2009.10.29 『しつけ』
困り顔我が家では、よく言う言葉がいくつかあります。



『食べてすぐ寝たら、ウシさんになるよ!!』

とか・・・・



『食っちゃ寝してると豚になるよね~~~』

とか・・・・・




最近は、よく子供達に、旦那にもだが・・・・・




その言い方は何!!』怒



と叱ります。




先日、幼稚園の先生から電話がありました。



『あの~~~うーたん君、私がみんなに静かにしなさぁぁぁい!!と大きな声出すと
その言い方、何bikkuri01

といわれてしまうんです・・・・・・
お家でご指導していただけないでしょうか・・・・・・・・』




・・・・・・・申し訳ございません・・・・・jumee☆faceA76




どうしたものかと考えてるときに、事件が起きてしまった・・・・
あるスーパーのエレベーターの中で・・・・・




『あのお姉さん、食べてすぐ寝てるんだね~~~
可愛い豚さんになっちゃったんだね~~~~』





びっくり オーマイゴット!!
一瞬、エレベーターの中の空気が変わったのを確信したママさん・・・・
謝るわけにもいかないじゃないのぉ~~~~ガーン


211.jpg



『ままぁ~~~ここにもウシさんになっちゃった人がいる!!』




9083f65af4370674a9997b12728e3485.jpg



・・・・・・これは、ゴリラ・・・・・・汗;




再教育だな・・・・・・・汗;

今日もぽちっとぷりーずっナイス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください今日は愛しのキムタクさまのお話~くり抜きハート1



う~~んっやんげとカラオケでBOOWYを歌いまくってたころだったかな・・・・??
(今でも歌いまくるが・・・・顔文字1(背景黒用)
ママさんがキムタクを好きになったのは・・・・・・




そう、昨日からまた『ロングバケーション』=ロンバケが再放送したんですねぇ!!
あのドラマからキムタクを好きになった覚えがあるのに、




ストーリー・・・覚えてない自分にびっくり!!



51NAQV7C2QL__SL160_.jpg





あ~~~このとき、この人見たいな人とこんな恋愛&結婚がしたいって思ったっけ・・・・くり抜きハート1




(ここに住んでる設定)
s-Long20Vacation.jpg




そうそう、ここのビルが見たくて、探したよなぁ・・・・・若かったなぁ・・・・・・ハングリーだったなぁ・・・・
よく妄想してたなぁ・・・・・・汗;




kimutaku.jpg





そして、時は流れても・・・・・
なぁんかね、ど真ん中なんだな・・・・ママさんの・・・・・・絵文字名を入力してください






027_20091028001103.jpg



018_20091028001102.jpg




015_20091028001721.jpg


016_20091028001721.jpg





うっ・・・・・・・なっなんてことを・・・・・・・・ビクッ






037_20091028002656.jpg
022_20091028003140.jpg






029_20091028082451.jpg




・・・・・・・・・・おまえこそ・・・ドンだけ妄想してんだよ・・・・・・・・がーん


今日も、ぽちっとぷりーずっGOOD
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
栗ちょっと前のお話ですが、10月10日体育の日、
う~たんの初の運動会がありましたぁ♪♪


ですが・・・・・前日に新型インフルにかかってしまった子がいて、急遽、おべんとうなしの
全員マスク着用という・・・・・

なんだか異様な運動会・・・・・


そんなんだったら、無理にやらなくてもいいんじゃないのぉ~~??
でも、この日のために、うーたんは毎日、どっと疲れて帰ってきたんだもんねぇ~~!!


練習でドンだけ気使ってんだ??ってほど・・・・・笑


120.jpg



お兄ちゃんの時もそうだったんですが
必死で踊ったり走ったりしてるところを見ると、
涙がでちゃうんですよねぇ・・・・・・・・・がーん...




