2010.04.27 大阪名物っ♪
 やんげが大阪からお土産をたくさん持って帰ってきましたっ







大阪どころか、関西方面へは行ったことのないくれらぶ家・・・・






大阪名物、たくさん買ってきてくれましたっ





015_20100427184821.jpg





016_20100427184820.jpg




このぺロティチョコ、懐かしくないですかぁ??
昔はもっと小さいやつが2個入ってて100円くらいでしたよね♪




017_20100427184821.jpg




これはスパイダー麺・・・・マンをメンにかけたんだろーな・・・・
カップラーメンが3つ入ってましたっ♪





019_20100427184834.jpg





これは豚マンっ

この豚マンをママさん1人で食べてたとき、ちょうど朝のテレビで
各地の名産物を紹介してて、この豚まんが紹介されてタンですよぉ♪



美味しかった♪



だれ??共食いとか言ったやつ?

038_20100427185559.jpg


043_20100427185559.jpg





さくらとももは、いったん、帰宅しましたが・・・・・


ゴールデン ウィークに5日間お泊まりにきますぅ♪







またまたさわがしぃ~~くれらぶ家になりそぉです♪





あっ
ママちゃん今日、教習所で始めて車に乗りましたっ
こっこわかったぁ・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




 さくらともものおとしゃんとおかしゃん&むすこっちは

大阪にある




『ユニバーサル スタジオ』





に行ってます♪




なので、さくらとももは、くれらぶ家でお泊り&お留守番っ





でもね、さくらとももはある意味、くれらぶ家が





『ユニバーサル スタジオ』






なんじゃねーか??っつーくらい、





特にももは、くれらぶ家の近くのグラウンドが大好き☆





くれらぶ家に来ると、グラウンドに行くことで頭がいっぱいのようですっ

   


017_20100425204811.jpg



042_20100425204810.jpg





くれらぶも、いつものグラウンドにさくらとももが一緒で、





テンション高めっ







page_20100425205332.jpg


momo.jpg







モモはこのグランドで遊びたい一心で、




パパちゃん&ママちゃんを朝の5時に起こしますぅ・・・・・





まっそれだけ喜んでくれると、ママちゃんもうれしぃのですが・・・





せめて、6時にしよーよぉー~~


040_20100425204811.jpg




モモは5時から女です・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



  
おかげさまで、我が家のわがままくれあ嬢、下痢のほうは長く続かず、






お腹の中のラード状になったものも、すべて排出し・・・・・





今は狂ったように、







035_20100422233917.jpg






少しずつ、ご飯を上げてるんですが、全然足りないらしく、



今まで出しちゃった分を、取り戻そうとしてるかのよう・・・




もぉ、狂ったように欲しがってますぅ・・・・・




くれあ嬢、1.3キロも痩せちゃいました。




同じくらい苦しんだはずのママは減ってないんですけど??・・・・なぜに??




