足が、動かなくなってから、





らぶのお風呂は、シャワーだけ。





あんなに大好きだったお風呂が





大嫌いになってしまいました。





きっと、思うように動けないこともあり、






水への恐怖心が、出てしまったのだと思う。








でも、根気良く、






『水は怖くないよっ』


といい続けて5ヶ月・・・・・。








足が動かなくなってから、






初めてお風呂に浸かることができましたっ










やったっっ






___20101104234630.jpg






シャワーしかダメだったんですが、ちょっと恐怖心が柔いだのかな??








そして、発見もありました。






体を少し軽くしたせいもあって、



水の中で、下半身が浮いてくれるんです。








上から見るとちゃんと立ててるみたいでしょぉ??ふふっ♪





CAX8H4X9.jpg





CA1KDMNG.jpg







明日はくれあ姫です・・・・・
う~~~またわがままが・・・・・





CAX1YG3T.jpg













にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ






我が家にとって、お米はほんとにほんとに貴重な存在・・・
・。





毎日毎日、我が家で炊くお米は一升・・・・





毎月毎月、我が家の男連中が、お腹いっぱいたいらげる量は40キロ・・・・





ドンだけ~~~~っでしょぉ??






そんなママさん不憫に思ってくれる、悪友やんげっち







「お腹いっぱいお食べ~~~~!!」







と毎月10キロ送ってくれるのだ・・・・・







ありがたや~~~ありがたや~~~~~♪








なのですがっっ!!




もらってきた米の袋に穴が開いてる・・・・・なぜに??





あり??朝は開いてなかったよなぁ~~~??




気のせいか??






まっ何かに引っ掛けてやぶけたか??









な~~~~んてっおもっったママさんっっ








はずれ!!






らぶ、たのむよぉ・・・・





生米食べるわんこっているんですかね??






うん○はお米のぬかが混ざり、ものすごいにおいっ
(ぬか漬けだと思ってください)







うん○からそのまま、リゾット状態ででてきます・・・・

(お食事中の方、ごめんなさい・・・特にリゾット召し上がってる方・・・・)














らぶ~~~~っ





我が家のおきては、






「働かざるもの、食うべからず」






なんだですけどっ??















052_20101026090117.jpg




049_20101026090118.jpg














にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

またまた久しぶりの更新になってしまいますぅ・・・・








あっという間に明日から地獄の夏休み・・・・・







あ~・・・・夏休みなんてなくなればいいのに・・・・・









くれあもらぶも毎日この猛暑に、ぜーぜーしてとても醜い顔になっていますが・・・・












今日はらぶのちょっとだけいい報告♪





排泄も自力ではできなかったらぶ。




なんと!!




朝起きて、オムツをはずし、両足をくいっと持ち上げると、





敷いてあるシートに、シャーっと出してくれるまで回復しました!!




うんPはオムツの中にしてしまいますが、完全に自力で出しています。





これだけでも、ほんとに楽になりました。







そしてそして、もっとうれしぃことが・・・・・・






この動画をみてください~~~!!






そうなんです!!


まったく動かなかったらぶのしっぽが、ゆっくりですが振ってくれるようになりました!!





ねっねっ??これってすごい進歩ですよね??






らぶ~~~~って呼ばれたりとか大スキなうーたんとあそぶんでうれしぃくなると
振ってくれるようになりました。





ぜんまいが切れそうな、おもちゃのしっぽみたいにゆっくりですが・・・・





リハビリ&車椅子の成果かなぁ♪??






とってもうれしかったママちゃんふぁみりぃでした!!






036_20100720233918.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ





うふふっ♪






届きました!!らぶの車椅子☆










044_20100629125558.jpg







最初、装着したときは、らぶ、固まってました・・・・





『おいで、らぶ おいで』





と何度か呼んだ後に、トコトコ歩み寄ってきました。








同時にママさん大号泣・・・・・・・声を上げて泣いてしまった・・・・・







そのママさんの声に驚いてしまって、またしばらく固まってしまったらぶなのですが・・・・







少しずつ少しずつ、慣らしていこうと思います。





とりあえずは、少しだけでも、腰をあげて前に進めたこと。





そして、ボールを追いかけることができたこと。





くれあがその車椅子の後ろで、





『あそぼっあそぼっ』




ってはねてたこと。




学校から帰ってきたにぃにたちが、車椅子姿のらぶを見て、嬉し涙を流しながら拍手して喜んでくれたこと。



パパが後ろを向いて、目をこすってたこと。



夕飯のときに車椅子の話で盛り上がったこと。






ちょっとらぶには申し訳ないけど、こうならなきゃ見れなかった喜びや涙が、
ものすごい価値があるようなきがして。










まだ1歩だけだけど、前にすすめたのかな??





でも、自分の足で歩けることをあきらめたわけではないので、リハビリ、マッサージ、頑張ります!















045_20100629175152.jpg


049_20100629175151.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

フローリングにわんわんスベランを勧められ塗ってみたんですが、
すごくいいですよぉ♪お勧めです♪
今日、車椅子ができました!!




と嬉しいメールが来ました。






写真を添付してくださったのでちょっと一足早くお見せしちゃいます♪






CA308JL0.jpg


CA28L3RC.jpg



CATM25DU.jpg



今日の午前中には届くそうです!

嬉しくて嬉しくて。待ちどおしくて。






らぶは喜んでくれるかな??



またグラウンドいけるかな??



くれあはびっくりして、お腹壊さないかな??





う~~~ん・・・・


また眠れない。ママ&パパ・・・・・



183.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ









