がっくり今日は、う~たんの運動会で使う

『新聞座布団』(新聞紙でかわいく座布団を作ったもの)




の提出日だったんですが・・・・・・



なんせ


『手作り』

という言葉が大嫌いなママさん・・・・・



朝、持たせることができず、帰りのバスで渡そうとなんとか頑張ってみましたが・・・・・・・



あまりにもひどい出来で・・・・・・アップロードファイル



さすがのうーたんも


『お友達のは、かわいかったよ・・・』



と、苦笑。



いくらなんでも、かわいそうか・・・・・と思い、悪友やんげッチに相談・・・・・・



結果は・・・・・・






さぁ・・・・・笑ってください・・・・・・・







ママさん作
mamasaku.jpg



新聞紙を、ペットシートでくるみ、ガムテープで補強・・・・・
サインペンで、でかでかとフルネーム・・・・・・



これをみたやんげッチ・・・・・・
さすがにまずいと思った・・・・・
このままでは、うーたんが笑われてしまうと・・・・・・・





やんげ作
yannge.jpg

新聞紙を布でくるみきれいに補強

フェルトで名前を作り、きれいに縫い合わせてあり・・・・・

キャラクターまで付いております・・・・・・




満面の笑みでう~たんが言った言葉は・・・・・・




『やんちゃんがいてくれてよかったねぇママっ』ムフフ


その通りでございます・・・・・
ありがとぉぉやんげっち~~~~~!!





kureatoluv shifukunooto008
kureatoluv shifukunooto136


064_20090925215956.jpg
066_20090925222718.jpg




よ~~~くわかりました・・・・・・・がっくり



紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†こんなママさんにぽちっとくださいな・・・・・・号泣
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ごめんなさいっコメントお返事遅れてますっ汗
clover楽しい楽しい幼稚園から帰宅して、おやつを食べて・・・・・

あれ??やけに静かだなぁぁぁ??と思ってみると・・・・・・




051_20090502225053.jpg


あらららぁ~取り込んだばかりのポカポカの洗濯物の上で眠ってしまっています。



はーとくれあは、4月からう~たんが幼稚園に行くことにストレスを感じています。

朝、制服に着替えるう~たんに、くれあは嫌がらせをします。
作ったばかりのコップ袋をビリビリにしてしまいました。

『行ってきまぁす!』
のう~たんの元気な声とともに玄関のドアがしまると、

うぉぉぉぉぉんうおぉぉぉぉぉん
今度はくれあが泣きます・・・・・・


『ママ、くぅちゃんは泣いておかしいね。僕は1人で泣かないでバスに乗れるよ』


う~たんもくれあが泣くとちょっと不安になるんだよね・・・・・。


う~たんを見送った後、急いで家に戻ると、
くれあは玄関まで、出てきてはくれません。ラブだけです。

う~たんを連れて行ってしまうあたしが憎いんだろうなぁ。
しばらくは、ご飯もう~たんが帰ってくるまでは食べませんでした。


幼稚園・・・・・う~たんは何の問題もなくてほっとしていましたが・・・・
くれあは、まだまだ時間がかかりそうです・・・・・泣き顔

う~たんは、私の宝物ですのよ・・・・はーと
048.jpg





011_20090502231448.jpg


033_20090502231336.jpg


そりゃそうなんだけどさ・・・・・・汗;


115_20090502231923.jpg


本日ママさんの衝動買い汗とか今日から5連休っ皆さん、楽しんでくださいねっ♪
002_20090502225115.jpg
桜暖かいコメント、ありがとうございましたっ
ママさん元気ですっなんだか心配掛けてしまってごめんなさいっ汗とか


明日は、くれあラブの初オフ会に参加です。
お天気もいいみたいで、楽しみにしてますっ

やんげっちが明日のオフ会のために
「ささみジャぁ~キ~」
を作ってくれましたっにっこり

ささみっ♪


ささみ20本分bikkuri01
ヘルシオで焼いてくれてるので、とってもヘルシ~で、うまみがぎゅう~~~っ♪

くれラブにちょっとだけ味見させてあげましたっ

じ~~~っ


早くっ

パパちゃんがじらしてじらして・・・・・・・汗くれあは限界・・・・・怒りえもじ

・・・・・・っ


明日は思う存分、遊んできますねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

たのしみっ☆
桜今日はひな祭りですねっ我が家のひいばあちゃんはひな祭り生まれ
今日は88歳、『米寿』のお祝いです。

ママさんのご近所さんのお庭に、とても珍しい、『「山茱萸(さんしゅゆ)』という中国の花が咲いているというので見せてあげようと思い、朝から、母と2人でやってきたひいばあちゃん。

「山茱萸」の木

036_20090303150106.jpg

中国の方では『「山茱萸(さんしゅゆ)』とは、山のグミのことだそうです。
秋になると、赤い実をつけ、食べれるのだそうです。

ここのお家にわざわざ遠方から見に来る方や、NHKから取材も来るそうですえぇ

実はここのお家・・・・・ラブの大親友の「たろーちゃん」のお家・・・・・

たろちゃんっ

ここのお庭でドックランができるくらい広かった・・・・・えぇ
たろちゃん・・・・お坊ちゃまだったのね・・・・汗;

そしてひいばあちゃんとお食事に行きましたっ

おめでとうっ

子どもたちと作った色紙のプレゼントです。

047_20090303151408.jpg049_20090303151417.jpg051_20090303151435.jpg052_20090303151516.jpg


ちょっとした懐石料理だったんですが、おいしかったぁぁっにっこり

046_20090303152124.jpg


コメントのお返事遅れちゃってごめんなさいっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ひいばあちゃんおめでとうぽちっください桜

朝から、雨・・・・・
こんな日は、毎度のこと、ママさんはぐうたらぐうたら・・・・でございます・・・

昨日の、階段から転落した足首・・・テニスボールほどの腫れになり、どうも捻挫のようですやっぱり今日の方が、体が痛いです・・・こんな所がなんで???ってくらい関係ない所が、筋肉痛・・・・前に交通事故やった時も、次の日が痛かったなぁぁぁ

皆さんに、厄年??と聞かれたんですが、まさにそのとおり、後厄なんです。私・・・・。
でも、皆さんに言われて、気付いたんです

明日、大雨でも、厄払い、行ってきます


厄??


素行問題ね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日もありがとぉぽちっと押してねっ
