


今日もママちゃんネタです・・・・・



最近、涙もろいんです。
ちょっと前までは、オリンピックや24時間テレビで泣くなんてことはなかったのに・・・・・



今回のオリンピックではボロボロ、顔パンパンでした・・・・




確実に、年とってる証拠だな・・・・・・



真央ちゃんやキムヨナちゃんで盛り上がっていましたが、
もし私が2人のどちらかの母親だったら・・・・・・



本番なんか見てられないし、胃に穴が開いて、確実に失神してるだろうな・・・・








そして、昨日の夜も、ボロボロに泣き、顔パンパンに泣いてしまったものがあります。






映画   『私の中のあなた』






白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳の彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日11歳の彼女は姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす・・・・・・




見る前に考えていたあらすじとはまったく違う映画でした。
なんだか言い表せない思いになって、気がつくとラストは声を上げて泣いてしまって
くれらぶが、おろおろしてました。あっパパもですが・・・・・




(見てない方で、興味があったら見てみてください~~~↓↓)





私の中のあなた









そして、これは違う意味で泣いた話ですが・・・・・







ブロ友のあんずこさんが、餃子を60個作ってらっしゃったのを見て思い出したんですが・・・・・




先日、シュウマイを150個作りまして・・・・・・



包み終わったときには手は痛いし、肩こるし・・・・・・2時間くらいとろとろと
テレビみながら何とか包みました・・・・



a0066081_5263251_20100228134721.jpg

(これで約半分です)




蒸して・・・・・・・・・








120204012414916115452.jpg

22311357_20100228134621.jpg




さぁ食べようと、ママさんが座ったときには・・・・・・・・





なんもなかった・・・・・・・・





なんか、泣けたな・・・・・・・・・・









104_20100228135053.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2010.02.27 バトンっ☆

 
久しぶりに、ママさんのところにバトンが回ってきました~~~っ
『I LOVE 壮祐』の壮祐くんのお母さんからです





ママさんの答えを聞いても・・・・・・・だと思うのですか・・・・・





答えます!!





どんな性格の人がタイプ??

うーん、好きになった人の性格がタイプ・・・・・・だよな・・・・・






タイプな男(人)


木村 拓哉様   
ミスチルの桜井さん
要 潤
阿部サダオ
ドランクドラゴンの板倉



ここまで、言えば共通点見えてくるでしょ??(笑






そんな人がいたら、積極的になる??

そっこー乗っかる、押し倒す!!食ぅってまう!!






年上、年下、タメ、どれがすき??

パパさん5つも下ですが・・笑






逆に嫌いな男(人)

働くことに愚痴を言う人。思いやりがない人。自分大好きな人






自分は恋愛に積極的??

もちろん!!だから押し倒すって・・笑







恋人はいますか??いたらどんな人??

これはパパさんのことだよな・・・・(じゃなきゃ怖いな・・)
うーん、どんな人??やさしくて家族が1番大切だと思ってる人です・・・・







恋人と2人きり・・・何する??

この場合は、パパさんではなく考えます。
やることは1つでしょぉ~~~~やるでしょぉ~~~2人きりだもぉん~~~~~







恋人とベタベタしたいタイプ??

もぉ~~~思い切り甘えますっこれでもかってくらい!!






恋人とデート、何する??

う~ん・・・・・だから押し倒す??






今までそれは全部した??

はぁ~~い!!すべてやりましたっ♪えっ??なにか??(笑







これをされたら落ちる、キュンとなることは??

車をバックさせてるときの横顔
照れくさいときに、ニヤッて笑う顔
アイコンタクトしてくれたとき・・・やられるわぁ












いい恋ができるといいですね。

う~~~~~~今から恋していいかなぁ??ダメ??
でも、今最高に幸せなので、いい恋ができたってことかもしれませんっ








おしまいです~~~~~~!!



なんだか照れくさいバトンでした・・・・・・

032_20100227144344.jpg






そしてこのバトンを5人の方に回すそうです~~~~~





マロピママさん


よっこたんさん


みそべんさん


あんずこさん


skipさん



にバトンタッチ~~~~~~





結婚してる人もしてない人も思い出に浸っちゃうかも??





