
毎日毎日、いいお天気なのはいいんですが、
肌が、砂漠状態・・・・






インフルもきてますね~~~







そんな中くれらぶは三浦海岸に行ってきましたぁ







110128_144311.jpg110128_144433.jpg









らぶが麻痺してから、砂浜は初めてで、
かなり悩んだんですが、

筋トレになると
同じ介護仲間から教わり、


チャレンジしてみました。






歩けていた頃は、海や川を見ると真っ先に飛び込んでいったらぶ・・・・








今回も・・・・・・勢い良く走っていきましたが、・・・


110128_145032.jpg






110128_144234.jpg





う~~ん・・・さすがにこの冷たい海は入らなかったか。




110128_144325.jpg



110128_144025.jpg110128_150251.jpg










久しぶりの海で、なんだか嬉しそうなくれあとらぶなのでした・・・・・









110128_145120_20110128224223.jpg















110128_151336.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




今日23日は1番にぃにの15歳のお誕生日・・・・



018_20110124003700.jpg






おぎゃーと生まれて早いものでもう15年・・・・・(きみマロみたいだな・・・









早かったような、まだこんなもんかのような・・・・









親ばかといわれるような育て方はしてないと思っているままさんなのですが・・・・笑









やっぱり長男は可愛いです。はい。(完全な親ばかだよね・・・・汗)






022_20110124002732.jpg




013_20110124002731.jpg



009_20110124002731.jpg








大きくなっても、いつまでも家族みんな仲良しでいれたらいいなぁ♪










HAPPY BIRTHDAY






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



16歳の時大好きだったの人の写真を偶然見てしまって愕然としてる
くれらぶままなのですが・・・・・













くれあ姫が女の子の日のなってしまいました・・・・・










くれあ姫は、子宮に異常があるために約1年に1度しか女の子の日が来ません。









なので忘れがちなんですが・・・・・・











毎回、女の子の日の対処がうまくいかなくて、お部屋を汚してしまったり
お布団を汚してしまったりだったのですが、











今回は完璧!!











だぁ~って、らぶと同じようにオムツを当てればいいんですものぉ~~っ









010_20110122135011.jpg
007_20110122135011.jpg







うんうんっ♪
今までこんなしっくりいかなかったのよぉ~♪




らぶもたまには役に立じゃぁ~ん








002_20110122135307.jpg









017_20110122135010.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



今日から正月太りダイエット開始・・・・
ヤバイ・・・ホント・・・・









昨日の日曜日は、初詣&合格祈願に







毎年お世話になっている






川崎大師様へ行ってきましたぁ。







もぉ16日だというのに相変わらずの混雑で・・・・



009_20110117155643.jpg





毎年くれらぶも初詣には行っていたんですが、






今年は車椅子らぶということもあり、お留守番にしました。




079_20110117162114.jpg



まずは家族でお参りをし、そのあとは1番にぃにの






合格祈願!!



これ、外せない・・・・






その後みんなでおみくじを引き・・・・




015_20110117160427.jpg




うーたんとママさんだけ大吉



うふっ今年はいいかもぉ~~~♪








お家に帰るとくれらぶがお待ちかねっ


103_20110117162115.jpg




機嫌なおそーと、ご飯を上げると・・・・・




002_20110117155642.jpg


003_20110117155643.jpg


006_20110117155642.jpg




ちょっとわかりにくいんですが、


はい、しっかり腰を持ち上げてたっています・・・・・






この日が一番長く立っていました・・・・








すると、おにぃちゃんたちが、




『川崎大師ってすごくね~??だって願いがもう叶った!!』








そぉか、子供たちもみんな同じお願いしたんだね~~~







らぶが立てますようにって・・・・



でも、たぶん偶然&お腹すいてたから勢いだと・・・・・




『じゃぁ、明日、もう1回いって、神様、間違えました。歩けますようにって言い直しに行こう!!』





ってうーたん・・・・そんな神様は簡単じゃないんだな・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ





2011.01.13 らぶの麻痺。




この正月太り・・・・
やばいなぁ・・・・お腹が鏡餅みたいだ・・・・・










寒いですね~~!!
なんだかホントに冬が来たような・・・・













らぶは麻痺になって7ヶ月になりました
ホントにあっという間・・・・・・。

この寒さをらぶは体半分しか感じてないのか??
やたら元気です

お友達に教わって毎日しているマッサージの効果が出てきました。










尻尾は、もぉ完全に動いてます。


うれしぃときは横にふり・・・


たのシィ時は回転しながらふり・・・・笑







そして、腿から上の筋肉が動いてくれてるのか、




ひざまずいた状態で方向転換ができるようになり、





誰かが帰ってくると、嬉しさのあまり勢いで立ち上がります!!
(足をつっぱった状態なんですが・・・・・)







すこし、ほんの少しづつ・・・
前に進んでます。


117_20101107222425.jpg



006_20110113184438.jpg


ただ排泄障害はホントに大変で。。。。
また最近細くなり、オムツが合わなくなって、腿の間を通ってもれてしまってきたり、



この寒さの中、お尻ばかり洗っているので、しもやけ状態に赤くなってしまったり・・・





でも、感覚がないので痛さは感じないのでよかったです・・・・
寒さも半分だし・・・・笑






毎日頑張ってリハビリしてます。






朝のさかのぼりは、最初は半分もあがれなくてキブアップしてたのが


最近はママさんのほうがギブアップ・・・


019_20110113184439.jpg


段差で転倒すると、ちょっと前まではパニックになってしまい、すぐに起こしてあげても
ブルブル震えて動けなくなってしまったんですが、



今では転倒すると、そのままじ~~~~っとママさんが起こすのを待っています。
そして転倒する場所をしっかり覚えていて、次に通るときは、用心深く通ったり・・・・・笑



らぶはらぶなりに、学んでいるんだなぁ~~って。


072_20110113182257.jpg






1番にぃにも、少し学んでくれないかなぁ~~~~
受験まで2週間ないんですけど・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



やったぁ~~~!!







