2010.10.21 らぶとまま。

前回のママさんのブログを読んでくれたこと。


ホントに感謝しています。


こんな情けない自分がとても恥ずかしい
と同時に聞いてくれたことに嬉しさを感じています。







いろんなご意見を聞かせてもらい、なんだかホントに嬉しかったし、

なんといえばいいかわからないんですが、す~~~~っとした気持ちになりました。

相当、溜め込んでいたんだなと感じました。






らぶは、椎間板ヘルニアではありません。


ばい菌が脊髄に入り、麻痺になりました。




こんなことを言ってはいけないのですが、椎間板ヘルニアだったら、こんなに自分を責めなかったと思います。
できれば、椎間板ヘルニアで麻痺になったほうが救われた・・・・。




最初のうちは、何もかもがわからなくて、受け入れられてなかったんだと思います。
日がたつごとにらぶも尻尾が動いたり、排泄ができたりなんて、がんばってくれてたこともあり、


「治るかも・・・・」

なんてがんばってしまって、


次に起こる奇跡を早く早くと、待っていたのがそもそもの始まりだったと思います。




「ワンコをつれて、どこかへ行こう!!」

「みんなでランにに行こう!!」





そう誘われて、そのときは行こう!!と思うんです。
けど、

そんなのいけるわけがない・・・・とあきらめる。



そのうち


「何で誘うの??行ける訳がないじゃん」とママさんの勝手な考え。






気分転換に
トリミングにいこうとお願いしたら、


「責任持てない。」
との理由で断られてしまう・・・・・



「くれあちゃんは大歓迎ですよ♪」




そう笑顔で言われると余計カチンとくる。





らぶの前足の爪は伸び放題なんだけどな・・・・。





何度かそんなことが続いたんです。







らぶにあたり、くれあにあたり。




家族はママさんのこと怒ってます。


パパも



「いい加減にしなよ!!」

と怒ります。




でも、泣けない。泣かない。



そんな強がりが、いけなかったんだと思います。






こんなママでも、ついてくるらぶに
甘えているんです。



ママっ子だって言い切れるくらいならぶの信用に甘えてるんです。
きっとらぶは


「どうしてこんな足にしたの??」

なんて思っていない・・・


そんな思いより、



「何でママ、僕のこと嫌いなの??」
って言いたいはず。







わかってあげなきゃいけないのに・・・・。









今回は明るい話にしたかったんですが、
またこんなこと書いちゃいました・・・・・っ




でも、落ち着いてきました。
らぶは怒られながらも、必死に生きています。

たまに変な顔で笑わしてくれることもあります。




にぃに&うーたんが言いました。


「らぶって水牛に似てる・・・・・」



確かに似てる・・・・・笑



kureatoluv shifukunooto011
ajiasuigyuu.jpg











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/270-2bda0dc3
