いつものグランドに毎日、決まった時間になると、お父さんとお母さんと一緒にお散歩しにくるわんこがいます

名前はららちゃん・・
ラブラドールレトリバーのららちゃんです
ららちゃんは14歳。人間の歳だと何歳なんでしょう??80歳位なのかな?


ららちゃんは毎日このららちゃん号でやってきます


今日もお天気だったね~
るんっ♪ そしてお父さん、お母さんが降ろしてくれます おもい?? 大丈夫?あたし重くないっ??
よいしょっとっ るんるんxry さぁ今日もみんなに元気,もらいなさいっ

とお父さんとお母さんは言います。

夏が終わる頃、くれあとらぶはららちゃんに初めて出会いました。
そのときは、私が見る限り、後ろ足がたたないんだなぁと遠くから見ていました。
らぶが、ららちゃんを、脅かしてもいけないとも思って。

でもある日、ちょっと近くにとらぶが歩み寄り、くれあも周りのわんこもクンクンご挨拶が良かったのか、怖がることもなく、気がつくともう、みんなの輪の中にいました。座り込んでいるららちゃんを呼んでみたり、撫でてみたり・・そんな毎日だったんです。

がっ!!

今ではこんな立ち上がり時には遊ぼうって呼んだり、うまウマちょうだいって甘えてみたり・・・

あっボール
rara よいしょよいしょっ
まってぇぇぇぇ まって~~~



お父さんとお母さんが話してくれます・・
『10年前はここでものすごい走り回ってたんだよ~~
女王様みたいに強かったんだよ~』と・・・

そして、『みんなが走り回ってるの見て、パワーが出たんだねっ
若返ったんだねぇ』と・・優しい顔で言いました

今は、初めて会った時と全然違います。すごいです。
そしてお父さんとお母さんもすごいと思います。
言葉には出来ない大変さがあると思います。
でも、いつも優しい顔でららちゃんを見てます。

きっと、らぶ達が走り回ってるのみて、昔の記憶がよみがえったのかな
きょうもららちゃんは、お父さんとお母さんとららちゃん号で
グラウンドにやってきます


ららちゃ~~んっ
ららちゃぁぁんっ はぁぁ~~いっ
るんるんxry ららちゃん、いつも元気をもらっているのは私たちの方です。
これからもグラウンドでいっぱい遊ぼうねっ
             
  
  グラウンドのワン友そして、くれあらぶより


いつもありがとうっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
押してくれてありがとっ
AUTHOR: maha&merまま URL: http://mahallopi.exblog.jp/ DATE: 10/21/2008 11:36:49 はじめまして
いつも楽しく拝見しております
我が家にもTWOコッカーがいます
今日のお話は、とてもじーんとしちゃいました。ららちゃんのお父さんとお母さんの大変さもさることながら愛情いっぱいなのでしょうね。遠い将来必ず我が家にも訪れるであろう現実なので考えさせられますね。
また、くれあちゃんとらぶちゃん、お友達のパワーってすごい素敵なお友達いっぱいで良いなあ
また、遊びに来させていただきます。宜しくお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/20-6c257944