皆さん、ほんとにご心配かけましたっごめんなさいっ

もぉ、大丈夫ですっ皆さんの温かいお言葉、うれしかったぁ♪

ありがとぉございました










そしてそして、明日から、久々に




やんげっちの愛犬、



『さくらともも』


がお泊りにきますぅっ







またまたさわがしぃ我が家になりそぉです♪




056_20100422234737.jpg






031_20100422235403.jpg


026_20100422235404.jpg




ももとらぶのボール合戦に、乞うご期待!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









あの悪夢の朝から2日め・・・・






くれあ姫、まだ嘔吐が続いています・・・






昨日が1番ひどくて、寝てても
吐いてました・・・・(w_-; ウゥ・・




人間の牡蠣とか蟹にあたったときと同じです。
もしくはノロウィルスの症状。と似てるかな。



夜中も何回も起こされます・・・・





でも、元気です。


さすがくれあ嬢・・・・



そんな体調でも、まだ、食べたがる・・・・・・




どんな体してんだ??まったく・・・・






何が大変ってもぉ、嘔吐物を片付けるのが大変
油なんですよぉ・・・・


水拭きじゃ、ダメなんです・・・・
どうにかこうにか、ふき取っても、フローリングはテカテカ



うーたんとらぶはツルツル滑っちゃうほど・・・・




洗濯物は山ほどでるし・・・・






今のママさんの顔は、薬物中毒みたいな顔してますよ・・・・・



そして子供たちが寄り付かない・・・・・・





024_20100421091413.jpg






つい先ほどから、下痢をしだしました・・・・これも、強烈です。。。
オムツにするかな・・・・・・・



もぉ~~~!!しばらく、揚げ物なんて見たくないし、作らないんだからっ






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





もう、今日は朝から大変なことになりました。





朝、お弁当につめる揚げ物をあげていたんです。








パパ&にぃにたちが勢いよく






『行ってきます~~~っ』




と出て行った後は、次にうーたんの幼稚園。






時間まで、ゴミをまとめたり、朝食の食器をシンクに出したり・・・







でも今日に限って、時間がなくて、






テーブルの上に覚ましておいた、油の入ってた鍋をそのままにして家を出ちゃったんです。






うーたんを送り出して戻ること15分くらい。





帰ってくるとリビングに嘔吐物がありました。




『なんだ??』



くれあとらぶを見ると、くれあはゲージに入ってしまっていて、その瞬間




『くれあが吐いたな・・・・』


と思いました。





吐いたものを良く見ても何を吐いたのかがわかりませんでした。

『さて、片付けるか・・・』

と思ったとき、鍋を見て唖然としました・・・




『油がない・・・・』




一瞬、血の気が引きました。




鍋に半分はあったはずの油が、まるで鍋を洗ったのかのように
何もないんです。










急いでくれあとらぶを見ると




足、耳、顔、水を飲んでぬれていたのかと思っていたのが、匂いをかいで見ると
油でギトギトでした。






その瞬間、またくれあが嘔吐・・・






急いで病院に電話して・・・・






結果、胃洗浄・・・・・
しばらく嘔吐が続くそうです。その後は下痢になって、完治するまでに2~3日。




食用の油なので、毒性はないものの、よく飲んだなと、先生もびっくりです。
舐めちゃった程度なら経験あるそうなんですが、飲み干した・・・ってねぇ・・・・






ママさんが悪いんです・・・・・けど、まさか油飲むとは・・・・・・





らぶは顔突っ込んでやめたんでしょうね。





顔周りがギトギト意外は、飛び回って元気です。




くれあは相当、気持ち悪いのでしょう。
ぐったりです。








吐いたものがギトギトで床がテカテカになるほど。








最近、くれあは、うーたんを送りに出すと、家捜しをする癖がひどくなってきてたんです。
15分は帰ってこないのがわかってるんでしょうね・・・・





008_20100419125619.jpg





もぉ・・・・この食欲をしつける方法、あるんですかね??





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 う~たんと公園にきた。









だけど僕としたことが、一番必要な『ボールちゃん』を忘れてきてしまったのだっ











042_20100414104229.jpg











でも、さすがう~たん!!抜かりはないっ









071_20100414104557.jpg






こんなこともあろうかと思ったのか??
う~たんのMYバック中に、ボールが入ってたんだっ









092_20100414105721.jpg
093_20100414105721.jpg
096_20100414105722.jpg











098_20100414110521.jpg




どぉしても、うーたんが僕に貸してくれないときは僕は決まってこう言うんだっ





『後で、ウルトラマンごっご、してあげるから・・・・・・』






っていうと、ちょっとうーたんの心が揺れるんだっ





099_20100414110521.jpg














100_20100414111108.jpg








ほらねっきっと僕の大好きな『ゾウさんボール』を貸してくれるっ









101_20100414111412.jpg











僕のお気に入りの『ゾウさんボール』が僕は欲しかった。







102_20100414114031.jpg





111_20100414114248.jpg









結局、ここでウルトラマンみたいに、戦うことになっちゃうんだっっ






080_20100414124058.jpg





僕達の戦いは、永遠に続く・・・・・・




116_20100414143606.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010.04.12 イチゴ狩り♪

ママちゃんたちが昨日、いそいそと私達を置いて、





出かけてったの・・・・・・






どぉやら,うーたんの話じゃ、行き先は









イチゴ狩り








003_20100412220824.jpg









だそぉですわ・・・・・・・










こんなにいいお天気なのに、あたし達を置いて・・・・・














それって、どうおもいます??




020_20100412220823.jpg
021_20100412220819.jpg
028_20100412220819.jpg








ビニールハウスに入れないことくらい、あたしだってしってますわっ











でもでも・・・・・・










お土産のイチゴくらい、あったっていいんじゃなくって~~~~~~??










012_20100412220823.jpg












017_20100412220823.jpg
















ふ~~~~~んっ・・・・・・・


ずいぶんと、たのしそぉじゃないっ








030_20100412221724.jpg












066_20100412221724.jpg
085_20100412221724.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

4月に入ってからの初更新




我が家は今年の春もとてもいそがしぃ・・・・

また今年も、それぞれのスタートが切られましたっ








まずは2番にぃにの入学式・・・・


DVC00241.jpg





今日からからいよいよ中学生






ほんとに子供の成長は早いものです・・・・・





1番にぃにも今日から中学3年生





明日から学校がスタートしますっ







そして、うーたんは、この春休みから、スイミングスクールに通うことになりましたっ






最初はお試しのつもりだったんですが・・・






我が子うーたん、あまりにも面白かったそうで、迷わず続けることにしました






016_20100405214123.jpg


010_20100405214124.jpg






オリンピック選手にぜひ、なってくれ。。。。。





そして




ちょ~~~~気持ちいいっ




なんていってくれたら・・・・・・育てたかいがあるってもんです・・・・・









そして、ママさんのスタートは・・・・・




なんと車の教習所に通う決意を~~~~







『え~~~免許ないのぉ??うそだぁ~~~!!』






といわれ続けたこの何十年・・・・・





ママさん、見た目、がんがん運転しそうな、飛ばしてそうなナリしてるんですが・・・・・




実は18歳のときに通ったんですよ!1度は・・・・・
でも・・・教官と喧嘩しちゃったんですね・・・・・
教習カード投げつけ、路上で車から飛び降り・・・・・(今思うと、はずかしぃ・・・・・)





でも、もぅ大人だしぃ~~~~




033_20100405220537.jpg







いけるだろぉ~~~~~~~




028_20100405220539.jpg




と、入校式に行ったママさん・・・・・







横に座った男の子に




よろしく






なんて声をかけられ・・・・・






鼻息荒く、興奮したママさん・・・・









どうやら、ママさんも春本番じゃぁないのぉ~~~~~~~??









なんて思ったのもつかの間・・・・・







平成3年生まれ






だそうですその男の子・・・・・






我が息子と4歳しか違わないなんて・・・・・・・






春は終わりか・・・・・・・







024_20100405215701.jpg
019_20100405215701.jpg




1番にぃにが生まれたとき、実家の父と母が初孫の記念樹として植えつけた枝垂桜も満開です




032_20100405222258.jpg028_20100405222259.jpg029_20100405222258.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
