ほんとにほんとに久しぶりの更新です。






あっという間に、夏の季節が1つ過ぎてしまいましたが・・・・・・













元気です。なんとか・・・・・










いつものように、ぐうたらママさんの病気が発病してて更新できなかった~~~っ
と、笑ってごまかしたいのですが・・・・



今回はちょっとそんなわけではなく・・・・




なんだかね。ママさん、弱っちゃったんです。




なんて書けばいいのかわからないのですが、




ママさん自身がらぶを連れて人の前に立つ勇気が出なくなってしまって。

隠しておきたい、きっと笑われてるに違いない。。。


そんなことばかり思って
毎日を、ずっと送っていました。
ブログも、書くことはもちろん、お友達のところに行くことも勇気が出ません。


もっと強くならなきゃ!!と
思ってがんばるのですが・・・




どうしても、









何でらぶだけ??


何でらぶなの??


どうして??



みんなリードつけて歩いてるじゃない・・・・



どうして??
らぶからボールも取り上げるの??



ほかの子はあんなに楽しそうに走ってるのに??




そんな思いが毎日毎日、ママさんにのしかかってきて。
毎日毎日、重たくて重たくて・・・・



散歩に行きたい、前と変わらない、ウンチ袋とお水とボールをかばんに入れて。
グラウンドに行きたい。





そんなママさんは


なかには、励ましてくれてる声も重くなり・・・・







自分が悪いんだ、あの時病院にもっと早く行けばよかったじゃない。
あの時こうしていれば、ああしていれば・・・・



ママのせいだ。あたしのせいだ・・・・・。





時間が戻ればいい・・・そんなことばかり
思う毎日でした。




らぶはあれからよくもならないし、悪くもなりません。



ただ、らぶはママさん依存症になってしまい、ほかの人ではオムツも変えさせてくれなくなったり・・・
いろんなものを口の中に入れてしまったり。

ゲージに入れるとわざとオムツを破り取り、うんちまみれになったり、





自分がだんだん疲れてくるのがわかりました。


きっとオムツを変えてるママさんの顔も違っていたと思います。


夜中にウンチを引きずって近寄ってきたとき、


「もぉ~~~!!」
といってしまったことがあります。



らぶはその日一日、ママさんのそばに来れなかった。
目で追うだけで。





それでもらぶは愛おしい目でママさんを見つめるんです。





「なんでよ、そんな目でみないでよ・・・・」




そんならぶの思いさえも重くなり・・・・
らぶにあたることもありました。






そう、ママさんは最低な飼い主になってしまっていたんです。





今はもぉ大丈夫なんて嘘は書きません。




ただ、もぉ恨むことを、後悔することをやめたいんです。











先日、

空chichiさんがオフ会に誘ってくれました。


何も変わらず、いつものメールで・・・・・。


本当にうれしかった。



tokobeyさんも応援してくれます。



だから



きっと神様は見ていてくれるはず・・・・




だから、きっとらぶがこうなったことに意味があるのだと・・・・・。
時間が解決してくれるんじゃないかと。



だからこのオフ会で勇気を出してみたい・・・・・・。強くなりたいと思います。


らぶの体調しだいで変更があるかと思いますが、
車椅子ですが、
ご迷惑かけると思いますが、




くれあ、らぶ、参加してきます。



101006_104651.jpg101006_104708.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/269-741edcf0
