びっくりまぁ~~た・・・・コメントお返事も書かずに・・・・
ほんとにごめんなさぁ~い汗



しかも、ママさん事なのですが・・・・・(興味ない方はスルーしちゃってくださいねっ汗
日曜日、う~たんの七五三でしたっ星


008_20091112205207.jpg


016_20091112205206.jpg





男ばっかりで・・・・・しかも最後の七五三・・・・
この衣装は3人とも同じです。

なぜかママさんのこだわりで、黒無地の紋付袴にこだわってるママさん・・・・
男っぽいでしょ??



うーたんっ笑って~~~っっ


とカメラマンさんがしきりに怒鳴ってましたが・・・・・・汗;

愛想無いのね・・・・・・・すんまそんっ汗


044_20091112205205.jpg


あ~あ~ぁ・・・・ママさんにも1人でも女の子がいたらなぁ・・・・
女の子は可愛くて、赤やピンク、きれいにお化粧してもらって・・・・

親もやりがいあるよなぁ・・・・・
(時間のかけ方から、写真のポーズまで違いますものっっ)


それに比べて男の子は・・・・しかも3人て・・・・orz


男の子はおとなしくないんで、(うちの子だけか・・・・汗;
ママさん、何回も着崩れた着物を直してました・・・泣き顔

130_20091112205204.jpg


それからじぃじ、ばぁば、ひぃばぁば、ママさんの弟、甥っ子と合流し、



葉山の


CHAYA 葉山日影茶屋【ラ・マーレ・ド・チャヤ】



でお祝いをしてきましたっ



久々の家族集結だったので、楽しかったですよぉ~~^♪



162_20091112210724.jpg
163_20091112210723.jpg



海の中に建物があるような素敵なところですっ
しかも完全個室なので、バルコニーに出て子供が騒いでても大丈夫でしたっ
page_20091112205354.jpg


よく桑田圭佑家族も食べにくるそうで・・・
やっぱり海がすきなんだなぁ・・・・・・なんて思ってしまいましたっ絵文字名を入力してください
お部屋からはこんなにきれいな夕日がみれますっ

176_20091112210721.jpg



今回のお食事~~~♪


216.jpg
ryouri.jpg
197.jpg




とっても美味しかったっ♪



あっそぉ言えば・・・・・


こんなワンちゃんも七五三してましたよぉびっくり




035_20091112205205.jpg
037_20091112205205.jpg



ちゃんと御祈願してましたよっっ




あっくれらぶはというと・・・・・・・



024_20091112211930.jpg





くれらぶも、七五三やろーかな??

ぽちっとおねがいしまぁ~すっナイス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






2009.10.29 『しつけ』
困り顔我が家では、よく言う言葉がいくつかあります。



『食べてすぐ寝たら、ウシさんになるよ!!』

とか・・・・



『食っちゃ寝してると豚になるよね~~~』

とか・・・・・




最近は、よく子供達に、旦那にもだが・・・・・




その言い方は何!!』怒



と叱ります。




先日、幼稚園の先生から電話がありました。



『あの~~~うーたん君、私がみんなに静かにしなさぁぁぁい!!と大きな声出すと
その言い方、何bikkuri01

といわれてしまうんです・・・・・・
お家でご指導していただけないでしょうか・・・・・・・・』




・・・・・・・申し訳ございません・・・・・jumee☆faceA76




どうしたものかと考えてるときに、事件が起きてしまった・・・・
あるスーパーのエレベーターの中で・・・・・




『あのお姉さん、食べてすぐ寝てるんだね~~~
可愛い豚さんになっちゃったんだね~~~~』





びっくり オーマイゴット!!
一瞬、エレベーターの中の空気が変わったのを確信したママさん・・・・
謝るわけにもいかないじゃないのぉ~~~~ガーン


211.jpg



『ままぁ~~~ここにもウシさんになっちゃった人がいる!!』




9083f65af4370674a9997b12728e3485.jpg



・・・・・・これは、ゴリラ・・・・・・汗;




再教育だな・・・・・・・汗;

今日もぽちっとぷりーずっナイス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
栗ちょっと前のお話ですが、10月10日体育の日、
う~たんの初の運動会がありましたぁ♪♪


ですが・・・・・前日に新型インフルにかかってしまった子がいて、急遽、おべんとうなしの
全員マスク着用という・・・・・

なんだか異様な運動会・・・・・


そんなんだったら、無理にやらなくてもいいんじゃないのぉ~~??
でも、この日のために、うーたんは毎日、どっと疲れて帰ってきたんだもんねぇ~~!!


