
なかなかオムツに慣れてくれないらぶ。



ママも毎日、悪戦苦闘・・・・・




そんなときに、救世主が現れてくれました。




ユウくん&ルイちゃんまま

CA06ZO70.jpg
CACA1AC7.jpg



ママさんのブログを読んでくださって、はじめましてのメールをくださいました。





同じコッカーで、らぶの親戚さんなんだそうです。



ですが同じ脊髄の病気で、
一時は先生に車椅子宣告されたそうなんです。



後ろ足完全麻痺、らぶと同じ排泄も同じ、自力ではできません・・・・・





歩けなくなった直後のゆうくん・・・
CADH0ASC.jpg




ですがご家族の方はあきらめず、いろんなことをしたそうです。
もうこれ以上のことはないくらい・・・

その結果
ゆうくん、今ではボールを追いかけるまでになっているそうです。




『大丈夫、あきらめないで!!できることはまだある!!』



とわざわざ、ママさんの住んでいるところまで調べてくださり、連絡をくれました。




ママさんすがる思いで話を聞きました。




今、何をしなくてはいけないのか??



それはらぶの排泄でした。
思うように行かない。オムツをしても、脱げてしまう。破いてとってしまう。
う○ちを食べてしまう・・・・・・。





そんなママさんに優しく教えてくれました。
ゆうくんは、歩けるようにはなったものの、排泄の後遺症は残ったままなんだそうです。



オムツの当て方もこんなに丁寧に・・・
page_20100621214441.jpg





1人ではとてもとても思いつかなかったこと・・・・





この通りに、らぶに当ててみたところ、今でも破いたり、脱げたりしないんです!!





ホントにママさんの救世主でした・・・・






ほんとに、いろんな方の励ましや、コメント、応援の言葉・・・・・
すべての方ががままさん&らぶの救世主です。

ほんとにほんとにありがとぉ・・・・


そして、これからも支えてください・・・・






最後に今現在の、ゆうくんです。



このお写真を見て、ママさん家族もまた、頑張れるって思いました。

CABPLO98_20100621224912.jpg
CA6PU5TG.jpg
CA8BJ623_20100621225133.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



ゆうくん&ルイちゃんのお写真はご家族の許可を経て載せました。
ご迷惑をかけないため、無断の転写、転載はしないようお願いします。すみません。・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/260-e23b2a05
