2008.11.22 盲導犬のお話
ママさんは、今日1日泣きっぱなし・・・

その理由は・・・この本(マンガなんですが・・・)





ろっきっき兄さんの飼い主様にお借りしたのですが、ほんとにいいお話なんです。
私は全然知らなかったのですが、ちょっと有名らしいですね。


22歳の時に事故で失明した主人公が、付き合っていた恋人とも別れ、人生をあきらめていた。そんなとき友人の強い勧めで、
「盲導犬訓練所」に出向き、そこで盲導犬なりたての「ハッピー」に出会う・・・
ハッピーの愛情によって主人公も、閉じていた心を開き、今まで無理だとあきらめていたことを、1つ1つこなしていくことによって主人公が変わり始めていく・・



・・・・という大まかなあらすじですっ
主人公だけでなく、その周りを囲む人たちさえも、このワンちゃんによって、助けられていくのです。全29巻まで発売されているようですが、まだ5巻目のママさんは、すでに目がパンパンです・・・


機会があったら、読んでみてくださいねっ


さてさて、今日のくれラブちゃんはというと・・・・



まましゃんってば、なきしゅぎてお目目が、ぱんぱんなんでしゅよっ変なお顔~~~


ぐすぐす言ってましたわよすぐ泣くのですわっママさんっ歳のせいかしら



・・・・っるさぁい誰だって歳とるんじゃいっ




今日から3連休ですねぇぇ
ですが、パパさん、月曜しか休めないそうで・・・
何処もいけないです・・・
仕方ないので、くれあで遊んでみよう~~ひひひっ




なんですのっっこの頭っっ


ったく・・・暇なら、お掃除でもしたらどうなんですのっこんな変な頭にしないでほしいものだわっ






僕はそのころ・・・・・


こんなものを見つけ・・・かみかみっしてみましゅたっ



味がしゅるんでしゅけど。。。

なんだか、お鼻がむずむずして・・・・はっくしょっっっんっ

とまりましぇんっなんででしゅかっ




『らぶぅぅ~~??なんでくしゃみばっかりしてるのぉぉぉ??』(ママさん)




ないしょでしゅよっっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
皆さん、素敵な3連休になりますように・・・・

AUTHOR: momotenmama URL: http://ameblo.jp/momoten1530/ DATE: 11/23/2008 10:11:11 Unknown
読んでみたい本ですねぇ~
盲導犬のお話…きっと涙なしでゎ読めないでしょう…
盲導犬として犬生を過ごすワンコ達にゎほんとに頭があがりません。テレビで見ても最初から最後まで涙涙です。。
だからくれらぶちゃんママのお顔を変なんて言っちゃダメよぉ~
モモテンのママも一緒なんだからぁ~笑
月曜ゎパパママとどこかお出かけできるのかな?
今日もいいお天気ばーっと走りたいねぇ~
Secret

TrackBackURL
→http://kureatoluvmama.blog5.fc2.com/tb.php/54-dd31df11
