字名を入力してください今日もポチっとお願いしますっ絵文字名を入力してください
もしも、僕がにんげんになれたら・・・・。
ママちゃんはいつも言う・・・・。


きっとこんな感じなんだろうと・・・・・・。
 


チュ~~バッカbikkuri01
chewbacca.jpg


もうちょっとカッコいいだろぉ~~??僕・・・・jumee☆whyL


079_20090324170707.jpg


「じゃっこんな感じ」ってママちゃんが言った・・・・・。

chewbacca_2.jpgちょっとカッコいいチューバッカbikkuri01



確かに、ちょっとはかっこ良くなったけどさ・・・・・・っアイコン名を入力してください

009_20090324171818.jpg
そんなに似てるの??orz僕・・・・・汗


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日のぽちっくださいなっありがとう
2009.03.22 走るっ☆
桜昨日のお話ですっ

太陽暑いくらいのお天気で、さくらとモモたちは最終日ということもあり、

グラウンドで思い切り走ってきましたぁ。
今日はその様子を、お見せしますねっにっこり


まずは準備運動のために、外周から~~っ


019_20090322213853.jpg


061_20090322214731.jpg


039_20090322214655.jpg


023_20090322214638.jpg


051_20090322214717.jpg


はいっbikkuri01いいよぉぉぉ~~にっこり

062_20090322214742.jpg


102.jpg


103_20090322215633.jpg


105.jpg


080_20090322215945.jpg


099_20090322214842.jpg


095.jpg


108_20090322214952.jpg


100.jpg
モモは、この排水溝の網が大嫌いですっここにボールが行ってしまうと、どうしようもなくなって、このときばかりは、ラブに訴えますっ(笑)わらい



076_20090322215854.jpg

077_20090322215909.jpg
078_20090322215923.jpg
079_20090322215934.jpg


066_20090322214801.jpg


とにかくものすごい走りましたっサクラ以外ですが・・・・・汗;また、いっぱいアソボ~ねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日は3連休最後でしたっ我が家はお墓参りに千葉へ・・・・嵐みたいな天気でしたっ今日もポチっとお願いしますっ
桜昨日、パパさんが突然言い出したんですっ

うりさなさんって生キャラメルつくってたよね??」

ずいぶん前のお話ですが、ブログにアップしてあったのを思い出したんでしょうね・・・・

さっそく次の行動は、レシピ探しと、材料確保・・・・・っ

電子レンジで出来る方法と、お鍋で作る方法2つやってみたんですっ

で・・・・完成品がこれ・・・・・汗;

生キャラメルっ


今回は1番にぃにと、パパさんのみで作ってんですが・・・・色気なさすぎですよね・・・・orz
これを切って包むとちょっとは可愛くなるかな??

明日、ラッピングしてみようっ♪

味は、とにかく甘い~~甘いのがダメなママさんは、頭痛くなりそうなくらい甘かったっjumee☆faceA76

うりさなさぁんっ、こんなん出来ましたが・・・・・・??笑い




くれあとらぶ、サクラとモモにも今日はデザートスィーツがありましたっシュークリームショートケーキ

ロールケーキっ☆
4等分っ


やんげっちが預けに来たとき、みんなで食べてね~~って持ってきてくれたんですっショートケーキこれ、ワンコ用のケーキですっシュークリーム

誕生日以外に、こんな素敵なケーキが出てきたくれらぶは・・・・・・・
汗;




じぃぃぃぃぃ~~~~(さくらもです)
116.jpg


食べ物にあまり関心のないももは・・・・見てくださいっこのドン引きの様子・・・・sn

117_20090321172713.jpg







このくれあとらぶの速さっっえぇ

さくらもついつい焦って食べるから、全然、味わえないよね~~帶

ももは食べなかった・・・・圧倒されすぎたみたいです・・・・・ごめんよぉっ
後でゆっくり食べようねっ泣き顔


で、甘いもの食べた後は、運動ってことで・・・・ママさん掃除機っ
サクラとモモはこれに対し・・・・・



らぶは普段、見向きもしないくせに、はりあっちゃってさぁ汗;