終わりましたよぉ~~~







地獄の冬やすみぃが~~~~~





あ~~~くるしぃかった・・・・辛かった、きりのない飯炊き女・・・・





あ~~~泣きたかった、毎日きりのない清掃女・・・・・・







あ~~~どんなに1人になりたかったか・・・・・








ふふんっ!!







今日からママの時間~~~~~♪








と喜んでるのはママさんだけではなく、






なぜか、くれあ姫も朝、制服姿のうーたんに大興奮でした。







くれあは毎日、幼稚園バスを見送り、お迎えもします。






それが彼女は大好きなようで・・・・・





015_20110111171929.jpg








彼女は本物母親で、






時間がわかるのか??って聞きたくなるくらい




朝、なかなか起きないうーたんを起こしたりまでして、面倒を見てくれます。
(うーたんは寝起き最悪なので、たまに喧嘩になりますが・・・





064_20110111172834.jpg







・・・・・い~から、早く行ってくれ・・・・・・













見送りが終わると、らぶを連れて、朝んぽに行きます~!!





005_20110111173831.jpg



020_20110111173831.jpg





いつもの芝生のグラウンドが工事中のため、
近くの広場で、ボール投げします~~~♪




029_20110111173831.jpg
033_20110111181300.jpg




ボールを持ってきては、うまうまあげて~のエンドレス・・・・






う~~~こっちが寒くなってくる~~~~






042_20110111173830.jpg





こんなことしてると、帰ってきちゃうんだよなぁ・・・・・小悪魔うーたんが・・・・・



打倒、午前保育!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

2011.01.10 ウサビッチ☆
今年はウサギ年・・・



ウサギといえば、今、くれらぶ家がとってもはまってるものがあります・・・・
それは・・・・







ウサビッチ!!
























なので我が家に迎え入れることにしました。










091_20110110003218.jpg







086_20110110003732.jpg





089_20110110003216.jpg




097_20110110004007.jpg





100_20110110004246.jpg




097_20110110004007.jpg



095_20110110005013.jpg










104_20110110004535.jpg




そうかそうか!じゃあ・・・・




102_20110110004801.jpg








まだまだ、仲間を増やさなくては・・・・





080_20110110010059.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

我が家の受験生・・・・
今年に入って、机に座ってる姿、見てないんですが・・・・・・これってどぉーゆぅ・・・・??













お正月といえばお年玉っ









我が家の息子っちたちのお年玉の中身の重さは、











年末の大掃除の出来高制・・・・・










なので、大掃除の日、息子っちたちは必死です・・・・・・











毎年の掃除の割り振りは、








1番にぃにが、冷蔵庫





2番にぃにがキッチンの油周り・・・




うーたん、窓拭き&雑巾がけ~~~~







とまぁ、その出来具合と、気合で金額が決まるのです・・・・・










そこで今年は事件が起こった!!









2番にぃにがキッチンの拭き掃除をするために
油が入ったポットを床においてしまったんです・・・・


何も知らずにそのまま拭き掃除が終わると

油のポットが空になってるのさえ気づかずに引き出しにしまってしまった・・・・・





空になってるのがわかったときにはすでに大変なことになった後でした・・・・・






ここまで話せばだいたい、想像がつきますよね・・・・・・








今回はらぶだったようで・・・・・・(前回はくれあなので・・・・)










年越しそばも食べ終わり、紅白のEXILEのたかひろくんが歌おうとママさんワクワクしてみてたのぃ~~~~










らぶが噴水のように油を吐きだしました・・・・・・








そこで初めて油のポットが空になって、引き出しにしまってあることに気がつき・・・・・








パパ&ママ悲鳴を上げ・・・・・








何とか片付け終わると今度は下から・・・・・・








どんだけ腸にくるの早いのよぉ~~~~









おかげで、最近ママさんお気に入りのEXILEたかひろくんも見れず・・・・






除夜の鐘が鳴っても、上から下からのらぶの汚物処理で年を越しました・・・・・





2番にぃにを責めることもできず・・・・・








今年は間違いなく、ウンがついたはず~~~~~~
そう思いたい、ママさんなのでした・・・・・・・










らぶめ~~~~~~~~っ




025_20110107205914.jpg



021_20110107205915.jpg









除夜の鐘を聞きながら油落としのシャンプーって・・・・・
皆さんも1度、どうでしょう・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



あけまして

   おめでとうございます







本年も、くれらぶ家一同、よろしくお願いいたします~~~~~~




         EPSON007_20110106001126.jpg







1番にぃに。今年こそ、AKB48とあえますように~~~(じゃなくて、受験だろーがっっ)
2番にぃに。今年こそ、スタメンに入れますように~~ (人一倍練習してるんですけどね・・・・)
うーたん。。今年こそ、自転車の補助なしに乗れますように~~(プライド高すぎぃ転ぶの嫌だとか・)
くれあ。。。今年こそ、盗み食い完全犯罪に~~~~~(い~~かげんやめてくれっ)
らぶ。。。。今年こそ、僕の足が立ちますように・・・・・・・




パパ&ママ。。。今年こそらぶの足を治してみせます!!
       また1年、家族が幸せでありますように・・・・・・・


     皆様も素敵な1年でありますように・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ


