2010.10.30 ベビー誕生☆


今日はママさんのお話ですっ





今日は台風






昔、病院に勤めていた頃、







ある産科のドクターに教えてもらったことがあります。









「台風の気圧の関係で、今夜はお産ラッシュになりそうだな・・・」






へぇ~~~~。なんてきょとんとしていたママさんに。





「満月の夜もね。不思議だよね~~~っお産てさ。でも何かいいよね」







そんな言葉を台風がくるたび、思い出します。








案の定、その日はお産ラッシュで、次の日だったか、台風が過ぎると、
ものすごいお天気になり、その日の夜は、空を見上げると満月・・・・・・







「今夜もラッシュだ・・・・」




なんていってたっけ。













そして今日は台風。


またあのドクターの言葉を思い出していました。





らぶの親友の、タローちゃんのお母さんは2人目の赤ちゃんがお腹ですくすく育っています。





11月11日が予定日。






まさかね・・・・。
まだ早いよな・・・。





でもママさん、気になった。すごくすごく。
なぁ~~~んか、ふと思い出したこともあってメールをしてみた。






その返信を見てママさん止まってしまった・・・・・






ビっビンゴ!!







「台風の気圧にやられました・・・・」







なっなぬ~~~~~!!






ということは、
じっじっ陣痛真っ最中??









どきどきしながら

頑張れ~~~頑張れ~~~~っ





と祈っていると






「台風に完敗・・・・・気圧に負け、4時50分、無事に男の子が生まれました。
ママさんのメールにびっくりです。
気圧が関係するのね~~~~」





とタローママ。




ばんざ~~~いばんざ~~~いっ








もしかしてもしかして、ママさん予言しちゃった??








タイミングよすぎ??








なんだか、自分の出産みたいでした・・・・・・







そう、おもったら急に睡魔が・・・・・(いつもだろって?)






054_20101030211650.jpg



056_20101030211610.jpg



057_20101030211610.jpg








らぶが一番赤ちゃんっだっちゅーのっ






この場を借りて・・・
出産おめでとぉっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




我が家にとって、お米はほんとにほんとに貴重な存在・・・
・。





毎日毎日、我が家で炊くお米は一升・・・・





毎月毎月、我が家の男連中が、お腹いっぱいたいらげる量は40キロ・・・・





ドンだけ~~~~っでしょぉ??






そんなママさん不憫に思ってくれる、悪友やんげっち







「お腹いっぱいお食べ~~~~!!」







と毎月10キロ送ってくれるのだ・・・・・







ありがたや~~~ありがたや~~~~~♪








なのですがっっ!!




もらってきた米の袋に穴が開いてる・・・・・なぜに??





あり??朝は開いてなかったよなぁ~~~??




気のせいか??






まっ何かに引っ掛けてやぶけたか??









な~~~~んてっおもっったママさんっっ








はずれ!!






らぶ、たのむよぉ・・・・





生米食べるわんこっているんですかね??






うん○はお米のぬかが混ざり、ものすごいにおいっ
(ぬか漬けだと思ってください)







うん○からそのまま、リゾット状態ででてきます・・・・

(お食事中の方、ごめんなさい・・・特にリゾット召し上がってる方・・・・)














らぶ~~~~っ





我が家のおきては、






「働かざるもの、食うべからず」






なんだですけどっ??















052_20101026090117.jpg




049_20101026090118.jpg














にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

2010.10.21 らぶとまま。

前回のママさんのブログを読んでくれたこと。


ホントに感謝しています。


こんな情けない自分がとても恥ずかしい
と同時に聞いてくれたことに嬉しさを感じています。







いろんなご意見を聞かせてもらい、なんだかホントに嬉しかったし、

なんといえばいいかわからないんですが、す~~~~っとした気持ちになりました。

相当、溜め込んでいたんだなと感じました。






らぶは、椎間板ヘルニアではありません。


ばい菌が脊髄に入り、麻痺になりました。




こんなことを言ってはいけないのですが、椎間板ヘルニアだったら、こんなに自分を責めなかったと思います。
できれば、椎間板ヘルニアで麻痺になったほうが救われた・・・・。




最初のうちは、何もかもがわからなくて、受け入れられてなかったんだと思います。
日がたつごとにらぶも尻尾が動いたり、排泄ができたりなんて、がんばってくれてたこともあり、


