桜今日はひな祭りですねっ我が家のひいばあちゃんはひな祭り生まれ
今日は88歳、『米寿』のお祝いです。

ママさんのご近所さんのお庭に、とても珍しい、『「山茱萸(さんしゅゆ)』という中国の花が咲いているというので見せてあげようと思い、朝から、母と2人でやってきたひいばあちゃん。

「山茱萸」の木

036_20090303150106.jpg

中国の方では『「山茱萸(さんしゅゆ)』とは、山のグミのことだそうです。
秋になると、赤い実をつけ、食べれるのだそうです。

ここのお家にわざわざ遠方から見に来る方や、NHKから取材も来るそうですえぇ

実はここのお家・・・・・ラブの大親友の「たろーちゃん」のお家・・・・・

たろちゃんっ

ここのお庭でドックランができるくらい広かった・・・・・えぇ
たろちゃん・・・・お坊ちゃまだったのね・・・・汗;

そしてひいばあちゃんとお食事に行きましたっ

おめでとうっ

子どもたちと作った色紙のプレゼントです。

047_20090303151408.jpg049_20090303151417.jpg051_20090303151435.jpg052_20090303151516.jpg


ちょっとした懐石料理だったんですが、おいしかったぁぁっにっこり

046_20090303152124.jpg


コメントのお返事遅れちゃってごめんなさいっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ひいばあちゃんおめでとうぽちっください桜
Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/136-85b78c65