3ん番目となると、涙も3倍です・・・・・(年くってる証拠だな・・・・)





151.jpg





そして、昨日・・・・・・これまた初のおいも堀り・・・・・
こんなに掘ってきましたよん♪

014_20091024214612.jpg



そしてうーたんは、こんなことを言いました・・・・・困り顔


『〇〇ちゃんのママはこのお芋でケーキ作るんだってぇ~~~
どんなケーキだろーねぇ』





そこでママさん考えた・・・・・・


『ここで美味しいケーキが作れれば、     
この前の新聞座布団事件を粉砕できるんではないか・・・・・??』
(知らない方はここです↑↑)


その考えが、そもそも間違いだったんだなぁ・・・・・・
『手作り』だめじゃん・・・・・・わかってんじゃん・・・・ママさん・・・・・



でも、言ったからにはやりましたよ・・・・やりましたよぉ汗


炊飯器で汗;  どんなもんだいっ♪



002_20091024214613.jpg


おっbikkuri01うまそうじゃんっ♪
早速、切ってみたよっ♪♪
004_20091024214613.jpg


おおお~~~~びっくりケーキじゃぁぁぁんっショートケーキ


006_20091024214612.jpg

ちょっとぉぉぉ~~~??絵文字名を入力してくださいいいんじゃないのぉ~~~~~っ絵文字名を入力してください食べれちゃうんじゃないのぉ~~??♪絵文字名を入力してください


でも後は味だよなぁぁぁ~~絵文字名を入力してください


まず、にぃに達に食べさせてみた・・・・・

008_20091024221235.jpg


あっそ・・・・がーん


じゃぁ・・・パパに・・・・・

034_20091024221235.jpg




・・・・・・・・そっそんなっびっくり



じゃっじゃぁ・・・・・・くれらぶちゃんっ食べていいよん♪
お芋さんだし~~~♪


039_20091024221234.jpg



あぁーーーーーーーーそぉーーーーーーーーーアップロードファイル怒




わかったわかった!!

素直に、やんげに頼みますよ~だっ



020_20091025000241.jpg



050_20091024221234.jpg





ひとりごとひとりごとう~~~んっ何がいけなかったんだ??マヨネーズかな・・・・・・??
砂糖入れればよかったのか・・・・・やっぱり・・・・やんげに聞くか・・・・・ひとりごと


今日もぽちっとぷりーずっグッド
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ハート冷蔵庫の中に、財布が入っていたことのある、やんげ・・・

あたしは、食器棚の中に入ってた・・・・・・2人とも青くなって探した結果なんですが・・・・アップロードファイル




先日、オフ会に行けなかったママさん。
いろんなブログにお邪魔して、


いぎだがっだぁぁぁぁぁ~~~~~っ

とわめいていたママさんに、モモテンママちゃんが送ってきてくれたものがあるんです!!



007_20091022204849.jpg


かわいいくり抜きハート1モモちゃん、テンちゃんの名刺なんですよぉ


オフ会では交換したり、もらったりあげたり・・・・・
オフ会ならではの楽しみの1つです。



行けなくて、寂しかったけど・・・・・
モモテンママちゃんのおかげで、すっかりいった気になってます←(超単純)


モモテンママちゃん、ありがとぉ~~~~くり抜きハート1




そして、今日、ポストの中に・・・・・・


003_20091022204850.jpg


しおそふとちゃんからお手紙が届いていました・・・・
お手紙読んで、涙が出ちゃうくらい嬉しかった・・・・


ちゃんと、らぶのことを見ていてくれて、わかっていてくれて、
お会いしたことないのに、
ほんとに心配してくれていて・・・・・


ほんとにらぶは幸せものです。



しおそふとちゃん、ありがとぉ~~~っくり抜きハート1
こんならぶだけど、
たまにゴミくさいかもしれないけど・・・・・離れていかないで~~~~!!


そしてkyoutamamaありがとうございます。


075_20091022210046.jpg


この美味しいクッキーとコーヒーで、ママさんまたがんばりますぅ!!






052_20091022211600.jpg



013_20091022211600.jpg


055_20091022211601.jpg
  

071_20091022211601.jpg




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:










そして・・・・・・らぶのけがの件ですが・・・・・・
どうしてこうなったのか?
相手の方は??