「治るかも・・・・」

なんてがんばってしまって、


次に起こる奇跡を早く早くと、待っていたのがそもそもの始まりだったと思います。




「ワンコをつれて、どこかへ行こう!!」

「みんなでランにに行こう!!」





そう誘われて、そのときは行こう!!と思うんです。
けど、

そんなのいけるわけがない・・・・とあきらめる。



そのうち


「何で誘うの??行ける訳がないじゃん」とママさんの勝手な考え。






気分転換に
トリミングにいこうとお願いしたら、


「責任持てない。」
との理由で断られてしまう・・・・・



「くれあちゃんは大歓迎ですよ♪」




そう笑顔で言われると余計カチンとくる。





らぶの前足の爪は伸び放題なんだけどな・・・・。





何度かそんなことが続いたんです。







らぶにあたり、くれあにあたり。




家族はママさんのこと怒ってます。


パパも



「いい加減にしなよ!!」

と怒ります。




でも、泣けない。泣かない。



そんな強がりが、いけなかったんだと思います。






こんなママでも、ついてくるらぶに
甘えているんです。



ママっ子だって言い切れるくらいならぶの信用に甘えてるんです。
きっとらぶは


「どうしてこんな足にしたの??」

なんて思っていない・・・


そんな思いより、



「何でママ、僕のこと嫌いなの??」
って言いたいはず。







わかってあげなきゃいけないのに・・・・。









今回は明るい話にしたかったんですが、
またこんなこと書いちゃいました・・・・・っ




でも、落ち着いてきました。
らぶは怒られながらも、必死に生きています。

たまに変な顔で笑わしてくれることもあります。




にぃに&うーたんが言いました。


「らぶって水牛に似てる・・・・・」



確かに似てる・・・・・笑



kureatoluv shifukunooto011
ajiasuigyuu.jpg











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



ほんとにほんとに久しぶりの更新です。






あっという間に、夏の季節が1つ過ぎてしまいましたが・・・・・・













元気です。なんとか・・・・・










いつものように、ぐうたらママさんの病気が発病してて更新できなかった~~~っ
と、笑ってごまかしたいのですが・・・・



今回はちょっとそんなわけではなく・・・・




なんだかね。ママさん、弱っちゃったんです。




なんて書けばいいのかわからないのですが、




ママさん自身がらぶを連れて人の前に立つ勇気が出なくなってしまって。

隠しておきたい、きっと笑われてるに違いない。。。


そんなことばかり思って
毎日を、ずっと送っていました。
ブログも、書くことはもちろん、お友達のところに行くことも勇気が出ません。


もっと強くならなきゃ!!と
思ってがんばるのですが・・・




どうしても、









何でらぶだけ??


何でらぶなの??


どうして??



みんなリードつけて歩いてるじゃない・・・・



どうして??
らぶからボールも取り上げるの??



ほかの子はあんなに楽しそうに走ってるのに??




そんな思いが毎日毎日、ママさんにのしかかってきて。
毎日毎日、重たくて重たくて・・・・



散歩に行きたい、前と変わらない、ウンチ袋とお水とボールをかばんに入れて。
グラウンドに行きたい。





そんなママさんは


なかには、励ましてくれてる声も重くなり・・・・







自分が悪いんだ、あの時病院にもっと早く行けばよかったじゃない。
あの時こうしていれば、ああしていれば・・・・



ママのせいだ。あたしのせいだ・・・・・。





時間が戻ればいい・・・そんなことばかり
思う毎日でした。




らぶはあれからよくもならないし、悪くもなりません。



ただ、らぶはママさん依存症になってしまい、ほかの人ではオムツも変えさせてくれなくなったり・・・
いろんなものを口の中に入れてしまったり。

ゲージに入れるとわざとオムツを破り取り、うんちまみれになったり、





自分がだんだん疲れてくるのがわかりました。


きっとオムツを変えてるママさんの顔も違っていたと思います。


夜中にウンチを引きずって近寄ってきたとき、


「もぉ~~~!!」
といってしまったことがあります。



らぶはその日一日、ママさんのそばに来れなかった。
目で追うだけで。





それでもらぶは愛おしい目でママさんを見つめるんです。





「なんでよ、そんな目でみないでよ・・・・」




そんならぶの思いさえも重くなり・・・・
らぶにあたることもありました。






そう、ママさんは最低な飼い主になってしまっていたんです。





今はもぉ大丈夫なんて嘘は書きません。




ただ、もぉ恨むことを、後悔することをやめたいんです。











先日、

空chichiさんがオフ会に誘ってくれました。


何も変わらず、いつものメールで・・・・・。


本当にうれしかった。



tokobeyさんも応援してくれます。



だから



きっと神様は見ていてくれるはず・・・・




だから、きっとらぶがこうなったことに意味があるのだと・・・・・。
時間が解決してくれるんじゃないかと。



だからこのオフ会で勇気を出してみたい・・・・・・。強くなりたいと思います。


らぶの体調しだいで変更があるかと思いますが、
車椅子ですが、
ご迷惑かけると思いますが、




くれあ、らぶ、参加してきます。



101006_104651.jpg101006_104708.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




