2011.01.13 らぶの麻痺。




この正月太り・・・・
やばいなぁ・・・・お腹が鏡餅みたいだ・・・・・










寒いですね~~!!
なんだかホントに冬が来たような・・・・













らぶは麻痺になって7ヶ月になりました
ホントにあっという間・・・・・・。

この寒さをらぶは体半分しか感じてないのか??
やたら元気です

お友達に教わって毎日しているマッサージの効果が出てきました。










尻尾は、もぉ完全に動いてます。


うれしぃときは横にふり・・・


たのシィ時は回転しながらふり・・・・笑







そして、腿から上の筋肉が動いてくれてるのか、




ひざまずいた状態で方向転換ができるようになり、





誰かが帰ってくると、嬉しさのあまり勢いで立ち上がります!!
(足をつっぱった状態なんですが・・・・・)







すこし、ほんの少しづつ・・・
前に進んでます。


117_20101107222425.jpg



006_20110113184438.jpg


ただ排泄障害はホントに大変で。。。。
また最近細くなり、オムツが合わなくなって、腿の間を通ってもれてしまってきたり、



この寒さの中、お尻ばかり洗っているので、しもやけ状態に赤くなってしまったり・・・





でも、感覚がないので痛さは感じないのでよかったです・・・・
寒さも半分だし・・・・笑






毎日頑張ってリハビリしてます。






朝のさかのぼりは、最初は半分もあがれなくてキブアップしてたのが


最近はママさんのほうがギブアップ・・・


019_20110113184439.jpg


段差で転倒すると、ちょっと前まではパニックになってしまい、すぐに起こしてあげても
ブルブル震えて動けなくなってしまったんですが、



今では転倒すると、そのままじ~~~~っとママさんが起こすのを待っています。
そして転倒する場所をしっかり覚えていて、次に通るときは、用心深く通ったり・・・・・笑



らぶはらぶなりに、学んでいるんだなぁ~~って。


072_20110113182257.jpg






1番にぃにも、少し学んでくれないかなぁ~~~~
受験まで2週間ないんですけど・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/283-b501a2e6