気になっている方も多いと思うのですが、




このらぶの怪我は、
あのいつものグラウンドで起きたことで、
いつもと同じように、楽しく遊んでいたときの事故なんです。



走り回って、絡み合って、ちょっとしたときに、ぶつかってしまった・・・
しかもらぶから、遊んでいったのです。



ぶつかってしまったワンちゃんは、幸いに、らぶより
たまたま大きな体をしていたので、怪我がなかったようです。
ほんとによかった・・・
なので、何も言うつもりも、要求することなんて考えてもいなかった





が・・・・・・
らぶが散歩できない間にママさんの知らないところで、ママさんより先に、
この事故を聞いていた第3者が口を出し、ママさんとその相手の方はものすごく苦しむ結果になりました。




あることないこと言われ、耳をふさぎたくなるようなことを・・・・・・





ママさん、おかしくなりそうでした。
でも、相手の方と会うことができ、誤解が解け、すべての事情を知ったのですが



そんな事をする人がいるなんて、想像もできないことだったので
とても驚いてしまいました


相手の方も同じように苦しんだはずです。
勝手な第3者の行動で・・・・・
やった人の意図がよくわからなかったし、頭にきました。
それになんだか気持ち悪い・・・・・。



でも、ママさんは負けませんっ
どんなこといわれようが、されようが、ママさんのこと励ましてくれるお友達がたくさんいるから・・・・
元気になったらぶを、涙をいっぱい浮かべて喜んでくれる人がいるから・・・・
ブログで応援してくれる人がいるから・・・・・


今日も笑ってグラウンドに行きます!!
いっぱいのお友達に会いに・・・・・・


この件で、ますま相手のワンちゃんと仲良くなれそうですっくり抜きハート1


それにしても寂しい人がいるんですね・・・・・。かわいそうに・・・・








今日も暗い話になってしまった・・・・・
明るいポチっください・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村























*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

はーと暗いお話が、続いていましたが、


今日はくれあの誕生日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
3歳になりましたっ




早いなぁ~~~っ
ほんとに早いなぁ~~~っ




今年1年のくれあ姫・・・・・
う~~~ん・・・・ますます、わがままお嬢になっているような・・・・・汗;



004_20091018220337.jpg




3歳になると、ぐっと落ち着きますよ~~~
なんて言われてたけど、



くれあはらぶが来てから、我慢を覚えすぎちゃって・・・・・・・
その頃から、ママちゃんたちが、
無理やり落ち着かせちゃったんだよね~~~orz


お留守番も、らぶがいなかった頃は、鳴いて鳴いて仕方なかったけど、
らぶが来たとたんに、鳴かなくなったよね・・・・・泣き顔





私が鳴いたら・・・・・ってきっと我慢したんだ・・・・・jumee☆faceA76
(そんな我慢で、今があるような気も・・・・・orz



そう、だからお誕生日は、思い切り、甘やかしちゃうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



お誕生日 おめでとうflower



010_20091018221900.jpg




012_20091018222246.jpg




015_20091018222912.jpg



005_20091018222921.jpg


204.jpg



これからも、かわいいくれあ姫でいてねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
kurea
067_20090917150422.jpg
HAPPY BIRTHDAY くれあはーと


今も、らぶに忙しいけど・・・・
わかってくれてるよね・・・・・・・??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ハートこの度、らぶの怪我のことでたくさんの皆さんに、ほんとにほんとに、心配おかけしました。

おかげさまでらぶが元気になりました。



すぐに皆さんにお知らせしなければいけなかったのに、PCがまったく立ち上がらない状態になってしまって・・・・・
なんで??このタイミングに??ってあせりました。




やんげっちに頼んで代返してもらわなかったら・・・・・
ほんとに感謝です。








らぶは熱が約4日続きました・・・・
1度はほんとに、遠くに行ってしまうようで、おかしくなりそうでした。



薬がなかなか効かずに苦しみました。
でも、3回目の注射がようやく効いたようで、今までがうそのように、ぐっと熱が下がってくれました。


『もう大丈夫!!』




その言葉を聞いたとき、声を上げて泣いてしまった自分に今思うと恥ずかしいくらいです・・・・・・・



それから、股関節を入れてもらい、アバラの骨折は
痛み止めの注射で、自然につくのを待つことに・・・・


薬が強くて、耳の中が炎症起こしたり、目が片方見えにくくなっていますが、
痛みと比べると、本人は楽みたいで・・・・・・元気にしています。
あのときのぐったりしていたのがうそのように・・・・













皆さんの暖かいコメント。
それだけが支えでした。

お顔が見えなくても、
直接、お話していなくても、なんだかみんながそばにいてくれているようで、
PCが使えなかったので、携帯から毎日病院の待合室で、何度も何度も読み返してました。






何かあるとみんなにお話したくなって・・・・・






そして、
やんげからの毎日の電話も、グラウンドの仲間たちの暖かい言葉も、
なんとお礼を言っていいかわからないくらい、感謝しています。



らぶはほんとに幸せものです。
こんなに愛してくれてる人がいるのですから・・・・・


らぶに代わって感謝の言葉を言わせていただきます・・・・。


いっぱい いっぱい ありがとう


205.jpg




今ではすっかりよくなったように見えますが、まだまだ通院が続きそうです。
お散歩もおととい、少しずつならと許可が出ました。



本当に心配をおかけしました。
そして、コメントもお返事できなかったことを、許してください。
少しずつ、お返事します。




これからもくれあとらぶと仲良くしてください。





ほんとに・・・・・・


いっぱい いっぱいありがとうはーと



202.jpg




明日からまたよろしくお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
くれらぶまま宅のPCが只今再起不能状態に陥ってしまったらしく

らぶを心配してくださっている皆様にお返事が出来ないという事で


「やんちゃんヘルプ要請」がありましたので、わたくしやんげが代筆させていただいております



以下、らぶの今の状態です





8日の朝から熱も下がり、骨盤を入れてもらう事ができました

3回目の抗生物質が体に合ったようで、自分で起き上がってトイレにも行くようになりました




とのことです




わたしも毎日電話しているのですが、日に日に良くなっているようで安心しています



「皆さまの温かいコメントにとても勇気づけられたのに、お返事できない事を
とても心苦しく思っています」


とお伝えするよう言付かりました



次に更新するときは(PC治り次第ですが・・・)
らぶの元気な姿をお見せできると思います



本当にご心配おかけしました

そしてありがとうございました
栗今日のらぶは、朝もやっぱり起き上がることもできず、ガタガタ震え、痛みと戦っていました。


ママさんはとりあえず、子供たちを学校&幼稚園に出さなくてはいけない・・・・・
しばらくは目を離さなくてはいけないのです。
なんとかうーたんを、幼稚園に送り出し、急いでうちに戻ったけど。。。。
らぶ、○ンちまみれ・・・・




なんだか昨日より苦しそうか・・・・




病院に行こうと思ったその時、大量に吐いちゃってものすごい悲鳴をあげました。



『やばい・・・・』



心の中で思いました。





とりあえずお財布だけ持って急いで病院へ・・・





検査の結果の説明を聞きながらママさん、おかしくなりそうでした。
アバラ骨が2本折れていました。






『熱が下がらなかった場合は、覚悟してください。』



熱が下がらなかったらどうしよう・・・・・






点滴と、炎症止の注射を3本打って入院と言われるかと思ったのですが、




『連れて帰ってそばにいてあげていいですよ』




の言葉に安心していいのか、悪いのか考えてしまいます。



今のらぶ・・・・注射が効いてくれてるのか、何日振りかに爆睡してくれてます。



ママさん、寝るのが怖い・・・・・・・





今現在のらぶです。
bubu_20091005223959.jpgrabu_20091005224042.jpg




明日の朝はいつものらぶになってて・・・・・・・お願い・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
><らぶが、怪我をしてしまい、更新できない状態です。



コメントも返さなくてすみません・・・・



かなり痛がっていて、熱も下がりません。
痛くて悲鳴を上げています・・・・・・



金曜日、いつものグラウンドで遊んでいたとき、お友達とぶつかったのが原因だと思うのですが・・・・・
骨盤が外れていて、前十字靭帯断裂の可能性も・・・・・・・



治るまで、落ち着くまでお休みさせてください。




ごめんなさい・・・・・・




お願い・・・・痛みだけでも治りますように・・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
