

あけまして

   おめでとうございます







本年も、くれらぶ家一同、よろしくお願いいたします~~~~~~




         EPSON007_20110106001126.jpg







1番にぃに。今年こそ、AKB48とあえますように~~~(じゃなくて、受験だろーがっっ)
2番にぃに。今年こそ、スタメンに入れますように~~ (人一倍練習してるんですけどね・・・・)
うーたん。。今年こそ、自転車の補助なしに乗れますように~~(プライド高すぎぃ転ぶの嫌だとか・)
くれあ。。。今年こそ、盗み食い完全犯罪に~~~~~(い~~かげんやめてくれっ)
らぶ。。。。今年こそ、僕の足が立ちますように・・・・・・・




パパ&ママ。。。今年こそらぶの足を治してみせます!!
       また1年、家族が幸せでありますように・・・・・・・


     皆様も素敵な1年でありますように・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ


メリ~~~クリスマス



お久しぶりになってます・・・・。





うーたんはすっかりよくなり、心配してくれた皆さん、ありがとうございました
今では幼稚園も、冬休みに入ってしまい・・・・ママさんの地獄の毎日が幕を開け・・・・・




日に日に眉間のしわが増えていって行くんですな、これが・・・・・・







さてさて、オフ会の続きで、うーたん編なんて思っていたのですが、





すっかりクリスマス・・・・・・月日の流れは早い・・・・
年とる訳だ・・・・





そしてそして、くれらぶ家のクリスマスは
ずっと前からお誘いを受けていたtokobeyさんのお家に、やっとお邪魔することができました~~~!!






うーたんが具合悪くなったり、ハロウィンのときは、せっかくうーたんを驚かせてくれる準備までしてくださっていたのに、
うーたんの運動会が天候不良で延期になってしまったりで・・・・・行けなくて。





なので、ホント、当日まで、うーたんが熱を出さないように~~~~ってハラハラしてました。
だって、らぶも連れて行けるお出かけなんて~~っホントにうれしぃんですっママさんっ!!





わくわくしながら、くれらぶ家、tokobey家のゆう&ルイちゃんに会いに行きました。



001_20101225233441.jpg







もぉ~~~~っお家に入るとコッカーちゃんの置物がたくさん~~~っ
まるで、お店屋さんのようです。







バルコニーは大きな大きなクリスマスツリーがライトアップされていて・・・・





010_20101225233440.jpg



素敵なtokobeyさんの娘さんも一緒に、
おいしいおいしい、お料理をご馳走になりながら・・・・


いろんなことを教えていただきました。
ユウちゃんも麻痺していたときのお話、家族みんなで頑張って歩けるようになったユウくん・・・・





らぶの前足のつめが伸び放題で、でもどこのトリムでも、お断りされてしまって、
最近では、根元から折れてしまっていた爪・・・・



tokobeyさんは苦戦しながらも、切ってくれました。





005_20101225233440.jpg





なんだかね、ママさんが悪戦苦闘していたことをtokobeyさんがすぅーっと解いてくれるんです。

なんでだろ~??
だから話はたくさんになってしまって、




気がつくと、時計の針がぐる~~っとまわっていました。





くれらぶも、すっかり甘えていました安心しているのが、良くわかりました。





うーたんもですが・・・・・・汗




026_20101225233440.jpg




019_20101226000157.jpg
028_20101226000156.jpg



ゆぅくん&るいちゃんは、らぶがつめきってる間はこうやってそばにいてくれました。


018_20101226000310.jpg
017_20101226000157.jpg




パパさんもママさんもうーたんも、とぉーっても温かい気持ちになって、
帰り道、パパさんから出た言葉は、




『あんな素敵な家族になれるように頑張ろ、俺。』






うんうん、ホントにたくさん元気をもらいました。
素敵な素敵な、クリスマス・・・・・・








くれあとらぶのおかげで、、素敵な人たちと出会うことができました・・・・。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ







お待たせしましたっ(待ってねーかっ

お友達、盗撮編です・・・










やっと、会えましたぁ~~~
tokobeyさんのユウ&ルイちゃん


006_20101110140007.jpg
012_20101110140007.jpg




いろいろ教えてもらって、お世話になってますっ





今回も、石川県から遥々来ましたっ
あんちまちゃんのエイト&クレア&ヴィヴィあんくん
021_20101110140006.jpg
025_20101110140005.jpg
096_20101110140348.jpg



ダメダメママさん、リード忘れちゃって、(忘れるか?ふつー
あんちまちゃんに借りてもーたっ
恩人っ







キャンディー&モネちゃんっ声をかけてくれてありがとですっ
016_20101110140006.jpg
013_20101110140007.jpg
素敵なストレートなお耳にパパさんうっとりしてました~




今回も会えましたっ
らぶの親戚、梅吉くんっ
027_20101110141200.jpg
151_20101110141200.jpg
153_20101110141159.jpg



コリンちゃん、いつも神秘的なお顔に見とれてしまいます・・・ママさん・・・

044_20101110141159.jpg



KEN&LIZちゃん今回も色々お世話になりましたっ
うーたんもいつも可愛がってもらえて、ホントにうれシィですっ

057_20101110141159.jpg


タバサちゃんっやっとあえたぁ~~~っ

062_20101110141158.jpg


タイガくん&ルイちゃん駆け寄って声をかけてくださって感激してしまいました。
ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。
211_20101110142017.jpg
208.jpg



ちーたんくんっ
癒されましたぁ~~
いただきましたぁ~~~(笑)
155.jpg



アンちゃん、そのおめめに、パパさんやられてましたよっ(笑)
140.jpg




モカちゃん、秋バージョンっ紅葉
春は桜だったよね~~
トリマーなママさん、
是非、くれあ姫を~~~~~~

111_20101110142006.jpg


ベティちゃん、会えてよかったぁ
ママさん憧れのベティちゃん、おめめが心配だったけど、元気そうでよかったぁ
らぶが横で、鼻息荒くしてます・・・・・


068_20101110142006.jpg



桜ちゃん
待て競技で見事、優勝~~~
182_20101110143800.jpg


トゥルーくん、はじめましてかな??
164_20101110143801.jpg




ポコリちゃん、気づくとそばにいて甘いお顔で見つめてくれましたっ

121.jpg

ライム&メープルちゃん
かぶってる帽子がとても可愛くて、つけ方教わっちゃいましたっ
次回、ママさん挑戦してみますね♪

196_20101110153610.jpg











まだまだ、声をかけてくれたお友達がたくさんいたのですが
今回、パパさんのみが撮影したので、あまりお友達のお写真が撮れてませんでした・・・・


でもでも、ちゃんとママさんは覚えてますよぉ。
ありがとうございます。




これからも、くれあとらぶをよろしくお願いします。
仲良くしてくださいねんっ






え??くれあ姫がいないって????
あっ・・・・・最近、出番が少なくないかって・・・・??


154.jpg




あっ・・・・・聞かんといてください・・・・





次回は、うーたん編っ




コメントのお返事、遅れてます・・・・ごめんちゃいですぅ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ



参加させていただきましたっ








第10回埼玉コッカーオフ会♪






らぶが、大丈夫かどうか、ほんとーにほんとーに不安で、






皆さんにも、ホントーに、ご心配をかけてしまいました・・・・・








ママさんはね。






らぶはきっと、怖がってしまってすぐに帰宅するという覚悟だったんです。






らぶは警戒心丸出しで、ほえまくって、リードなんて、離せないだろーなって。

くれあもはしゃぐほうじゃないし・・・・(なんせツンデれですから・・・)






がっ!!








らぶはやっぱり、何も変わってなかった・・・・ですぅ・・・・・









はい。





らぶはやってくれました。








ママさんのそばになんていなかったんですよ!!













117_20101107222425.jpg






116_20101107222425.jpg







あっちのウマウマ~~こっちのうまうまぁ~~ってね・・・・・






128_20101107223936.jpg





168.jpg


157_20101107223939.jpg


158.jpg


160.jpg


167_20101107223938.jpg







ほぉんっとにもぉ~~~









なんなんだ??こいつは??











今までにないくらい、目を輝かせてましたよぉ~~



どぉゆうこと??





ほんとっ心配してくれた皆さんに申し訳ないくらい・・・・












でもでも、参加してよかった。






こんなこといって、皆さんに、だからいったでしょぉ~~??って言われちゃいますが・・・・






ママさん、ホントに参加してよかったです。






ありがとぉございました。







皆さん、本当にありがとうございました。






たくさんの温かいお言葉。





『会いたかったよぉ~~~~~♪』




って駆け寄ってきてくれたかた。






『会えてよかった』



っていってくれた方。




まずは、1番に報告したかった、ブログで・・・・・。





171_20101107225435.jpg







らぶもくれあもママさんも、ほんとーに幸せ者です・・・・・・







次回はお友達アップしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


ほんとにほんとに久しぶりの更新です。






あっという間に、夏の季節が1つ過ぎてしまいましたが・・・・・・













元気です。なんとか・・・・・










いつものように、ぐうたらママさんの病気が発病してて更新できなかった~~~っ
と、笑ってごまかしたいのですが・・・・



今回はちょっとそんなわけではなく・・・・




なんだかね。ママさん、弱っちゃったんです。




なんて書けばいいのかわからないのですが、




ママさん自身がらぶを連れて人の前に立つ勇気が出なくなってしまって。

隠しておきたい、きっと笑われてるに違いない。。。


そんなことばかり思って
毎日を、ずっと送っていました。
ブログも、書くことはもちろん、お友達のところに行くことも勇気が出ません。


もっと強くならなきゃ!!と
思ってがんばるのですが・・・




どうしても、









何でらぶだけ??


何でらぶなの??


どうして??



みんなリードつけて歩いてるじゃない・・・・



どうして??
らぶからボールも取り上げるの??



ほかの子はあんなに楽しそうに走ってるのに??




そんな思いが毎日毎日、ママさんにのしかかってきて。
毎日毎日、重たくて重たくて・・・・



散歩に行きたい、前と変わらない、ウンチ袋とお水とボールをかばんに入れて。
グラウンドに行きたい。





そんなママさんは


なかには、励ましてくれてる声も重くなり・・・・







自分が悪いんだ、あの時病院にもっと早く行けばよかったじゃない。
あの時こうしていれば、ああしていれば・・・・



ママのせいだ。あたしのせいだ・・・・・。





時間が戻ればいい・・・そんなことばかり
思う毎日でした。




らぶはあれからよくもならないし、悪くもなりません。



ただ、らぶはママさん依存症になってしまい、ほかの人ではオムツも変えさせてくれなくなったり・・・
いろんなものを口の中に入れてしまったり。

ゲージに入れるとわざとオムツを破り取り、うんちまみれになったり、





自分がだんだん疲れてくるのがわかりました。


きっとオムツを変えてるママさんの顔も違っていたと思います。


夜中にウンチを引きずって近寄ってきたとき、


「もぉ~~~!!」
といってしまったことがあります。



らぶはその日一日、ママさんのそばに来れなかった。
目で追うだけで。





それでもらぶは愛おしい目でママさんを見つめるんです。





「なんでよ、そんな目でみないでよ・・・・」




そんならぶの思いさえも重くなり・・・・
らぶにあたることもありました。






そう、ママさんは最低な飼い主になってしまっていたんです。





今はもぉ大丈夫なんて嘘は書きません。




ただ、もぉ恨むことを、後悔することをやめたいんです。











先日、

空chichiさんがオフ会に誘ってくれました。


何も変わらず、いつものメールで・・・・・。


本当にうれしかった。



tokobeyさんも応援してくれます。



だから



きっと神様は見ていてくれるはず・・・・




だから、きっとらぶがこうなったことに意味があるのだと・・・・・。
時間が解決してくれるんじゃないかと。



だからこのオフ会で勇気を出してみたい・・・・・・。強くなりたいと思います。


らぶの体調しだいで変更があるかと思いますが、
車椅子ですが、
ご迷惑かけると思いますが、




くれあ、らぶ、参加してきます。



101006_104651.jpg101006_104708.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ