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日もぽちっとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
桜今日の午前中の雨はすごかったぁぁぁえぇ
けど、モモに朝5時から起こされ・・・・・・そのころにはまだ降ってなかったので、早朝散歩に行って帰ってきたトタン、ダーッorzと来たので、間一髪でしたっにっこり

さてさて、皆さんが、ママとりむにOK出してくれたので、頑張ってくれあさんやりましたっ
明日にまた仕上げする予定ですが・・・・・・汗;

beforextu

これがカット前・・・・・・汗

そしてカット後・・・・汗;
after
つるんつるんっ


038_20090320205816.jpg



(ソファーのモザイクは、あまりのびりびりにつき・・・・放送禁止っbikkuri01
039_20090320205830.jpg



どうですか??ダメ??(笑)笑い

なんだか刈ってるうちにどんどんエスカレートしてきちゃうんですよねぇぇぇ
だから、ラブを先にしてみたんですが・・・・・



021_20090320205909.jpg


028_20090320205922.jpg

モモとサクラにやったら、間違いなくやんげっちに飛び蹴り食らうな・・・・・・汗とか



怒りえもじ食らったほうがいいんじゃなくて??(くれあ怒やんげっちにチクってやる・・・・(らぶ)018_20090320205859.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村こんなくれあにもぽちっとください・・・・・汗;
桜今日も半そでで,いいくらいの暑さでしたねっ太陽
今日はママトリムしてみましたっ(とりあえずラブだけ・・・・・汗;

007_20090319221847.jpg

018_20090319221910.jpg


どうですか??ダメ??汗;
皆さんの反応で、明日くれあ,やってみようか決めようかと・・・・・・・

010_20090319222154.jpg


今日の夕方、サクラとモモが来ましたぁ
夕方、グラウンドに行き、遊んだあとは・・・・・
002_20090319222514.jpg


サクラはずっと寝ています・・・・
たまにお菓子の匂いで起きてきますが・・・・・・・汗;

モモは・・・・・・

024_20090319222642.jpg


ずっとこの黄色いボールがお気に入りで、狂ったように遊んでおり・・・・・
また遊び方が、うまいんですよぉぉぉ~~っきゅうきゅうなるボールなんですが・・・・


まるで鳥が鳴いてるような・・・・・・・sn(携帯で撮影なので、画像悪くてごめんなさいっ)




すごいでしょ~~っこの鳴らし方・・・・・パパさんもびっくりえぇ


029_20090319223045.jpg



モモちゃん・・・・あなたは音楽のセンスあるんじゃ・・・・・??

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日も遊びに来てくれてありがとぉ~~
桜サクラのつぼみが膨らんできましたね~~っ
う~たんの入園式まで、咲いていてほしいんだけどなぁぁぁ・・・・桜4月8日じゃ、散っちゃうかな泣き顔??

サクラと言えば・・・・・明日からサクラとモモが泊まりに来ますぅぅぅ♪


また賑やかになるんだぁっにっこり楽しみにしててねんっ




さて、毎日、暖かくて気持ちい日なんですが・・・・・ラブさんは最近ここがお気に入りで・・・
昼間はほとんどここで過ごしています・・・・・・


物置の上~っ


ここ、庭の物置の上なんですよっっえぇ
結構な高さがあるので、心配なんですが、ぐ~ぐ~いびきかいて寝てます・・・・・汗;


ひなたぼっこっ


009_20090318215753.jpg


・・・・そうだぁキラキラお茶にしようっ静かなうちに・・・・・・まま


明日からサクラとモモをお願いしまぁぁぁすっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村今日もポチっとお願いしますっありがとう
2009.03.17 その2っ☆
桜今日は第2段ですっまたまたお名前がわからなくてごめんなさいっ

うちの子よぉぉぉっbikkuri01て教えてくださいねっ汗;



163_20090317165723.jpg

020_20090317160325.jpg
052_20090317160341.jpg
053.jpg
056_20090317160414.jpg
067_20090317160424.jpg
072.jpg
082_20090317160512.jpg
091.jpg
108_20090317160534.jpg
109.jpg
111.jpg
115.jpg
122.jpg
130.jpg
138.jpg


お名前がわからなくてほんとにごめんなさいっ
そして、今回、写真が撮れてなかった方、ほんとにごめんなさいっ泣き顔




さて、くれあラブは、今回初めて、ゲームに参加しました。
「マテっ」がどれだけ長くできるかが、勝負bikkuri01勝ち抜き戦ですっ

156.jpg

パパさんがくれあで、ママさんはラブ・・・・っ手をつなぐ
すぐに、だめだろ~~なぁ・・なんて思っていたんですが、くれラブさん、意外と頑張ってくれたんですっえぇ

ラブは80コッカー中、なっなんと4位bikkuri01

すごいでしょぉぉぉ??ママさんパパさんびっくりしちゃって、パパさんなんて写真撮るのも忘れてみてたらしく・・・・ママさんは嬉しくて嬉しくてちょっと泣いてしまいましたっ
だってぇぇぇらぶですよぉぉぉ??あの落ち着きないラブが。。。。。くれあさんならちょっと自信あったんですが、くれあさん準準決勝で敗退でしたっ汗でもものすごい、勉強になりましたっ

優勝のメロディちゃん、ほんとにかっこよかったぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
162.jpg


そして、チャリティバザーにっこりでは、KEN君パパがすごい盛り上げてくれましたっ拍手

このバザーの売上は、「埼玉ブリーダー崩壊」のコッカーちゃんたちに寄付されるそうですっにっこり

008_20090317162529.jpg
010_20090317162522.jpg
011_20090317162515.jpg
ママさんこれだけゲットさせていただきましたっ
コッカーちゃんの置物、超お気に入りですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あっbikkuri01このラブが来てる「犬外Tシャツ」もですっ可愛いでしょぉ??
196.jpg






そしてそしてラブの4位の賞品は・・・・・・
012_20090317162508.jpg

ペット用マッサージ機でしたぁぁぁにっこり



そして・・・・「埼玉オフ会」仕切ってくれている空chichiさん、KEN君のパパさん本当にありがとうございました。ほんとに楽しかったです。横浜なのに参加させていただいてほんとに嬉しかったですっ♪
また参加させてくださいっ照れ笑い164_20090317165736.jpg
167.jpg169.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ちょっと頑張ったラブにぽちっとくださいっにっこり
行ってきましたよ~~~っオフ会bikkuri01
朝、7時に起きて、横浜を9時に出発♪思っていたほど、渋滞はなく、
2時間弱でついてしまいましたっえぇ

はじめての大きなオフ会・・・・・DOG FANの取材もくるそうで、ドキドキです。
80コッカ~~も集まるそうですえぇ

お写真、とらせていただいたんですが、お名前を覚えきれなくて、ごめんなさいですぅ~~
うちの子いたわって思った方、教えてくださいねっ
桜やっとお会いすることができましたっっ
ウィり~くん
りろっぴっ

今回は3犬、クレアちゃんが・・・・・bikkuri01
クレアちゃん


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまだパピ~ちゃんのこうちゃんふくちゃんっ新幹線で、愛知県から来たそうですっっ拍手 パチパチ
031_20090316202627.jpg
038_20090316202710.jpg




ベティちゃん
046_20090316202840.jpg


くれあが3犬・・・・・キラキラ(オレンジ)
クレアくれあクレア
086.jpg
103.jpg
106_20090316203346.jpg

はーとはるちゃんっとってもラブり~~でしたっ
124.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートリンダちゃんっいきなりパパさんのお膝にちょこんと乗って来て、パパさん、もうメロメロでしたっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛かったぁ・・・・・テネ
051_20090316202853.jpg


メロディちゃんは最後まで「待てっ」ができてお利口さんでしたっ拍手もちろん優勝っ拍手 パチパチ

162.jpg




190.jpg
098.jpg
104.jpg
114_20090316204105.jpg


ほんとにまだまだ全然、たくさんお友達がいるんですが、へなちょこカメラマンのせいで載せれる写真が・・・・・orz

明日また続きアップしますねっ

008_20090316205857.jpg


021_20090316205935.jpg
くれあさん・・・・相変わらず日陰探してました・・・・参加意欲なし・・・・・怒

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

桜ラブもゲーム頑張りましたっママさんちょっと感動の涙しちゃいましたっ涙
桜暖かいコメント、ありがとうございましたっ
ママさん元気ですっなんだか心配掛けてしまってごめんなさいっ汗とか


明日は、くれあラブの初オフ会に参加です。
お天気もいいみたいで、楽しみにしてますっ

やんげっちが明日のオフ会のために
「ささみジャぁ~キ~」
を作ってくれましたっにっこり

ささみっ♪


ささみ20本分bikkuri01
ヘルシオで焼いてくれてるので、とってもヘルシ~で、うまみがぎゅう~~~っ♪

くれラブにちょっとだけ味見させてあげましたっ

じ~~~っ


早くっ

パパちゃんがじらしてじらして・・・・・・・汗くれあは限界・・・・・怒りえもじ

・・・・・・っ


明日は思う存分、遊んできますねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

たのしみっ☆
ずっと更新していないブログ・・・・・・
なんとか元気でやっております汗とか

なんかね、パソコンすら、開かなくなってしまっていて、皆さんのところにもいきなりお邪魔しなくなって1週間・・・・これじゃいけないと思い、今に至ってます涙ごめんなさいっ

何があったというわけじゃないんですが、なんだかパソコンに向かえなかったママさん。
これを期にランキングから卒業しようかな・・・・?なんて思ったりもしていますが。


くれあラブは、元気です。ちょっと前にラブが体調を崩していましたが、今ではすっかりっ元気ですよっ

046.jpg
024.jpg
022.jpg


日曜日、埼玉のオフ会に初参加します。
元気をたくさんもらって
また更新しますねっにっこりまま


情けないママさんなんですのよっ泣き顔許してくださいねっおちこみ
kurea


僕はげんきだよっ絵文字名を入力してください
011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
なかまっ


ぶ~ちゃんっ☆

僕は一目で大好きになったんだっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

033_20090305225011.jpg




僕がつついたり、くすぐったりすると、ぶ~~ちゃんも、声を出して笑うんだっjumee☆shy1

でも、どこかに行ってしまうような気がして・・・・・・・汗

じ~~~っ



いや
だめっ

心配性の僕は・・・・・・・sn

012_20090305230919.jpg

片時も離さない・・・・・・怒りえもじ
あっbikkuri01もちろん、らいおんちゃんと天秤にかける事なんて、絶対しないよっ汗とか

016_20090305231647.jpg

らいおんくんも大好きさっjumee☆shy1

040_20090305232723.jpg


今日はお天気でしたっ太陽僕は2回もお散歩にいけたんだっにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村ぽちっとおねがいしますっにっこり
2009.03.04 WANKOの力っ☆
桜昨日、朝の番組でWANKOの頭脳はすごいと話していました。

ある国で飼われていたWANKOは、家族旅行中に、迷子になり、ご主人が探したけれど行方が分からなくなり、泣く泣くあきらめて帰宅した1年後に、5000キロ離れた場所から、ロッキー山脈を越えて帰ってきたそうです。拍手拍手 パチパチ
なぜ、道がわかったのか??などいろいろ研究しているそうですが・・・・・。

047_20090304214109.jpg

019_20090304214418.jpg

dog次に紹介したWANKOは、ご主人が帰宅する100メートル手前からわかるという、
隠しカメラでその様子を見せてくれていたのですが・・・・・これがすごいっえぇ

グーグー寝ているに、ご主人がマンションのエントランスに入ってくる手前で、むくっと起き上がり、すたすたと玄関へ行くんです。吠えたりもせずに・・・・・・。

くれあとらぶは・・・・・・今だにパパさんの足音も覚えていません・・・・・jumee☆faceA76
インターホンが鳴ればぎゃんぎゃんっ汗;

にぃに達の足音もおぼえてないなぁ帶・・・・ママさんは・・・・・??吠えられたことはないんですが・・・・・・・。

わるかったわねぇ・・・・

dogWANKOの嗅覚も、1000リットルのお水にお酢を一滴たらしただけでも、わかるそうです。
そして、知らせる・・・・薬物探知犬ですね・・・・。

くれあは・・・・・・・汗とか

025_20090304215122.jpg


ラブは・・・においを嗅ぎながら・・・・・・寝ちゃいます・・・・・・orz


ZZZZZZZ・・・・・・

・・・・・・汗;

今日もポチっとお願いしますっheart2にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
桜今日はひな祭りですねっ我が家のひいばあちゃんはひな祭り生まれ
今日は88歳、『米寿』のお祝いです。

ママさんのご近所さんのお庭に、とても珍しい、『「山茱萸(さんしゅゆ)』という中国の花が咲いているというので見せてあげようと思い、朝から、母と2人でやってきたひいばあちゃん。

「山茱萸」の木

036_20090303150106.jpg

中国の方では『「山茱萸(さんしゅゆ)』とは、山のグミのことだそうです。
秋になると、赤い実をつけ、食べれるのだそうです。

ここのお家にわざわざ遠方から見に来る方や、NHKから取材も来るそうですえぇ

実はここのお家・・・・・ラブの大親友の「たろーちゃん」のお家・・・・・

たろちゃんっ

ここのお庭でドックランができるくらい広かった・・・・・えぇ
たろちゃん・・・・お坊ちゃまだったのね・・・・汗;

そしてひいばあちゃんとお食事に行きましたっ

おめでとうっ

子どもたちと作った色紙のプレゼントです。

047_20090303151408.jpg049_20090303151417.jpg051_20090303151435.jpg052_20090303151516.jpg


ちょっとした懐石料理だったんですが、おいしかったぁぁっにっこり

046_20090303152124.jpg


コメントのお返事遅れちゃってごめんなさいっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ひいばあちゃんおめでとうぽちっください桜
桜今日から3月ですね・・・・・・。早いなぁ1年・・・・・。
おかげで、歳をとるのも早い・・・・・

今日も雨・・・・パパさん3週連続出勤で、今日もいません。
お散歩もできないし、くれラブも3兄弟もまたストレスか・・・・と思っていたら、母からの電話。

「幼稚園バック、出来上がったわよぉぉ」

そうなんです。ご存知の通り、ママさん、お裁縫全然だめじゃないですか・・・・・泣き顔
何を隠そう、3兄弟、全部母が、幼稚園の準備をしてくれます。

さっそく、くれラブも連れて実家に行きました・・・・・。jumee☆walkdog2

「う~たんのは、刺繍する時間がなかったの・・・・・ごめんねっ」
と残念そうに、出来上がったのがこれです。

幼稚園っ


キラキラ(オレンジ)可愛いですよね~~~ってホントにあたしはこの人の娘なのかと疑います。汗;

桜8年前に、2番にぃにのときに作ってくれたのがこれ。

8年前・・・・

ウルトラマンが好きだったにぃにのために、キャラクターを張り付けてくれました。
(1つだけさかさまについてるのがあります(笑)探してみて!)

ほんとに、嬉しかったぁ・・・・(というか、ホッとしたというか・・・・・)
これだけでも、大変なのに、スモックは刺繍をしてくれるそうです・・・・・汗;


実家には、ひいばあちゃんもいまして、これも作ってくれました。(例の手芸サークルです)
004_20090301234135.jpg


これ、よく見るとわかりますか??くれラブにチョンボりを作ってくれたあのお花がいっぱいつけてあるんです。
003_20090301234429.jpg

あたしは、ほんとにこの人の孫だろうか・・・・・??えぇ


016_20090301235211.jpg

027_20090301235225.jpg

くれあさん・・・それ以上言うとママさん、許さなくてよっ怒

お土産に、こんな面白いものもらってきましたっにっこり
コラーゲンっ☆

汗;母は、コラーゲンにものすごい敏感でして・・・・・(笑)
裁縫も、すごいんですが、料理もものすごい手を抜かない人なんです。にっこり
独自で、豚足を使ってコラーゲン摂取したりするんですが、(しかもほとんど毎日ですよぉっ

これは、携帯に便利よってもらったんです。(そこまで・・・・・

スープでも、お鍋でもぽとっと落とせばいいみたいで・・・・・。今日、さっそく食べてみましたが・・・??
明日の朝、こうご期待です・・・・・汗;

でも母ってすっごい肌きれいでプルプルしてるんです。キラキラ(オレンジ)ママさん完全に負けてます。orz
何歳になっても、女は気を許しちゃだめですね・・・・・・帶


今日もポチっとお願いしますっ桜

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
