厄除けに、行ってきましたママさんとッところが・・・・・
ママさん家族は『川崎大師』にずっとお世話になっているのですが、

ママさんの生まれ年、厄とは書いてないんです。
『あれ~~~??』
なんて思って聞いてみました。(厄だと信じ込んでましたから・・・

『その神社やお寺によって違うんですよっ』って笑顔で教えてくれました。

自分の気の持ちようでもあり、嫌なことが続いて、嫌だなと思ったときは、いつでもよいそうです。
初詣も遅くなってしまったし、旧年のお礼もしていなかった、ママさんの後ろめたさが、そのせいにしていたんでしょうか??

でも、なんだかほっとして・・・すっきりもしました。
足はまだ痛いけど、お参りが終わった後は、あんなに降っていた雨も上がり、日差しが出た時には
ちょっと嬉しかったです


皆さん、心配掛けてごめんなさいっでも温かいコメント嬉しかったです




大師様


大師様


清めるっらぶっ


ラブまで清めてきました・・・・ゴミあさりに効くかな??



そうそう、ここの大師様までの道のりに『仲見世』という通りがあり、名物の
『葛餅』や『甘酒』・・・・『さらし飴、咳止め飴、あんこ飴・・・・・』など美味しいものがたくさんあって賑わっているんです

ぬれせんっ


ぬれせんべい。ご存知ですか??めっちゃ大好物


裏手に回ると、『大師公園』という大きな公園があるんですっ
雨も上がったし・・・・

公園っ


公園っ
遊んでっ☆




めちゃめちゃ、どろんこになっちゃったけど、ずっとお散歩できなかったもんねぇぇ




さみっ

もっともっとっ


そして夜・・・・
ママさんちょっと違った厄除けに・・・・・・?????

やんげっちもと厄祓いの意味をこめてぇぇぇぇ

ほるもんっやっきっ

悪友っ☆

これが、いけないのかな??
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日もありがとですっっ1ぽちっとお願いしますっ
Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/108-bafbe569