練習でドンだけ気使ってんだ??ってほど・・・・・笑


120.jpg



お兄ちゃんの時もそうだったんですが
必死で踊ったり走ったりしてるところを見ると、
涙がでちゃうんですよねぇ・・・・・・・・・がーん...




3ん番目となると、涙も3倍です・・・・・(年くってる証拠だな・・・・)





151.jpg





そして、昨日・・・・・・これまた初のおいも堀り・・・・・
こんなに掘ってきましたよん♪

014_20091024214612.jpg



そしてうーたんは、こんなことを言いました・・・・・困り顔


『〇〇ちゃんのママはこのお芋でケーキ作るんだってぇ~~~
どんなケーキだろーねぇ』





そこでママさん考えた・・・・・・


『ここで美味しいケーキが作れれば、     
この前の新聞座布団事件を粉砕できるんではないか・・・・・??』
(知らない方はここです↑↑)


その考えが、そもそも間違いだったんだなぁ・・・・・・
『手作り』だめじゃん・・・・・・わかってんじゃん・・・・ママさん・・・・・



でも、言ったからにはやりましたよ・・・・やりましたよぉ汗


炊飯器で汗;  どんなもんだいっ♪



002_20091024214613.jpg


おっbikkuri01うまそうじゃんっ♪
早速、切ってみたよっ♪♪
004_20091024214613.jpg


おおお~~~~びっくりケーキじゃぁぁぁんっショートケーキ


006_20091024214612.jpg

ちょっとぉぉぉ~~~??絵文字名を入力してくださいいいんじゃないのぉ~~~~~っ絵文字名を入力してください食べれちゃうんじゃないのぉ~~??♪絵文字名を入力してください


でも後は味だよなぁぁぁ~~絵文字名を入力してください


まず、にぃに達に食べさせてみた・・・・・

008_20091024221235.jpg


あっそ・・・・がーん


じゃぁ・・・パパに・・・・・

034_20091024221235.jpg




・・・・・・・・そっそんなっびっくり



じゃっじゃぁ・・・・・・くれらぶちゃんっ食べていいよん♪
お芋さんだし~~~♪


039_20091024221234.jpg



あぁーーーーーーーーそぉーーーーーーーーーアップロードファイル怒




わかったわかった!!

素直に、やんげに頼みますよ~だっ



020_20091025000241.jpg



050_20091024221234.jpg





ひとりごとひとりごとう~~~んっ何がいけなかったんだ??マヨネーズかな・・・・・・??
砂糖入れればよかったのか・・・・・やっぱり・・・・やんげに聞くか・・・・・ひとりごと


今日もぽちっとぷりーずっグッド
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
くり抜きハート1今日はう~たんの5歳のお誕生日・・・・・・
(ママさん家の事なので、興味のない方はスルーしちゃってね汗


はい。今回も地元の有名なケーキ屋さんに、思い切りわがままを言い・・・・
オーダーメイドで作って頂きました・・・・・
なのでこのケーキはメニューに存在しません。。。。ちなみにオーダーメイドはやっておりません汗;

我が家のちびっこたちは、ケーキのスポンジが嫌いなんです。
そしてママさんはショートケーキが苦手・・・・・・ショートケーキ

なので、チーズタルトの上にうーたんの大好きなイチゴをたくさんのせてもらいました・・・・絵文字名を入力してください

005_20090901224048.jpg


ケーキを取りに行くと、お店の前の看板に、お祝いメッセージ&う~たんの名前が書いてありました
ちょっとうれしかったぁぁぁぁ~うわぁ・・・



___20090901224601.jpg


5年前の今日。3460gガーンでう~たんはこの世に生まれました・・・・・うわぁ・・・


018_20090901222045.jpg


とにかく3番目ともなると、ど~~~~んっとしてるというか・・・・
ほんとに手のかからない子でした。。。

ちなみに1番厄介だったのは1番にぃに・・・・・号泣

でも、たった1度だけ、パパとママを心配させたのは、この写真のう~たん2カ月の時、
肺炎で、生死を彷徨いました・・・・

それ以外は、ほんとに今でも年に1度、病院に行くか行かないか??というくらい
元気すぎて困ってますが・・・・・・

016_20090901222036.jpg


015_20090901222057.jpg


page_20090902122740.jpg


001_20090902122747.jpg


そして・・・・あっという間の5歳・・・・・うれしいようなさみしいような・・・・・

032_20090901222805.jpg


おにぃちゃん達に甘やかされ・・・・・
cats.jpg


鍛えられ・・・・・・
038_20090901222913.jpg


幼稚園で頑張っています頑張るぞ。おーっ。


う~たん、5歳のお誕生日、おめでとう!!
こんな、ぐうたらママだけど・・・・・・

これからもパパとにぃにとずっと笑顔で楽しもうねっ笑




ママの大好きな 大好きな子供たち&くれあとらぶ&パパちゃんくり抜きハート1



くれあとらぶにも
ちゃんとケーキあげましたよぉ~~~もちろんっハート
049_20090902004443.jpg

かなり、じらされて・・・・・汗
058_20090902004507.jpg


まだまだ・・・・・・・汗
061_20090902004520.jpg


はいっ!!
067_20090902004951.jpg



じらされて・・・・・待てば待つほど・・・・・

069_20090902004529.jpg


ランキングに参加してます・・・・・
う~たんにポチっとくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


一応・・・・子育てしてるつもりですよ・・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
2009.07.13 海解禁!!
太陽いよいよ、暑くなってきましたね~~~焦る3

昨日の日曜日、2番にぃたが小学生最後の修学旅行、
日光に朝から出かけて行きました・・・・・・。



016_20090713163804.jpg


1番にぃたも陸上の大会に選手出場するため、昨日から大きなバッグを担ぎ、新幹線で行ってしまいました・・・・・

014_20090713164500.jpg


そうっということは、初めて我が家の問題児、『う~たん』は初、1人っ子気分なのですっえぇ

にぃちゃんたちが、お泊りと聞いた、瞬間から泣いて泣いてぐずって、くれあを困らしてました。

そんな、う~たんを見た
パパさんの一言から始まり・・・・・

やってきましたっっ海~~っ

052_20090713165048.jpg
081_20090713170512.jpg
088_20090713170536.jpg



ママさんね、笑われると思うんだけど、「海開き」っって20日でしょ??
それまでは、海岸なんて、人なんていないと思ってたし、「海の家」なんて、まだ骨組みの状態なんだって思い込んでたし・・・・・だからちょっと足をつける程度だと思い、水着なんて用意して行かないというか、頭になかった・・・・・・・が、大間違いでした・・・・・・・

パパさんに「昭和のひとの考えだ・・・・・えぇ」って言われたわよぉ~~


044_20090713170427.jpg


もちろん、くれあは入るどころか、日陰探しに没頭・・・・・
072_20090713170412.jpg



らぶは・・・・・

067_20090713170447.jpg


031_20090713173344.jpg

すぐに飛び込んで行ってしまうので、パパさんが困ってました。

昨日、シャンプーしたことは、忘れよう・・・・・・orz


いまどきの海の家は、わんちゃんOKのところばかりなんですよぉ笑顔

ちょっと助かりました
その中の1軒にあの『キズナ食堂』の海の家がありましたよっ

122_20090713171925.jpg
128_20090713171942.jpg


う~たんは、怖くて怖くて、ひきつってましたが・・・・・



砂浜そして海から上がり・・・・・

海岸線にある『しらす丼屋』さんで腹ごしらえ・・・・・

098_20090713172729.jpg
095_20090713172745.jpg




ママちゃんったべたぁ~い093.jpg


(あまりにおなかがすいていて、がっついた結果・・・しらす丼の写真忘れてしまいました・・・・汗;



この後、腰越のお祭りに行って帰りました。
「たまには、1人っ子も悪くないなぁぁ・・・」
とう~たんは思ったかなぁ??にっこり


013_20090713173728.jpg

cloverママより・・・・・clover
おかげさまで、らぶはだいぶ良くなりました。
薬が切れたら…と考えるとちょっと不安ですが。

原因は分からずで、何でいきなりひどくなったのか??いまだに不明です。
昨日の海でかなりしみたようですが、海水も1つの治療法かも??

今日はやたらと調子がいいです。
心配おかけしました。ありがとうございました。はーと