010_20100227144344.jpg





男が嫌いな女なんてこの世にいません・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


 我が、バカ息子・・・・期末テストも終わり・・・・結果は・・・・・

 聞かないでもわかりますよね・・・・・・
 手ぶらで期末テストを受けに行ったそうですから・・・・・・(ポケットに筆記用具だったそうです)



 いいんです。いいんです。もう忘れることにします・・・・・





***************************************************






 今日はママさんのはまり症のお話・・・・


 ママさんかなりのはまり症で、1度いいと思ったものは、とことんはまります。

  


 たとえば・・・・・


 
 桃屋のザーサイ

 

item201502901004p1.jpg






 これは中学2年のとき、はまりすぎで脚気(かっけ)になってしまいました。
 母は医者に
 

 『それでも母親か!!こんなに塩分を子供にとらせて!』 
 とかなり、叱られたそうです・・・・・だって隠れて食べてたんです・・・・。
 毎日、ザーサイ3瓶はたべてたな・・・・・


 
 

そして今はまってるのが・・・・・


 





豆乳花・・・(トール-ファ
 中国のスぃーツなんですが、
 これです↓↓


torufa.jpg








よく、コンビニで売っていたんですが、最近みかけなくなってしまって


 
 





なので自分で作ってみました!!簡単に言えばお豆腐じゃ~~~んっっ
これが意外とうまくいった!!





101093A4958589D4.jpg




実は、豆乳を固めただけなんです・・・・
これにきな粉、黒蜜をかけて・・・・・



太りそうですが、実はダイエットにいいんですよぉ~~~~!!




で、はまり症のママさん、この半月毎日ボールに一杯食べちゃってます・・・・



えっっ??それで痩せたかって??









それは聞かないで・・・・・


027_20100225222510.jpg


033_20100225222510.jpg





意味ないか・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村











  こんな風邪引いて、ただでさえ機嫌が悪いママちゃんを、むすこっちがさらにママちゃんを
ヒートアップ、させやがった・・・・・







今日はこのブログに怒りをぶつけることしかできないママちゃんを、


許してくだせぃ・・・・・・・






こんなママちゃんにらぶは、テーブルの下でブルブルですが・・・・
082_20100221225029.jpg







それはつい2時間前のことです。
明日から1番にぃには、後期の大切な大切な期末テスト・・・・・


高校受験に響くとても大切なテストなのです。





『勉強しなさぁ~~~い !!」


なんてそんな野暮なこと、言いません。


だけどね、だけどね、



テレビ見ながら、床に寝転んで、


『なぁ~んでこんな問題解かなきゃなんねーのぉ~~~むかつくなぁ~~~
おればかだしなぁ~~~めんどくせーなぁ・・・・・』




とさっきから耳に入ってくる言葉は投げやりの言葉・・・・・



結構、我慢して、しかとしてたんですけどね・・・・いい加減、



『だったら、やんなきゃいいじゃん。』



そう言ってみた。



『だぁってやんなきゃ、うるさいじゃん・・・・とりあえずやってますよ~~~ってねぇ・・笑』



その瞬間、ママさんの手が飛んだ・・・・┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!




抑えられなかった・・・・・・




気がつくと髪の毛つかんで上に乗っかり、罵声を浴びせてたママさん・・・
(犬も乗っかったほうが勝ちだし・・・・・汗
とりあえず先手必勝、気合で勝っとかないと・・・・・もぅ、力では負けてますから・・・・笑)




なんかね、悔しいのと悲しいのがこみ上げてきちゃった。


情けないというか・・・・


ママさんの子だから、頭いいなんて思ってないけど、

なんで、出てくる言葉は、いつもやる前からあきらめてる言葉・・・・




『きっと、不安なんだよ。』



とパパさんは言うけど、まだ14歳。ママさんから言えば、今からそんなでどうすんだって話です。




馬鹿なら馬鹿でそれでもいいんです。結構なんです。でもやってそれでも馬鹿ならね・・・・
とママさんは思うのだけど。







これも思春期ですか??











この1年、ほんとにママさんがまいっちゃいそうです・・・・・





誰か、思春期のお子様の経験がある方・・・・
なにかいいアドバイスくださいぃ~~~~~



069_20100221232208.jpg




ヾ(--;)ぉぃぉぃ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


なんか、昨日からだるいんです・・・・




何にもやる気がしなくて、うーたんのお迎えまでゴロゴロ・・・・・




103_20100221002154.jpg






最近、風邪引いてなかったのに・・・・






今日になったら少し熱っぽいんです・・・・・








そぅ、食欲は全然落ちないんですけどね・・・・・・(-"-;A ...アセアセ






でも、2番にぃにも発熱してるし、うーたんもお腹調子悪いし・・・・・






今日はおとなしく寝てることにします・・・・・









066_20100221002802.jpg








ぽちっと下され~~~~っっにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


 ちょうどバレンタインの日、ママさんたち家族はみんなで




舞岡公園




という公園へ行ってきました。




我が家からは車でいけるんですが、行った事なくて・・・・・・汗



047_20100216084534.jpg



045_20100216084535.jpg




ものすご~~~く広くて、全部はとても回りきれないくらいです。


山の中の自然公園で、きっと春になったら桜がいっぱいになるんだろーなぁ・・・・


たくさんある中の広場の1つで遊ぶことにしました・・・・




056_20100216090819.jpg
043_20100216091055.jpg
123_20100216090819.jpg




寒いのに、まぁよく遊ぶ・・・・





111_20100216095733.jpg



くれあ




ママさんは、缶コーヒー片手に寒さにぶるぶるでした・・・・・



そんな時、目の前を何かが、横切りました・・・・・??



091_20100216100352.jpg



野生のリスでした・・・・


ちょっと感動してしまいました・・・・ママさん・・・




家の近くにこんな自然いっぱいの公園があったんですね~~~



今度はもっと暖かくなったら・・・・・・桜の咲く頃・・・・



やんげっちと桜の下でするかな・・・・・





062_20100216101057.jpg





っんん??なんだってらぶちん??
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バレンタインのその日・・・・・
僕はウキウキするのを抑えるのが必死だったんだ・・・・・



だってだって、いっぱいもらっちゃったら、ママちゃんはすねちゃうだろーし・・・
くぅ姉ちゃんにはきっと


「よこせっ!!」


って取り上げられちゃうだろーし・・・・・



007_20100215202155.jpg




そんな事考えながら、いざお散歩へ・・・・・







今日は日曜日ということもあり・・・・・







家族みんなで公園に行くんだってさっ






でもさ、この公園じゃぁ知ってる女の子がいないんだよなぁ・・・・

065_20100215223434.jpg






まっでも、誰かいるかもしれないし・・・・





034_20100215224240.jpg



ちょっと、いいとこ見せたりすれば、女の子がキャーキャー寄ってくるかもしんないし・・・



114_20100215224239.jpg


107_20100215224239.jpg



ちょっとかっこ悪いところだって、


「可愛い~~~~なんてねっいわれちゃったり






途中、野生のリスさんに、女子はいなかったか聞いてみたんだけど・・・・


092_20100215225128.jpg


095_20100215225330.jpg



とうとう、女子には会えなかったんだ・・・・・・




うちに帰るとママちゃんがみんなにチョコを配ってた・・・・・



006_20100215230146.jpg





しかも今年は頑張って、れあチーズケーキまでつくったんだって!!





007_20100215230826.jpg




やんげちゃんからもチョコが届いてた・・・・・



024_20100215230144.jpg



うーたんはニコニコ僕にこう言ったんだ・・・



026_20100215231356.jpg


035_20100215231720.jpg





ちょっと、恐る恐る聞いてみた・・・・・


『ママ・・・・僕のバレンタインは???』




あ~~~~!!わすれたっ!! 





028_20100215230512.jpg




135_20100215230146.jpg


バレンタインなんか、大嫌いだ・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

なんだか、今日のママちゃんはチョコレートを大量買いして帰ってきた・・・・





001_20100214002149.jpg





どうやら、バレンタインデーとか言う、好きな男子にチョコレートをあげるという・・・
なんとも素敵な日らしいんだ・・・





004_20100214002148.jpg







じゃぁもちろん、ママちゃんは僕に作ってくれるというわけで・・・・・・











きっと今はまだ、僕には内緒にしてるつもりなんだろーなぁ・・・・・・








006_20100214002148.jpg









仕方ない・・・・・知らないふりしておくとするか・・・・・・








002_20100214002544.jpg










あっ!でもモテル男はたくさんもらえるって言うから・・・・・









きっと明日の散歩で、帰りは持てないくらいのチョコ
になるんだろぉなぁ・・・・・





003_20100214002940.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




時には、年上のあたしでも、年下のらぶに、遠慮するときくらいは、あるんですのよっっ









だって、わたし、大人の女ですから・・・・・








102_20100211134000.jpg





わがままならぶが、あたしのガムを取ってしまったときだって・・・・・・・



003_20100211134624.jpg





じっとじ~~~~~~っと待つのですわっ







だって、大人の女ですから・・・・・





006_20100211134958.jpg








004_20100211135250.jpg







ネェちゃんのものは~~~~ぁ 僕のものぉぉぉ~~~~♪  
     ぼぉ~~くのものはぁぁ~~~~ぁ 僕のものぉ~~~~♪
              あっこりゃこりゃっっ♪♪
 








101_20100211141445.jpg








070_20100211141959.jpg





074_20100211141959.jpg





でもね・・・・・時には大人の女だって・・・・・・・・





我慢の限界ってもんがあんのよっっ












大人の女だって、時には手を上げるときだってあんのよっ!!




098_20100211143058.jpg






071_20100211143806.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
昨日はほんとに、一気に春か??っていうくらい、横浜は暖かかったのですが・・・・・
今日の寒さはなんじゃい??





最近ママさん、正月太りを何とかしようと、あれこれ試してやってるんですが・・・・・





若いときのように食べなきゃやせるっていうダイエットは
もう効かないことに気がつき・・・・・





とにかく代謝を良くしようと・・・・・


しょうが紅茶を飲んで、くれらぶとウォーキングをしようと試みました・・・・・



101.jpg



080_20100210091705.jpg



行ってみたかった公園まで、ちょっと距離があるんですが・・・・・
これも脂肪を燃やすため・・・・




ついた公園は意外に・・・・・


044_20100210094235.jpg


024_20100210094402.jpg



022_20100210094401.jpg





049_20100210093700.jpg


038_20100210093807.jpg


037_20100210094045.jpg





意外と広い公園で、びっくりでしたっっいいとこめっけたぁ~

ちょっと足を伸ばしたところにこんな公園があるなんて。。。。。
うーんっこれもダイエットのおかげか??




くれらぶは、はしゃぎまくりで・・・・・








105_20100210095612.jpg




ウォーキングシューズ、買おうかなぁ・・・・・ウェアもかぉーかなぁぁ・・・・・
春だから、ピンクなんていいなぁぁぁ・・・・・うふっうふっ





ダイエットにお金がかかるということはつき物です・・・・




今日もダイエットのために・・・・・・




お弁当作ったのに、何で500円もいるのよぉ~~~~~




とパパに文句を言ってるママちゃん・・・・・




これもきれいな奥さんになるためです・・・・・・うふっ





083_20100210100415.jpg


今日もこんな声が聞こえます・・・・・

・・・・・おれは馬車馬だ・・・・・・・(BYぱぱ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログをサボっている間に、受験シーズンがやってきていて・・・・

我が家の1番にぃには、今年中3・・・なので来年が受験なのですが、
ママちゃんの悪友、やんげっちのむすこっちは、まさに受験生でした。


なんだか他人事とは思えない、くれらぶファミリーは、何か力になれないものかと、
あれやこれやと空っぽの脳みそから知恵を搾り出し・・・・




これだぁ~~~~~っ』>





と思いついたのが・・・





003_20100208135104.jpg





合格と書いてあるお菓子を、片っ端から買ってきてはまた探しに行き・・・・・
うーたんは、途中、食べたい我慢をおさえられなくなって食べちゃって・・・・にぃにたちに叱られたり・・・





こんなことしか思いつかない我が家のむすこっちだったのですが・・・・
(散々考えて、お菓子って・・・・・・おまえたちって・・・・


032_20100208135930.jpg







この思いが少しは教育の神様に届いたのか・・・・??(いや、本人の努力だよな・・・・)




無事合格~~~~~~



来年は我が家の息子っち・・・・・



あ~~~~この1年が地獄だなぁ・・・・・・・お弁当も4つだし・・・・







あっそういえば、我が家のらぶっち




また、ママトリムで・・・・・・



086_20100208140357.jpg


098_20100208140357.jpg


こんな感じになってたり・・・・



2ヶ月更新してないと・・・
いろんなことがあるんです・・・・・・笑





090_20100208141002.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お久しぶりです・・・・・・ご無沙汰しています・・・・・


ほーんとに、約2ヶ月ぶりでしょうか・・・・・?




あまりに更新しなかったもので・・・・・



「どうしたの??何かあったの??」




とメールくださった方にもほんとに申し訳ない・・・・・




何もないんです・・・・・・




こんなに更新から遠ざかってる間に・・・・・





クリスマスが過ぎ・・・・・・





045_20100206220423.jpg



お正月が過ぎ・・・・・・





082_20100206221039.jpg


068_20100206221039.jpg


節分が過ぎ・・・・・・





003_20100206221506.jpg





そしてもう立春・・・・・・






そろそろ冬眠から覚めなきゃなぁ・・・・・・



こんなんしてていいのか??あたし・・・・
今年は受験生の子を持つ親だっつーのに・・・・









コメントのお返事もそのままで・・・・・・ほんとにごめんなさい~~~





でもでも・・・・くれらぶも元気で走り回ってますよぉ~~~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



